近々、上海空港から常熟に行かなくていけません。高速バスもある様ですがよくわからないため、空港でタクシーを使って、常熟にある目的地までいこうと思っています。

空港にあるタクシーは安全ですか?
常熟まで、だいたい金額はいくら必要と思っているといいですか?
常熟に入るまでに時間はどれくらいがかりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

上海空港とは上海虹橋空港(主に国内線)と上海浦東空港(主に国際線)のどちらですか?

上海虹橋空港から常熟までは高速バスで2時間(65元、10:00~19:30まで一日7本。バス乗車券は乗車後車掌から購入)ですからタクシーはそれなりの料金(高い)がかかるでしょう。
タクシー料金の目安は10分乗ると20元。60分乗ると120元、2時間乗ると240元の説と約50分で約200元の説でいけば2時間400元以上にも。
初乗り3km11元、10km超3.2元/km、停車中5分毎2.1元、夜11時~朝5時までは3割増料金

「上海浦東空港→上海虹橋空港(バスで30元)」→常熟(orタクシーなら「上海浦東空港→常熟」直接)
上海浦東空港から市の中心地まで約50分、約200元(23〜5時深夜料金加算)

海外のタクシーが安全かどうかはわかりません。
高速バスの方が安全です。

値段の元はいつ頃のレートなどか不明(上海guide等から)
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!!本当にありがとうございました。上海浦東空港になると思います。やはり中国は広いですね(;´Д`A
高速バスも視野に入れて考えていきたいと思います。