古いドラマですが、中山美穂主演の「すてきな片思い」によく挿入されてた、洋楽のタイトルとアーティストが知りたいのですが・・・また、その曲が入ってるCDはありますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このドラマが『すてきな片想い』だったのかどうか確信が持てませんが、中山美穂の出ていた月9のドラマで、ビル・ラバウンティ(Bill Labounty)の「ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエバー」がかかっていて、こんなマイナーな曲をどうして?と思った記憶があります。

この曲は'82or'83年頃の曲で、当時は「涙は今夜だけ」という邦題でシングルが日本でも出ましたが、殆ど話題にならずに終わりました。あいにくとビル・ラバウンティ本人のCDで試聴できるものがなかったので、別の人のヴァージョンですが、これを聞いてみて下さい。4曲目です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4567937 …
もし、これがそうならば御本人のCDはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=873104

また、このドラマがそうならば、確か第1回目の最後の方で、ゾンビーズ(Zombiesの「テル・ハー・ノー(Tell Her No)」が流れて、これまた驚いた記憶があるんですけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=30295
    • good
    • 1

テレビドラマデータベースというHPで調べたところ


挿入歌・ビル・ラバウンティ
「This Nights Want Last Forever」
と、なっていました。
↓CDも出ているようです・・・。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=coc …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CD 試聴」に関するQ&A: チェッコリ玉入れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q中山美穂主演「ママはアイドル」で

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)
補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、
めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで
流れてました。
こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。
ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、私もこのドラマが大好きで、
再放送をひっきりなしにやっていた頃にビデオにとって、永久保存しました。
昔は繰り返し見ていたので、件のピアノの曲も(あ、あれだな)と
すぐに思い出しました(*^^*)
ところが、あの頃って今みたいにサウンドトラックなるものはまだ
なかったので、題名や作曲者などを調べることは難しいのではないかと思います。
できるのは、TBSのドラマ担当の方に問い合わせることくらいでしょうか?
とは言ってもドラマ自体がもう15年ほど前なので簡単にわかるかは
保証できませんが、下のサイトで問い合わせができるようですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q中山美穂主演『 Love stoy 』について…

以前やられていたTBSドラマ『 Love story 』が現在、再放送されていますが、ドラマ途中に流れるBGMは誰のなんと言う曲なのでしょうか?

とても静かな落ち着く曲なので、是非購入したく、ご質問をさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スピッツの主題歌「遥か」でなければ
ラブストーリーのサウンドトラックに入っている曲だと思います
以下の参考URLをご確認ください

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=B00005J489&lr=&rlz=1R2GGLL_jaJP329&aq=f&oq=

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Qダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

昔大好きだったドラマ、
浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ
のタイトルを教えてください

あと、長男・次男・三男といたと思うのですが
今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

Aベストアンサー

1994年TBS系『もしも願いが叶うなら』でしょうか?
浜崎貴司・岡田浩暉・渡辺満里奈・うじきつよし・久本雅美・宮本ひとみ(敬称略)などが出演されていました。

次男・竜次(浜崎貴司)、三男・鷹志(岡田浩暉)さんが、演じてられました。
岡田さんは、ミュージシャンだったと思います。

*浜崎貴司
http://210.150.174.235/

*岡田浩暉
http://www.stardust.co.jp/rooms/okada/

http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

参考URL:http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q毎度おさわがせします(ドラマ)の中山美穂

中山美穂が下着姿になるのは何話目ですか??

Aベストアンサー

1話目の最初のほうです

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報