プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロレックスのデイトナとブルガリのディアゴノ・カリブロですごく迷っています

初めまして,30代の男です.
時計に詳しい方にぜひ質問です.

今回,初めて高価な時計の購入を考えています.二つで迷っているのですが,それはロレックスのデイトナ116520のブラックと、ブルガリのディアゴノ.カリブロ303 Ref.DG42BSLDCを考えております.価格としてはブルガリの方が110万,ロレックスが95万ではなかったかと思います.

スポーティーな時計が好きで,現在はタグホイヤーのアクアレーサーを使っておりますが,一生もの(また浮気するかもしれませんが)の時計を買いたいなと,一大決心しました.どちらも見た目は好みではありますので,正直迷ってしまいます.やはり,一生に一度はロレックスを,と聞きますし,時計メーカーとして世界的に有名でもあるロレックスを妻には勧められます.ブランドものだから大丈夫?って感じでも聞かれます.

趣味や好みであることは重々わかっておりますが,時計のことを熟知されている方にぜひ教えていただければと思います.長所をもとに皆さんの知識や使っている実体験を教えていただければ幸いです.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (3件)

ブランドのイメージだけでいうと、ロレックスは外注に頼る一方で独自のチューニングを施す。

時計のメーカーとしてのプライドを少しだけ垣間見ることができます。一方のブルガリは一貫生産に拘っていたような気が。ものに依るのかな。

推察すると時計をファッションとして捉えていらっしゃるようですから、共に飽きがくるのが早いと思いますよ。なので、どちらを選んでも良いんじゃないでしょうか。機械時計は奥が深いです。一生ものと本気でお考えなら、もう少し検討の幅を広げたほうがよろしいかと。いずれにしても、安心してメンテナンスを依頼できる職人さんに巡り会えれば、それだけで幸せになれると思います。
    • good
    • 1

一生ものという観点から言うならロレックスだと思います。


ロレックスは高級であると同時に、実用時計でもありますから、作りがしっかりしているといいますか、頑丈ということが言えますので。
    • good
    • 0

こんばんは



ロレックスのほうが良いと思います
ブルガリは作りがちょっと悪いので
この2つならロレックスですよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!