dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニューヨーク メトロポロタンオペラ終了後、ブロードウェィ&77th ST まで女性2名で帰りたいのですが、どのようにするのが安全でしょうか?
やはり徒歩は危険でしょうか?
タクシーも安全なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

NY在住です。


リンカーンセンターから歩いて15分ほどですね。私的には徒歩で全く問題ないです。アッパーウェストサイドは夜中でも結構人がいますし、治安も良いです。
タクシーも大きな問題はないですよ。後はリンカーンセンターから地下鉄ってのもあります。
どれを選択するにしてもオペラが終わって11時半として、リンカーンセンターから77まででしたら、そんなにナーバスになる必要はないと思います。余韻にひたりながらぷらぷら歩いて帰るのお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
NY在住の方の情報で、大変安心致しました。

お礼日時:2006/07/08 06:16

No.1 です。

私でしたら、もちろん歩いて帰りますよ。
しかし、他の方が「自信あり」にしていないことにも注意してください。誰も保証はできないのです。
危険はどこからやって来るのかある程度身についた在住者と、右も左もわからない日本人女性観光客二人組とでは、明らかに深夜の街角でなくても、犯罪者の標的になる可能性は違います。
そういう意味では、地下鉄は、その日までに何度も利用していない限り、やめた方が賢明です。地下鉄車内、駅構内はおそらく問題ないでしょう。しかし、出たところからホテルまでが危険です。駅からつけられているかもしれません。
タクシー自体による犯罪を警戒するのでしたら、事前に調べておけば、まず防止する方法があります。

オペラ鑑賞とは別に、昼間の比較的安全な時間帯にホテルまわりをよく調べておくこと、地下鉄を利用するなら、駅への行き方、帰り方、途中に営業している店があるかどうか(何か尋ねたり、避難場所になるような)などを、よく見ておくことですね。
漫然とぶらぶら歩いているだけでは、自分がどういう場所にいるのかという意識も希薄になり、犯罪に遭う可能性を高くするだけです。より安全に過ごすにはどうしたらよいか意識するだけでも違ってくるでしょう。
まあ、びくびくすることはないです。きょろきょろ、びくびくは、別の意味で危険ですし。^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。自信の有無もあわせて見るべきなのですね。勉強になりました。

お礼日時:2006/07/10 00:29

メトロポリタンオペラ終了後はタクシーはつかまえにくいかもしれません。


ブロードウエイ沿いをオペラ終了直後77th St.まで徒歩で帰られても問題はありません。
ブロードウエイからSt.に入り込まなければ人通りはありますよ。
NO.2さんがおっしゃっているように地下鉄であれば1,2,3で66ST.LINCOLN CTRから72ST.もしくは79ST.
下車です。地下鉄はUptown方向へ乗り必ずLocalに乗車下さい。夜間ですので地下鉄は Off-hours Waiting Areaで待ちましょう。もしくは人がたくさんいる所。
で安全ですよ。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
この時間、地下鉄も運転間隔がながくなるので、案外歩いた方が早いような気もします。ただ、1駅でも乗った方がリスクは低減するかもしれませんね。(多分、地下鉄はオペラの観客の一部もいるので、かなり混んでいるのだろうと思います)
いずれにせよ、地域的には安全そうなので、#2の方のご回答と合わせて、大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/08 09:19

それほど危ない地域ではなく、有名なお店もあるあたりですね。


でも、夜に約1km位を、ストリート、アベニュー10本ほどを横切って帰るとなると、危険な目に遭遇する可能性は上がりますね。
まあ、安全をタクシー代くらいで買う方をお勧めします。
タクシーの乗り方は、ガイドブック等をよく読んでおくことですね。普通は、それで、タクシーは問題はありません。もちろん、用心にこしたことはないです。

ここでも、タクシーをお勧めしていますね。^^;;)
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4276/juillid …
タクシーの争奪戦は激しいかも。

おまけ
http://www.at-newyork.com/new-york_information/n …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/4276/juillid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オペラ終了時ですから長距離客を期待しているタクシーにわずか1kmの距離を、しかも街中とは逆の方向にいってくれ、ということで、法外な料金とか、別の場所につれていかれたりとか、そういう事はないのかなど心配でしたが、今は問題ないのですね。

お礼日時:2006/07/08 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!