10年程前のSFCソフト『魍魎戦記MADARA(マダラ)2』で国府田マリコさんが歌って居たTVCM曲のタイトルがどうしても分りません。(汗)

曲名と、
国府田マリコさんのCDに収録されているなら
アルバム名を是非教えて頂きたいです・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

炎の中で叫び声がこだまするCMでしたでしょうか。


私も凄くその曲が気になっていたのですが、
『魍魎戦記MADARA2 サウンド・ファンタジア』
というCDに収録されていました。
曲名は、『Lights~遥かなる旅立ち~』ですね。
私のとってもお気に入りの曲です。

他では、『Twinbee Vocal Paradise 國府田マリ子』
というCDにも収録されているようです。
http://www.din.or.jp/~pchan/cd/seiyuu/KICA-7692. …

まだ、他にも収録されているアルバムがあるかもしれないのですが、
ちょっとわからなかったので、取り急ぎ、これだけお伝えさせてもらいます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tad/marichan/song/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twinbee Vocal Paradise 國府田マリ子
のCDを探して購入出来ました!
懐かしい気持ちになれて嬉しい限りです。
有難うございました!

お礼日時:2004/04/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真鱈のつみれ

 真鱈で、つみれを、作りたいのですが、うまく出来ません。真鱈と山芋、生姜、塩など混ぜて、作りましたが、美味しく出来ません、教えて下さい。魚介類は、真鱈だけで、作りたいです、お願いします。

Aベストアンサー

NO2さんのおっしゃる通り、卵白を入れると、わりあい良く固まります。あと、片栗粉は入れましたか?
いれ過ぎると、粉っぽくなりますが、入れると良いですよ。山芋は少量で。
真鱈は、水分が多いので、大抵はもう一つ別の魚を入れるといいのですが....

Qポップンミュージックの収録曲について

PS2でポップンミュージックのソフトを
買おうと思ってるんですがタイトルが幾つもあって
どれを買おうか迷っています。

とりあえず最新作を買えばこれまでの曲は
全部入っているんでしょうか?

それともタイトル毎に収録曲は違いますか?
それだったらお勧めのタイトルなども教えてください。

Aベストアンサー

最新作(ポップン13)でも流石に今までの全曲は入ってません(^ ^;)
でも、曲数的には最新作のポップン13が一番多いと思いますので
個人的にオススメします。

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/index.html
↑PS2のポップン13のページです。
収録曲なんかも見られますので、ご参考にどうぞ。

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/
↑こちらは家庭用ポップンの公式サイトです。
「ポップン」シリーズラインナップからそれぞれのシリーズのページに行け
そこから収録曲も分かりますよ。

Qスーパーで売っている鱈は真鱈?銀鱈?

スーパーで売っている鱈について質問です。
「真鱈」や「銀鱈」とはっきり表記されているものは分かるのですが、
銀とも真とも書かずにただ「タラ」として売られている切り身は真鱈ですか?
「タラ」と書いていても「銀鱈」である可能性もあるんでしょうか?

Aベストアンサー

銀鱈は、皮が黒いですよね。
生の真鱈の身は、やわらかく真っ白です。
コブ締めで、刺身にして食べられます。

ですから、銀鱈と真鱈は、はっきりわかるものです。

スーパーで、ただ単にタラと書いてあるのは
ブワ鱈といって真鱈なのですね。
ただ真鱈は、鮮度が落ちるのがはやいのですね。

少し鮮度が落ちた真鱈に、ひとしおをするのです。
それをぶわ鱈といいます。
鍋用で売っていたり、そのまま焼いたり、バター焼きにしたり
フライにします。

ただ単にタラと書いて売っているのは、ぶわ鱈ですよ。
ひとしおをしてない、ぶわ鱈もあります。

助惣鱈だらもありますが、ぶわだと思います。

今度スーパーに行ったら、これはぶわ鱈ですねと
言ってみてください。
若い店員では、わからないと思いますが。

では。

Q魔界戦記ディスガイア

PSPで長くやり込めるソフトということで探していたら
魔界戦記ディスガイアが候補に上がってきました。

魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました
魔界戦記ディスガイア2

がPSPで発売されているようですが、どちらの方が面白いでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には断然「魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました」です。

理由その1:「魔界戦記ディスガイア2」には1のキャラも関わってくる為、まずは1作目をプレイしないと分からない部分があるかも。

理由その2:1作目は馬鹿ギャグ強めだけど、シリアス展開有り。
2作目はラブ要素有りで、シリアス展開。
ディスガイアの真髄は馬鹿ギャグにあると思うので、好みもあるでしょうが自分は1作目がお勧め。

以上、参考までに。

Q真鱈の鱈子の鮮度と色

関東で売っている真鱈の鱈子は鱈子色に黒い大きな斑点やしみがある程度なのですが、ケンミンショーでやっている北海道の真鱈の鱈子は真っ黒です。
あれは鮮度がいいから黒いのでしょうか?悪いから黒なのでしょうか?

Aベストアンサー

真鱈の子は真っ黒だとは限りませんよ。

北海道でも「黒い斑点や」「血筋」が付いたものも売られています。

今回のケンミンショーを見て感じたのですが、取材先が比較的大きなスーパーですね。

街中の鮮魚店などでは「斑点状」になって居る真鱈の子も販売されてます。

見た目の色で鮮度を計るのでは無く「張り」「つや」などでも鮮度を見ます。

スーパーはパック詰めされてるので直接触れませんが、私の住まいの近所の鮮魚店では『指でツンツン』して確かめてます。

鮮魚店のおばちゃんは「美味しいに決まってるっしょっ!」(←北海道弁)って言ってますがねww

斑点や血筋が有っても味に変わりは有りません。

関東方面でも購入できるのですね。

流通技術発達の恩恵かと思います。

ちなみに北海道民は週3回も「こあえ」を食べませんよww

Q超惑星戦記メタファイトの攻略情報

最近ファミコンで懐かしいソフトをやっています。
サン電子のソフトで超惑星戦記メタファイトというソフトを押入れで見つけてはじめたのですが、ステージ3でホバーパーツを入手してから次のステージに進めません。
次のステージに続くゲートまでの道は発見しています。
入手したホバーパーツを使って通路(縦穴)を抜けるであろうと思われるのですが、その通路が狭くて、キャラクターが通ることができないのです。
いったいどうやったら抜けることができるのでしょうか?
もしかしたら、他にもまだステージ上にパーツが残っているてそれを使うのでしょうか?
ここから先が進まないので何とかしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい!ホバーパーツを手に入れたら、ステージ1に戻ってください。
めんどうなら、リセットでもかまいません。
(リセットしてもとったパーツはそのままなのです。スタートすればステージ1から始まります。)

んで、ホバーのエネルギーを満タンにして、ステージ1のスタート地点から、ホバーで、上に昇ってください。
ステージ4に続く通路があります。

あなたの言っている「ステージ3の狭い縦穴」は、全てのパーツを手に入れたら、行けるようになります!

健闘を祈ります。

Q小型の真鱈を入手しました。真たらの白子、胃袋(と思われる。とても弾力が

小型の真鱈を入手しました。真たらの白子、胃袋(と思われる。とても弾力があり丸みのある器官です)の食べ方は?

白子は塩焼きでしょうか?

胃袋はどのように食べたら美味しいでしょうか?胃袋の中身は洗ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

白子も胃袋も肝臓も、頭や中骨などと一緒にタラ汁にしたら美味しいですよ。味付けは塩味で、昆布でだしをとればいいです。一緒に入れるのは長ネギだけでもいいですし、ジャガイモも合います。
タラの頭は絶対捨てないで食べましょう。骨が硬くて切れませんが、煮えると自然にバラバラになるので、豪快にそのまま鍋に入れて構いません。骨に付いたトロトロしたところがなんとも言えない美味で、身よりも美味しいです。

胃袋は開いて、包丁で内側のどろっとした部分をこそげるようにしてきれいにし、もちろんきれいに洗ってください。胃袋は身がしこしこと硬いので、細めに切らないとかみ切れません。

Q魔界戦記ディスガイアのアニメを見てしまったが・・・

魔界戦記ディスガイアのアニメをゲームをする前に見てしまいました!見たのはプリニー達がクーデターをおこすのと、第10話の人間界と天界が手を組む話と、エトナの恥ずかしい記憶の話です。
アニメを見た後でもゲームはたのしいでしょうか?因みに「魔界戦記ディスガイアポータブル」を買うつもりです・・・。
私って本当に馬鹿・・・。

Aベストアンサー

ディスガイアはストーリーよりも、キャラクターや戦闘に力が入っているので大丈夫だと思います。
アニメよりもゲームの方がずっと面白かったですよ。

PSP版は11月に追加要素のある廉価版が出るので、もう少し待った方が良いかもしれません。

参考URL:http://disgaea.jp/psp1_2/

Q加熱用真鱈を刺身で食べてしまいました

4時間前、スーパーで買ってきた半額の真鱈(アメリカ産)を真鯛と間違えて、刺身としてそのまま食べてしまいました。
「生食用」という記載は一切ありませんでした。
大丈夫でしょうか?
いまのところ、口の中に臭みが残っていて、持ち悪いだけです。

Aベストアンサー

念のために今晩様子を見てください
日本産でしたら、まず大丈夫でしたが
取った後の処理がハッキリしないためにアメリカ産では一概に言えません
今晩大丈夫ならまず大丈夫です

Q「魔界戦記ディスガイア2」で頭こんがらがってきました

「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所
なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました;
分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが…
弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて
疑問に思ったことなんです。

例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。
(キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、
ウォリアーやシーフは一種類だけですよね)

だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作って成長させて
いき、しばらくしてまた議会のキャラクター作成画面に行ってみると、
ウォリアーが二種類に増えていました。

二列目にいて髪の色が違う新しいウォリアーは、最初のウォリアーに
比べて武器もAランクが多かったりと、初期段階で既にレベルが高い
気がします。
(ここで言う『レベル』ってレベル1とかの意味ではなく、
最初から良いものを持ってるっていうか…)

ということは、その新しいウォリアーを育てて行った方が、
良いキャラが作れると言うことですよね?
だとしたら、最初のウォリアーはその新ウォリアーを作るためだけに
今まで成長させてきた…ということ???

でも説明書には、「弟子が新しい技を覚えると師匠も覚える」と
書いてあります。
ということは師匠キャラは消さない方がいいですよね。

しかし師匠キャラのレベル5の時点と、同じ職業の弟子キャラの
レベル5の時点では、同じレベルでも弟子の方がパワーがあったり
武器の技が多かったり、するんじゃないでしょうか。
それってなんだか師匠の立場がないような;
それに新ウォリアーを成長させていくには、またレベル1からだから、
なんだか不合理というか…

似た感じのゲームで「FFタクティクス」が大好きだったので、
その感覚で始めてみたら、大まかな流れが掴めなくて今頭が
ゴッチャになってます。
一人をじっくり育てるのなら簡単でいいのですが…無制限にキャラが
作れるので、だんだんワケが分からなくなってきました。

細かいことは攻略サイトで調べられたのですが、このことがどうしても
分からないので質問させて頂きました。下手な質問ですみません;
このゲーム好きな方、どうか伝授してください(><)

「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所
なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました;
分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが…
弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて
疑問に思ったことなんです。

例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。
(キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、
ウォリアーやシーフは一種類だけですよね)

だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作っ...続きを読む

Aベストアンサー

新しいウォリアーを育てて行った方が、
良いキャラが作れると言うことですよね?
>その通りです。

結構前のことなので記憶が曖昧かもしれませんが、
確か転生することが出来たかと思います。
転生をするとステータスが多少引き継がれるのと、
レベルの上がりが早いので、上位職に転生させるのがよいと思います。
たしか5か6段階くらいまで増えていくので、
レベルが上がったらどんどん上位職に転生させると良いと思います。
ただ一気に何人も転生させてしまうと主力となるキャラが
居なくなってしまいますので、注意してください。
基本的に戦士は戦士系、魔法使いは魔法使い系に
転生させた方が良いです。

弟子の能力が使えるのは特に必要なかったと思いますので
あまりきにしなくてもよいかとおもいます。
このゲームは隠しボス攻略も面白い要素の一つですので、
面白かったら是非挑戦してみてください!


人気Q&Aランキング