プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問したと思うんですが、アウトルックの
迷惑メールを受信拒否して相手に送り返したいのですが
設定方法はあるんでしょうか?
ゴミ箱に直接入るようにしても、やはり迷惑メールが
来た!と言うだけで腹ただしい思いがします。
相手に送り返す方法が良いのですが。

A 回答 (4件)

相手に送り返すのは辞めましょう。


そういう相手は返送先も偽造している可能性が高いです。偽造アドレスを使われた相手が迷惑しますので。
    • good
    • 0

違う立場の方のコメントをWebで見たことがあります。



迷惑メールの送信者に自分のアドレスをたまたま使われているようで
よくひどい暴言が書かれたメールが舞い込んでくる、と
嘆いていました。
文面は「メール送るな」ならまだマシな方らしいです。
メールの発信者は簡単に詐称できるようですから
返信した先がかならずしも送信者とは限りませんし、
仮に送信者だとしても、送り返すことによって現在のartart55さんのアドレスがまだ生きて使われているといういい情報を送っている事になります。
今に加えて別な所からも迷惑メールが来るかもしれません。

迷惑メールは本当に腹立たしいですね。
でも、見て見ぬフリで削除、が一番被害が少なくて住むように思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
送り返すと言うのは、こちらから返事するのでは
なくて迷惑メールを返すことです。
なのでこちらからはそんな迷惑メールが来たのが
分からないで済む方法なんです。
自動的にゴミ箱に入ってても結局迷惑メールが
来たんだな。と分かるのでそれが嫌なんです。

補足日時:2004/02/05 13:15
    • good
    • 0

> なのでこちらからはそんな迷惑メールが来たのが


> 分からないで済む方法なんです。

そうですね。送信元がいつも同じなら「サーバから削除」というルールを設定してもいいのです。
ご存知でしたら(というかご存知だと思います)すみません。

この回答への補足

メールの設定で「サーバから削除」と「削除」の違い
が分からないんです。前者ですと、私自身が迷惑
メールが来たことが分からず相手に跳ね返すことできるんですか?

補足日時:2004/02/07 14:43
    • good
    • 0

「サーバから削除」はダウンロードせずに削除、


「削除」はダウンロードしてから削除済みアイテム行き、
このような事だと思います。

また、Outlook以外ではメールの件名や差出人部分だけを読めるようになっていて(多分ヘッダだけをダウンロードしているのでしょうけれど)あとの本文全部をダウンロードするか削除するか判断できるものもありました。
昔私はこの機能をExchangeにやらせていましたが詳しい事を忘れてしまったのでご説明は省略させてください。
今すぐにこの機能を持っているメーラが何と何か挙げられませんが、目線を変えて再度新たにご質問されてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!