プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nyの地下鉄に乗る予定です。日曜朝5時ごろって走ってますか。方面はプラザホテル付近からペンステーションまでなのですが、、どう乗ればよいのでしょうか?本数ありますか?女性3人ですが危なくないですか?タクシーのほうが良いでしょうか?
詳しくご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

nyの地下鉄は24時間運航しております。

ただ、夜中は20分に1本と減ったりします。

ペンステーションに行くには#2の方も書かれているようにN・Rで59stから34stまで行って歩くかあるいはFで57stから34stまで行って歩くか、もしくは歩いてEの53stから34Pennまで行く方法がありますが、週末は時々地下鉄が工事で運休していることがあります。もし地下鉄に乗るならMTAのHPでチェックするか駅の案内をチェックしてください。

プラザくらいのホテルならタクシーが常駐していますし、いなければドアマンかコンシェルジュに言えばタクシーをすぐに手配してくれますので私はタクシーで行くことをお勧めします。チップ込で10~12ドルくらいでしょう。

もしプラザホテルに滞在でなくても57stも5アヴェニューも車が多い通りなのでタクシーはいっぱい走ってます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。たぶんタクシーで行くと思います。泊まるホテルはヘルムスレーパークレーンに決まりました。プラザホテルからすぐのところですので、ホテル前からタクシーにしようかなと思います。

こんにちは。

ミッドタウン在住のものです。

アップルの前のプラザホテルですよね

ペンステーションエリア(= 34 Street駅)には赤、青、黄、オレンジのラインが通っていますが、ペンステーションから遠方への電車に乗り継ぐ予定でしたら、青・赤のラインがいいですね。

選択肢は2つです。
1.黄色の59から乗って、ヘラルドスクエアへ。(ペンステーションと同じく34丁目ですが、地上を数分歩いてペンステーションへ行きます)

2.最初から青(E train)に乗る。その場合5番街の53丁目、ユニクロの前から乗って、34丁目(ペンステーション)へ行く。

2のほうが分かりやすいかな。ただEしか通っていないため、本数が減ります。
黄色はNQRと3種類とおっているので乗れる本数が多く待ち時間がその分減ります。(細かいですね。なにせ私は日々のことなので待ち時間短縮に必死です・・・;)

なお、1の場合、黄色の59丁目駅はセントラルパークの横、入口は60丁目 (60th Street) 5番街 (5th Avenue) にあります。黄色のラインN, Q, Rいずれもとまります。

マンハッタンの中でもミッドタウン(中心)ですので、治安は良いです。また黄色ラインは一番評判のよい線です。
地下鉄は24時間走っています。

タクシーですが、その時間帯はイエローキャブのシフトタイムなのでつかまえにくい可能性があります。tipとinitial fee入れて16ドルいかないはずです。  歩くと30~40分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

地元の方のご説明ですので、大変詳しくて為になりました。NYは2回目ですが地下鉄はあまりきれいでないので、すこし抵抗がありました。日中は地下鉄でもよいかもしれませんが、朝早いので、タクシーにしようかなと思いました。ありがとうございました。

ミッドタウンなので治安的にはさほど問題なく感じますが、

(誰もいないと言う意味でおっかないかもしれません)
3人いてその時間帯ならタクシーで行った方が速いと言う意味で
タクシーの方が良さそうな気がします。

地下鉄の乗り換え案内のサイトは以下の通りです。

参考URL:http://tripplanner.mta.info/MyTrip/ui_web/custom …
    • 0
この回答へのお礼

タクシーのほうがよさそうですね。ありがとうございました。