アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にAKBオタクだとカミングアウトされました。
「あ、そうなんだ。全然気にしないよ、可愛い子多いよね☆」みたいな反応をしましたが、内心ドン引きでした。
部屋にポスターが貼ってあり、CDがいっぱいあり、AKBメンバーがモデルしてた女性ファッション誌の切り抜きがあったり。

今まで周りにAKBオタがいなかったので、AKBオタというと秋元みたいなのを想像しちゃって、生理的に受け付けません。
でも、今までネットで「AKB好き」と言ってる人を見ても自分には関係ないし、何とも思いませんでした。

彼氏がAKB好きってことは、私も童顔なのかと思ってしまいます。
しかも好きなメンバーが、いかにもオタク受けしそうなロリッぽい子で気持ち悪さ倍増。しかもその子をあだ名で呼んでます。
もしこれで、Perfumeが好きだとか少女時代が好きだとか言われたら、オタクレベルに熱狂していても許せます。
両グループとも年相応って感じだし。
プロデューサーの気持ち悪さが伝わってこないし。

彼氏がAKBオタだと知ったことで、彼氏の「可愛い」観を信用できなくなりました。ファッションを彼氏に褒められても、全く嬉しくないどころか、「こういう格好はオタク受けするのかな。…気をつけよ」と思います。

まだ付き合って半年で、大好きってわけじゃなかったからかもしれませんが、急激に愛が冷めてきました。

彼氏や彼女が許容しきれない趣味を持ってたら、別れますか?
なんとか折り合いをつけて付き合い続けているという方は、どうしてそんな心境に至ったのか教えてください。

※AKBファンの方、不快な思いをさせたらすみません。

A 回答 (7件)

まず、結婚と違い、恋愛はアタマで考えるものではなく、印象や直観で決めていいと思うので、別れても続けてもいいと思います。

意見と言うほどではありませんが、思った事を書きます。

まず、彼が、AKBオタクであると知る前に、特に「違和感」が無かったのであれば、あまり気にする必要はないと感じます。あなたにAKBファンになることを強制しないのであれば、彼の好きな部分だけを見つめて、交際を続けていいのではと思います。

勝手な想像ですが、あなたの本心、本当に個人的な趣味を、全て他者に言って、受け入れてもらえるのでしょうか?

個人の趣味は、何らかの限度を超えない限り、他者が干渉しない方がいいと思います。
まずは、交際しているあなたに金銭面、生活面で影響のない範囲であれば、ある限度内と考えていいと思います。

ま、結婚するとか人生を掛けるのではない、ただの恋愛です。もっと気楽に、色眼鏡を外して、彼を見て、今後のことを決めていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに迷惑はかかっていませんが、もはや好きとは思えないので、別れることになると思います。

お礼日時:2012/10/28 17:44

自分が『ナイ』と思うもんは無理ですよね。


私も、相手が熱狂的な韓流ファンなら別れます。
身体に異常を来すようなストレスになる前に別れた方が身の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私は韓流は、一部なら許容できます。
さすがに、韓流は片っ端から全部好きとか、韓国のものはみんな好き~みたいな人は引きますが。

彼氏には、次はAKBを許容できる人と付き合ってもらいたいですね。
少なくとも私ではなかったと。

お礼日時:2012/10/27 00:02

こんにちは。

女性です。

私はやめておいた方がいいと思いますよ。
許容できる人はできますが、できない人はできない。
だって仕方ないじゃないですか。
自分に合わないものを無理に合わせて受け入れようとしたってできません。
人それぞれ、受け入れられる範囲が違いますから。
それで「冷める」なら、それが質問者さんの「範囲」なんです。


まぁ私もそこまでのオタっぷりだったら冷めちゃうかも…
今は大丈夫でも、先を考えたら付き合っていけないと思うので、別れると思います。
まぁ自分に関係ないといえば関係ないのですが、私は付き合うからには結婚まで考えるので、関係大ありです。
結婚したら(一緒に住んだら)、生活の中に入ってきますからね~
厳しい!

だから、折り合いをつけて付き合っていけるのは、質問者さんにとって「グレー」な部分であった時だけ。
「黒」だったら難しいですよ。
だから冷めちゃってるんでしょうし。
また「それでも好きで離れたくない!」という強い気持ちがあるのであれば、なるべく白に近いグレーに近付けるように「範囲」を変化させることは可能かもしれませんが、質問者さんの場合は、どんどんより「黒」に離れていってます。
前よりも、受け入れられない方向に範囲が向かっているのに、どうして折り合いがつけられましょうか。

「100年の恋も冷めること」ってことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚を考えたら、AKB好きは経済的にも100%ナシですね。
出ているCD全パターン買うとか、私からしてみれば狂気の沙汰です。

私が我慢していても、彼氏も可哀想ですもんね。

お礼日時:2012/10/27 00:07

私はAKBファンです!



あなたがAKB大嫌いだとかなら別れた方が
いいかもですよ。AKBファンの私ですら猛烈なヲタを見ると引く時ありますから

趣味が合わないと話がはずまないし・・・。

私が以前付き合っていた彼氏は私が嫌いだったり興味なかったり
するのが好きってのがたまたま多くてそれが原因で
別れました。お互い趣味が合ってないとやはり厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンですか。すみません。
でも私はAKB自体は嫌いではないです。秋元が気持ち悪いと思ってるだけです。
秋元みたいな審美眼で私を評価してほしくないというか。

私も別れることになると思います。
もう別れてフリーのような気分なので。

お礼日時:2012/10/26 23:56

AKBだと思うから幻滅なのでしょう


ちょっと考え方を変えてみてください
例えば
ウォルト・ディズニーが作り上げたディズニーランド
そこに行けば夢の国の住人になれる
だからこそ、世界が誇るテーマパークになり得たのです
その中では
キャストがゲストに、夢の世界をプロデュースするって言う理念が
しっかり浸透しているからこそ起こりえるのです

AKBも、人に夢を見させるって意味じゃ似たような物です
夢を見させる対象が異なるだけです
私は、別にAKBのファンでも無いし、
テレビもあまり見ないから、どんな娘が居るのか知りません
でも
それをプロデュースした人は凄い人だ というのは判ります
趣味も思考も違う48人を1つのグループの中で協調させている
ってだけでも凄い事だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AKBメンバーが秋元の好みで採用されてるんだろうと思うから気持ち悪いんです。
奥さんも元おニャン子だし。
これが友達なら気持ち悪いけどまあいいとして、趣味の悪い(と、私が思う)恋人に好かれてるなんてショックです。

ちなみに私はAKB自体は別に嫌いではありません。秋元が嫌いなんです。
露骨な競争をさせられて可哀想だなと思ってます。

お礼日時:2012/10/26 23:52

やめたほうがいいですね。


そんなにふかくはまっている趣味なら
あなたの目に入ることも多いし、
媚を売る女が好きって、結局は
ホステスや風俗にはまる男ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風俗ならまだしもいつか犯罪をしそうだと思ってしまいます。
完全に偏見ですけど。

お礼日時:2012/10/26 23:51

男性です。


アイドル好きな友達は数人います。学生時代だったのであの頃はモー娘でした。
同じ下宿で、友達の部屋に行くと等身大のポスターや写真集、変なはっぴがちらほら
趣味以外は合うのでずっと友人です。でも僕が女子なら引いていたと思います。

同じように同年代の女性でジャニーズ好きが何人かいます。ハートのうちわに写真が貼ってあって自慢します。正直引きました。友達関係だから続いているのだと思います。

趣味が合わないのは痛いですね!
それで冷(覚)めたなら別れてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっぴ…笑
私の周りはたまたまアイドル(ジャニーズ含む)好きが極端に少なかったんでしょうか。
高校は女子校だったのでAKBが人気ないのは当たり前としても、ジャニーズ好きを公言している人は少なくとも私の学年にはいませんでした。
なので、アイドルオタクというものに耐性がないのかもしれません。

モー娘は私が小学生低学年くらいに流行ってましたね。
体育祭でミニモニ。じゃんけんぴょんを踊った記憶があります。

彼氏とも趣味以外は合います。でも…。
多分別れると思います。なんか適当な理由をつけて。

お礼日時:2012/10/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!