電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性の彼氏(未婚)率はどんなものですか?

最近、恋が破れたアラフォーの男(独身)です。

次の恋活を1から始めようと思いますが、
できれば30代の女性がいいです。
イメージでは30代ともなると彼氏(未婚)率は低いのではないかと思います。

もっと年齢層の幅を広げた方がいいのでしょうか?

僕は基本的に顔や容姿よりも性格重視で過去や家柄などは気にしません。

30代女性の恋愛状況は周りを含めてどんな状況なのでしょうか?
また30代女性と結婚を前提とした真剣な交際するポイントなどがありましたら是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

30歳の女です(独身、彼氏アリ)



私の周りですが、30代前半で未婚の方はほとんど彼氏がいません。
なので、もし、私が質問者さんと知り合いであれば10人くらい軽く紹介できます(笑)
ちなみに、この地方では大企業に勤めていて、共働き意欲の強い方が多いですね。

基本的に彼女達に言える共通項は

「高望み」⇒欠点が一つもない人を求めている
「今までの自分の生活を変えたくない」⇒今のお金や時間が自由になる生活を捨てて仕事を辞める、出産する価値がある男性以外は嫌
「周りの既婚女子よりもいい男じゃなきゃ嫌」⇒今まで独身でいたプライド?

っていう感じです(そんな男見つかる訳ないのに。。。)

なので、質問者さんが彼女らの気持ちを掴むには、
「全ての点において、他の既婚男性と同等のレベルまで自分を高める」ことです。
あとは優しさ、気配り、マメさだと思いますよ。
早めから将来設計の話をしてあげると、彼女たちは安心すると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さすが30代ともなると現実的な考え方になりますね(笑)
自営なのである程度の甲斐性はあると思ってます。

でも、お金が交際の決め手って子は正直避けたいですね…

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/11/12 09:19

51才、既婚男性です。


2010年の国勢調査では、30代女性の未婚率は全国平均で27.8%です。
30代女性でも、いろいろな人がいるわけですから、恋愛状況もそれぞれでしょう。
もともと結婚とか恋愛に興味が無い人もいると思います。
そういう意味では、出会った人によって対応を変える必要があると思いますよ。
君も、結婚とかを考えるには、正直遅い年代です。
子供の進学とかを考えると、よほど貯蓄が無いと辛いと思いますよ。
無理に、結婚とかを前提にしなくても良いと思います。
これからの人生のパートナーとして、どういう生活をしていくかを真剣に考えてみるのが良いでしょう。
若い時のように、無限に時間があるとは思わない方が良いです。
人生は、長いようで短いですからね。
がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

統計結果まで出していただき感謝してます。
結婚のタイミングを逃し続けて遂に40歳になってしまいました…

今一度、自分の状況を冷静に考えて、これからも頑張りたいと思います。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/11/12 09:13

30代男性、既婚者です。



>基本的に顔や容姿よりも性格重視で過去や家柄などは気にしません。
本当にそう思っているなら、十分出会える率は高くなるのではないでしょうか。

ちなみに、私の妻(30代)の昔からの友人(7~8人)のうち、既婚者は1人ですw
更に彼氏ができたという話も聞かないそうですよ。

だから、30代で絞ったとしても(周りを見る限りは)まだまだ大丈夫だと思います。

>真剣な交際するポイント
個人的には、やはり「誠実であれ」の一言に尽きるのではないでしょうか。

頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以外と彼氏いない(未婚)が多いものなんですね!
僕もまだまだ希望を捨てずに頑張りたいと思います。

参考になりました!

お礼日時:2012/11/12 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!