アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性で独身です。
婚活もしていますし、独身主義ではないです。
しかし、なかなかいい出会いがなく、、、
で、実は現在社内に気になる上司がいます。。
独身なのですが年下です・・・(><)
久々にタイプだな~と気になるのですが、上司だし年下だし
社内だしで、何も行動起こさず、普通のOLしています^^;
仕事はまじめに頑張っているし、社内のことも率先して動いているので
勤怠などの評価も多分悪くはないし、そういう意味では悪くは
思われていないというか、頑張っていると思われてはいると思いますし、
そういわれたこともあります。
ま、それだけですがw

なんとなく過ごすうちにいいな~と思ってはいるのですが、おくびにも
出さずに日々過ごしています。
もっと昔だったら。私が若かったら、もっとくだけて飲み連れてってください~
とかいろいろできたかもしれません。無謀な若さゆえ。。
でもこの年じゃ世間一般的にびびられるだろうし引かれるだろうし
年下がいいに決まってるので遠慮して何もできません・・・
せっかく物凄く久々にいいなと思える人が現れたのに、何もできません。
迷惑かと思うし、立場もあるし。。
でも独身なので普通に彼氏も欲しいし結婚も出来ればしたいし、
出会いも探す日々。
でも出会っても遠慮してしまい。非常に切ないです。
もう40代って女性には見られてないですよね

婚活も相当年上でないとダメなのかなとか
たまたまいいなと思う人が年下で切ないです。。
多分30歳くらいの女性と結婚したいんだろうしなと。。。
子供も産めないですしね、私だと。
うーん苦しい。
ほのかな恋心と温めて外で婚活してますが、やっぱいい人はいないし
その人が一番いいなって思うんですよね。。。。

とほほ・・・

困りました(笑
気のきくしっかりしたねーさんOL演じるの疲れてきました。

A 回答 (5件)

はじめまして。


恋をしていいか?と聞かれると人であれば誰しも
川平慈英バリに「いいんです!!」と答えるでしょう。
不利なほうが積極的になるしか選択肢はありませんから。
実はこんな私にも、同じような経験があります。

クリスマスのころでしたね・・・

気はききませんでしたが、ねーさんOLから
「本当の花を贈るかわりに、
ドライフラワーが花を添えてはくれませんかネ?」
のような内容の手紙をいただきました。
私は、はっきりとした返事をすることもなく
しばらくは二人の時間を楽しむことにしました。
年上である、ということは知っていましたが、
当時は10歳以上なら結婚は考えられない、
と思いつつも彼女に年齢は・・・聞きませんでした。
年齢差をだんだん感じなくなったのでしょうね。
どちらかが無理をしていた、ということもなかったと思います。

長くなるのではしょります。

結婚することはなかたですが、今でもあの時一緒に暮らす
選択をしていれば、どうなっていたかな?と最近やたらと
考えます。どこかの研究者が言ってましたが、
AとBの選択をする場合、違う選択をした自分は別次元でしたっけ
どこかで確かに存在していると。
選択のたびに違う自分が増えていき、それは最終的に一つになる。
こんな内容だったと思います。

その上司の将来を重んじるか、自分の疲れを軽くするか
それは誰にも決められません。
でも、私のように別の自分の存在を意識するような
悲しい生き方は、されてほしくないと願います。
気持ちだけでも伝えたいのはわかりますが、
ガラスにハァーてやって字を書くじゃないですか
(すみません、古い言葉で、昔はこんなことしたのです)
その時に吐息でその上司の名前を書かないでくださいね。

長文、乱文、狂文? 失礼しました。
    • good
    • 0

私は40代後半の独身ですが、もともと独身主義で、結婚なんかしたいとも思わないし、恋愛したいとも思わないので、年上だろうと、年下だろうと、独身だろうと既婚者だろうと、素敵だなと思う男性に対して、誘いたければ、いつでも何の躊躇もなく誘えますし、誘えばたいがい喜んで応じてもらえるし、引かれることも、断られることもほとんどないですが。



男性だって、特に嫌っているわけでもない女性からの誘いなら、普通は嫌がりませんよね。

年をとって男性を誘えなくなるのは、いい年をして男に振られたら惨めだと思ってるからなんじゃないかと思うけど、若い人が振られたってカッコ悪いのは同じ。だいたい、食事やお酒に誘うのは告白でもプロポーズでもないんだから、断られたって、「そっか、じゃあまた今度ね」でいいことでしょ。恥ずかしくもみっともなくもないじゃないですか。

そもそも、若くなくなったことが何でコンプレックスなんです?40数年生きてきて、無駄に年をとっただけじゃなくて、進化も成長もしてるでしょ?人生経験がある分、その辺の若い女性より楽しい会話だってできるんじゃないですか?

カッコ悪いのは、自分に自信を持てなくて、いいなと思う男性に、たかが飲みに誘うぐらいのこともできずにうじうじ悩んでいることや、恋愛関係になれないんなら意味がないみたいな、恋愛とは別の男女の人間関係を築こうっていう意志もないところなんじゃないですか。

あなたは恋愛や結婚をしたいわけだから、そういう願望を消すのは無理なんでしょうけど、いいなと思う人とはまず親しくなって、そこからどういう方向に発展していくかを楽しんだっていいでしょ?

仕事の上だけの関係で、プライベートの付き合いゼロの相手を、最初から恋愛対象と考えて、無駄に悩んだり、切ながってる方がおかしいんじゃないかと私は思いますが。
    • good
    • 1

外で婚活してるの?


いい人いないの?
おっかしぃなぁ~
どこみてる?
ここ、ここ ほら~ ここにおるで?
いい男かどうかは・・・・疑問だけど^^;
おれと出会ってみっか?!w
なんてねw

気の利くしっかりしたねーさんOL疲れたら
止めたらよい。

飾った自分は疲れるよ^^;
素で勝負したらいいんじゃないかな^^

出会いか・・・おれも全くないな。
まぁさ 恋愛って仕事とか勉強とか違って
自分1人が頑張ったってダメなんだよね。
自分が良いなって思って頑張ったって
相手の好みじゃなきゃ 相手にもされないからね(苦笑)

おれも出会い無くて 困ってますよw

40代だろうが50代だろうが 恋愛に年齢制限はないよ^-^

お互い諦めずにいればいつかきっと・・・・と思って
焦らないことだよ。

取り合えずはその気になる方含め同僚と飲み行ったりして
少しずつでも距離縮めてみてはどうかな?
    • good
    • 0

>なかなかいい出会いがなく、、



「良い」出会いを求めるからです。
もう男なら誰でも良い覚悟をもたないといけない年齢です。

>もう40代って女性には見られてないですよね

女性として見ていると思いますが、結婚相手として見てる可能性は0に近いと思います。

お子さんが欲しいのなら恋愛を楽しむ年齢はとっくの昔に終わってる事を自覚しないといけません。
お子さんを諦めているなら、ご自由に。
    • good
    • 0

>40代女性でも恋をしてもいいでしょうか?



愚問だよね。
良いか悪いか聞いてどうすんの?それとも許可性?

私も概ねNo2の方とほとんど同意見ですが、
付け加えるとしたら、あなたは精神年齢が少し低いようです。

>仕事はまじめに頑張っているし、社内のことも率先して動いているので
勤怠などの評価も多分悪くはないし、そういう意味では悪くは
思われていないというか、頑張っていると思われてはいると思いますし、
そういわれたこともあります。

こんなこと、褒められる以前の問題で、極当たり前のことですよ。

>気のきくしっかりしたねーさんOL

気が利かない40台がいたら怖い。
あと、もう「ねーさん」ではないことを自覚したほうが良い。

40台なら、性別は女性だという認識はされていても、恋愛対象としては
なかなか見てもらうことはできないでしょう。
恋愛目的で近づいてきてるとわかったらドン引きです。

>飲み連れてってください~

いくら若い子でも、こんな言い方されたらオジャンですね。
まるで奢ってくれとでも言わんばかり。
そっちが誘うんなら、「飲みにいきましょう」でしょ普通は。

散々書きましたが、
「女」として接触するのではなく、「一人の人間」として接触するほうが
より好ましいでしょう。交流を深めるのはそれからです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!