プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳女性です。

お見合いパーティにて、プロフィールカードに34歳と偽ってしまいました。
35歳以上だと最初から男性に相手にされないと思い・・・。

そのパーティにて、カップルになった男性と次にお食事に行くことになりましたが、実年齢をいつ明かすべきですか?その男性は38歳です。

友人はその男性がまだ情が湧いていない段階で明かすのは早計で、もっと盛り上がってからと言いますが、私としては、初回(二人で会うという意味)で打ち明けてしまいたいのですが・・・。

本当に自分がバカで、反省しております。

A 回答 (13件中1~10件)

20代後半の男です



そこまで気にすることではないんじゃないでしょうか

ただ伝えるのは二回目か三回目の方がいいかなと 最低二回会ってあるていど打ち解けられたら相手に受け入れられやすいでしょうからあとはタイミング見つけて早い段階でいえばいいと思います

むしろずっと隠しておくと なんで今まで言ってくれなかったん? てなりそうな気がします
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

仰るとおり、2,3歳の年齢なんて気にすることではありませんね。

件の男性とは何も進みませんでしたが、今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/01/18 11:19

既婚男性です。



そうですね、お見合いパーティーですからね、ちょっと困りましたね。

これが、ナンパなどですと、あなたの小さな嘘なんて、至極当然とも
言えるんですが、、、

他の方も仰っていますが、そろそろ微妙な年齢に入って行きますので、
この事はやっぱり、前もって打ち明けるべきでしょうね。

食事の約束をされているんですね、では、その席の前に、この事のお話だけ
聞いてもらう事は出来ないでしょうか?

食事の席で話すとなると、男性が「気にしないよ」と言ってくれたとしても、
食事が味気ないものに成りかねません。
雰囲気は良くないに決まっています。
お互いに、気心が知れたお相手では無いのですから。

それよりは、前もって機会を作って、お話されたほうが良いと思います。
初回と言うのが、その事ならば、その時ですね。

食事の件は一旦ご破算にしてもらって、改めて男性にお任せするしかない
でしょう。
その場のお話で、「なんでもないよ」となって、雰囲気に流されて「決める」
のでは無くて、改めて、連絡を貰うという方が、つまり、男性に考える時間を
持ってもらう方が、良いと思います。

それで尚、改めてお食事をご一緒しましょうとなれば、その時は、お互いに
笑顔も見せあえる気が致します。

生憎、そうならなかったとしても、お互い時間と費用の無駄が省けます。
それと同時に、御相手の男性の度量の一端も窺い知る事が出来ますね。
とは言っても、相手の男性にも心積りがあるでしょうから、相手を悪くは
言えませんよ。

お見合いパーティーと言う、婚活の場ですから、やっぱり嘘は
良くないでしょう。
そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

食事の約束をしていたのですが、結局、あれから音信普通になりました。
所詮パーティでの出会いなんてと思いましたし、
2,3歳の年齢詐称が悪いとも思わなくなっちゃいました。

色々アドバイスしてくださり、ありがとうございました。
素敵な男性との出会いの時の参考にします。

お礼日時:2013/01/18 11:17

いつ別れが来るか分かりませんのでとプロポーズされてからでいいのでは?



年齢ならサバ読まれても問題ないですが、×アリの場合は、最初から言って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにいつ別れが来るか分かりませんよね。
プロポーズまで黙る派ですか!

年齢サバ読みはokですか?

ますますどうすれば良いか分からなくなってきました。

お礼日時:2012/10/22 19:58

今度会った時に、まず「どこかに入ってお話したい」と


喫茶店かどこかに入って、
落ち着いた場所でお話しした方がいいと思いますよ。
わたしも年齢サバ読み自体は「女の可愛い嘘」だと思いますが、
お見合いパーティーという場ではやっぱりまずかったです。
男性が収入を偽るのと同じようなものですよね。
もし相手の男性が二回目に会った時に
「実は年収700万じゃなくて450万なんです」って言ったら
「なんだこの男」って思いますよね。
打ち明けたらきちんと頭を下げてあげてくださいね。
嘘をつかれる側も傷つくんですよね。
年齢を下に言いたい気持ちはよくわかります。
婚活の場では女性は年齢を気にして当然です。
でも34歳と言って相手が信じたということは
質問者様は十分そのくらいの年齢に見えると言うことですので、
自信持っていいと思いますよ。
勇気出して打ち明けて、
お相手の方に許してもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。嘘を付かれる方も傷付きますよね。。。

やはり最初のデートの最初に伝えておくべきですかね。
本当に悩みます。。。

お礼日時:2012/10/22 19:57

友人のご意見に全面的に賛成!



他の回答者さんも仰ってますが、そんなの女性の「カワイイ嘘」の部類です。
「28歳」とかだと悪質(?)ですが、3つ4つならご愛嬌で、当然の女心でしょ?

わずかなウソも全部ダメと言うなら、女性の化粧もパットもダメですよ。
私(男)に言わせりゃ、メイクの達人の方が、はるかに悪質です。

仮に恋愛に発展した後とか、その直前くらいで「実は・・」で良いんじゃないですか?
もし、その年齢詐称が原因で破局したなら、「そんな男は、コッチから願い下げ!」で良いから。

ただ質問者さんが破局でダメージが大きい人なら、早めが良いですね。

それとベタな話しで恐縮ですが、カミングアウトするなら、男女の仲になる前が絶対に良いですヨ。
「前」は男は多少のコトは許しますけど、「後」になると許さないとか、たとえ許しても、後々までネチネチ言いますので。

逆の例で、もっとヒドい話しもありますよ。
カツラの男性が、結婚後まで隠し通したってヤツ。
これは完全に悪質ですよね。

これに比べりゃ、質問者さんの嘘なんて、ホントに可愛いモノです。
それくらいを許さない様な、度量の小さい男と結婚なんかしたら・・・質問者さんの方が被害者になってしまうと思います。

何でしたら、「そういうのを見抜くテクニック」として、絶対に2~3歳サバを読む様、友達から強く言われてた!ってコトにしちゃっても良いと思います。

それで許してくれたら、「ホントにごめんなさい。でもアナタのコトがますます好きになりました!」って感じでどうですか?

お見合いパーティだと、男だって、多少、年収でミエを張ったりしているヤツとかも居るんじゃないですかね?
多少のダマし・ダマされはある世界です。

真実で付き合ったり向かい合うのは、この先ですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あらっ、友達の意見に賛成ですか~。
私自身、数か月前に彼氏にフラれて、失恋に対するダメージが大きかったので、なんとか早く素敵な男性をと願っていたところ、その素敵な男性が現れたので、なんとか繋げていきたくて!

後々、カミングアウトして、フラれた時のダメージが恐くて早目が良いのかなと思っていたんですが。

3つ4つならご愛嬌なんですかねぇ・・・。

仰る通り、真実で向かい合うのは付き合ってからですね!
それにしても悩みます・・・。

お礼日時:2012/10/22 19:55

私も過去サバ読んだ経験者です。


お気持ちはスゴイ分りますよ!

ただ、妊娠、出産、の事を考えると、
彼が35才前の女性を選んだとも
考えられます。

確かに好きになってしまえば、
年齢は関係ありませんが・・・

一番微妙な年齢ですから~

私の勝手な想像ですので、
必ずしも結婚→子供!って、
思わない方もおられますので~

でも、
出来るだけ早く話した方が
いいと思います。
あなた自身もお辛いでしょう。

頑張ってくださいネ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ。微妙な年齢で・・・。
私は絶対に出産をしたいのですが、相手の男性が35歳以上ならアウトと思っていたらと思うと怖くて怖くて・・・。

やはり早めに伝えておくべきですよね。

お礼日時:2012/10/22 19:51

50代男性です。


かわいい嘘ついちゃいましたね。きっと彼が38才ですから大丈夫ですよ。大切なことは他の回答者様も答えていた通り、直接話すことと次に食事に行くとき彼に逢ったら最初に話すことです。絶対にメールで話してはいけないことも他の回答者様と同意です。

その程度のことでぐちぐち言ったり、怒るような相手では先々が思いやられますからね。まず相手を眼を見て真剣に謝りましょう。冗談を言って誤摩化したりしないように。真摯に謝ることです。そして謝った後は「彼が口を開くまで黙っていて」ください。沈黙するのは勇気のいることですが、沈黙の間に彼の頭の中でいろいろな考えが巡っています。そして彼が「いいよ」って言ってくれるまで黙っていればあなたの気持ちが伝わりますよ。もちろん「言い訳不要」です。35才以上だち最初から相手にされないから・・なんてことは彼が何でそんな嘘をついたの?って聞かれるまで話さないことです。言い訳すればするほどあなたがいい加減な人間だと思われますからね。

もし彼が激怒したら・・・まあ器の小さな男性ですね。絶対年齢を気にするのは若い証拠です。50歳も過ぎてきたら同世代で禿げてお腹ぽったりの男性って多いですけど魅力感じないでしょう?女性から見てもそう思うはずです。精神的も肉体的にも若いほうが良いと思います。そのためにも人として内面を磨くことが必要ですよね。彼もそんなことを気にせず笑って許してくれるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ付き合っているわけでもないですし、激怒なんてしないでしょうけど、そこで終わるかも知れないのかなと心配にはなっています。

やはり最初に言っておくべきですね~!

お礼日時:2012/10/22 19:50

私の知人で、結婚するまで(籍を入れる時まで)相手の年齢のウソに騙され続けた人も居ます。


確かに情が移れば数字の一つや二つはどうでも良くなりますね。
なので年齢自体はどうと言う事はないと思います。

相手が思うのは「この人がウソを言っているのは年齢だけなのだろうか?」ではないでしょうか。

「でももしかしたらお相手は、本当は38歳ではなかったりして」なんて考えませんでしたか?
ウソをつく人は相手の事も信じられなくなっちゃうんですよね、自分と比較するから。

なので、正直に話す事だと思います。
それでダメなら縁がなかったと言う事で、後からグチグチ言われても喧嘩の元です。

大人の男性なら、年齢詐称したくなる女心を分かってくれると思いますよ。
勇気を出して、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

多分、私の友達もご回答者様のご友人の件のように年齢位もういいわと思わせられると思っているのでしょう。

自分でも言うのも矛盾しますが、割と人のことは信じてしまうんです。
なので、そんな方に嘘を付いている自分がいたたまれなくて・・・。

勇気を出して、伝えてみます~。
応援、ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/22 17:16

こんにちは。



男性です。

出来るだけ早く正直に丁寧に謝罪してしまった方が良いと思いますよ。

ご友人の言っている事は逆な様に感じます。

情が湧いてしまってからだと「騙され続けた」と捉えますよ。

それと、サラッと軽い感じにお話して終わらせたいという気持ちは
分かりますが。

サラッと終わらせるかどうかは彼が決める事。
彼が「何だ3歳くらい。どうって事ないですよ。気にしないでください。」
と終わらせてくれれば良いですが。

質問者様がサラッと軽く言う内容ではないでしょう。
3歳の年齢詐称をどう受け取るかは相手が決める事。
あまり軽い感じで打ち明けると「馬鹿にしてるの?」と受け取る可能性が
大きいと思いますよ。
「そんなに簡単に人に嘘をいう人なの?」とね。

きちんと丁寧になるべく早く打ち明けて謝罪しましょう。

後は相手の男性にお任せするしかないでしょう。

質問者様の誠意をきちんと受け止めてくれるか。
受け止めた上でサラッと流してくれる余裕と器を持っているか。

真摯に丁寧に、そして素直な質問者様の気持ちを伝えましょう。

自分のための謝罪ではなく、きちんと謝意を込めてね。

後は天に任せるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>サラッと終わらせるかどうかは彼が決める事。
ですよね。仰るとおりです。

それにやはり友達のアドバイスはダメですよね。
騙し続ける事になりますしね。

やはり丁寧にですね。
ただ、まだ付き合ってもいないのに、「丁寧に」伝えるのも難しいですよね。

もう彼女気取りとか、付き合っているわけでもないしと重く捉えられるかもと思ってしまいますが、
そう言うのも彼が決める事ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 17:09

>初回(二人で会うという意味)で打ち明けてしまいたいのですが・・・。



普通に考えて
その方が良いですよ。

後から言おうとして
時間が経つにつれて
ますます言いにくくなるなんてことは
自明の理。

言うことサッサと済ませて
他の大事なことに時間を割きましょう!

告白した時の
男性側の受け止め方なんか見ても
その男の人の懐の深さとか、
まあ言っては悪いんですが
御年をめした女性への感じ方なんかも
つかめるかもしれませんよね。

後々ああだこうだとなるよりは
先に知っておいても得なことかもしれません。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

皆様、お優しくて、なんだか心が温まります。
偽った私が悪く、自業自得なのに。

なるほど。相手の懐の深さとか見られますか~。

次に会う時は頑張ります!
応援、ありがとうございます~!

お礼日時:2012/10/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!