電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで衣料品(ジャケット)を出品し落札後、落札者にヤマト便着払い送料が当方の所在地東京都葛飾区~広島県呉市まで80サイズの梱包で1160円になりますと伝えた所
>衣料品で送料が1160円もかかった事が一度もありません。高くても700円でした。1200円の商品代金に対して、送料と振込手数料で金額が倍以上になってしまいます。もう少し、お安い発送方法をご検討頂けないでしょうか?
と言われ困っております。
もっと安い送料があるのでしょうか?
何か良い案があれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

出品時の商品説明には発送料金についてどのように記載されたのでしょうか。


例えばヤマト便を利用することや梱包サイズが80サイズで重量が1.8Kgなどの説明です。
通常は出品者の情報として都道府県名が表示されていることが多いので、別途異なる発送地の記載が無ければ、東京からの発送である事が想像されますから1,160円という送料は常識の範囲内である事は十分推測できます。

おおよその送料を推測する情報の記載がなければ、通常は入札者は送料について入札前に質問するべきです。
仮にあなたが回答しなかった場合でも、送料が心配なら入札者は入札するべきではありません。
質問もしないで入札した場合は、送料が常識の範囲内であれば落札者がクレームをつけるのはおかしいとおもいます。

ただ、落札者さんは上記のことを認識されていて、できるだけ送料を安くしてほしいというお願いなのでしょう。
貴方がそれに応じられない理由がしっかりあるならそのままでいいと思います。
仮に悪い評価をつけられても、コメントにしっかりした理由を記述すれば、その評価を見た閲覧者は理解してくれると思います。

さて、貴方が落札者の強いお願いに応えてあげたい場合ですが、「はこBOON」で発送してはいかがですか?
荷物はコンビニ(ファミリーマート)に持ち込む必要がありますが、近くにファミマはないですか?
聞きなれない名前の宅配業者だと思われるかもしれませんが、実際にはヤマト便です。
ヤフオクのサイトから簡単な登録で利用できます。
Yahooのポイントを代金の支払い充当できて便利です。

梱包後の3辺寸法が160cm以内でしたら大きさに関係なく重量は25Kg以内なら利用できます。
重量については2kg、5kg、10Kg、15Kg、20Kg、25Kgの料金区分があります。
東京から広島までですと、2Kgまでなら780円、5Kgまでなら980円です。

10月15日からジャパンネット銀行に口座を新規開設してはこBOONを利用すると、初回の送料がキャッシュバックされるそうですよ。上限は1,000円まで。
https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb167?mode=j2&ck=1

定形外郵便扱いで発送する方法もありますが、荷物の配送状況の確認ができないのと、事故補償がないのでなるべく避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。オークションで配送方法もヤマト便着払いと設定しましたが、やはり落札者は送料を少しでも安くしたかったようですね。だから送料500円も振り込んでもらいその後レターパックでぎゅうぎゅうに梱包しポストに放り込んで送りました。
今回、取引で配送についてとっても参考になるご意見を頂きました。これからオークションするのに本当に役に立つ事を知った思いです。

お礼日時:2012/10/20 20:07

送料比較サイト「送料の虎(宅配便)」


※3辺の長さ、重さ、差出地、宛先地、発送方法などを入力・選択します。
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/10/20 20:07

法人なら、はこBOONは利用出来ませんが、個人なら利用可能です


重さでの料金ですから、安価になります。
ただし、着払いは利用出来ません

レターパックでも、商品によっては入れることが出来ますから、送ることもできるかもしれません
ただ、事故などがあっても補償はありません

ヤマト運輸って着払いでも持ち込みの場合は割引があるみたいですから、その価格より100円引きになります
ゆうパックなら、着払いなら、割引はなかったはずですが、元払いなら、持ち込み割引などがあります

補償などを考慮すれば、はこBOONを利用するのが一番よいでしょう

法人契約している店舗しか購入したことがない人だと、通常の運送料金が高いと思いますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。はこBOONって初めて知りました。

お礼日時:2012/10/20 20:10

はこBoonがいいですよ。


大きくて軽い物にお勧めです。
結局はクロネコ宅急便が届けるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。はこBOONって初めて知りました。

お礼日時:2012/10/20 20:10

落札者に、希望発送方法を尋ねてはいかがですか?



仮に返ってきた答えが、著しく労力がかかる物であれば、取引を断ればいいだけです。

レターパックに入れば、500円で済みますが、衣類はしわになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/10/20 20:10

定形郵便物


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …


はこBOON
https://www.takuhai.jp
東京都 ~ 広島県
2.0kg以下 780円(税込)
5.0kg以下 980円(税込)


どちらも送料着払は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。はこBOONって初めて知りました。

お礼日時:2012/10/20 20:11

シワになっても良いのか確認して、良いというのであれば、小さい箱や袋に詰め込んで送れば良いと思います。



あとは、荷物を取りに来てもらうのではなく、コンビニや営業所に持ち込めば、100円引きですので、1060円、ゆうパックでしたら、1000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/10/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!