電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問を見て頂きありがとうございます。

私は今度の2月にバンクーバのすぐ横、バンクーバー島にある
コートネイというところに行きたいと思っています。(ナナイモというところから車で1時間半くらい)
以前は大学の留学プログラムで行っていたので全てが手配されており
何も困ることはなかったのですが今回は一人で行くと決めたものでどうやって行ったらいいのか
全く分からない状態です。自分なりに調べた結果、
バンクーバー空港→バス、タクシー等でホースシューベイ(港)へ→BCフェリーでナナイモへ→
→ナナイモからislandlink express busというバスでコートネイへ
というルートで行けばいいということを知りました。

ここで今困っているのが一番目のホースシューベイへの行き方です。
タクシーを使えば早いとは思うのですがもう少し低予算で行ける方法があれば
どなたか教えていただけませんか?
あと、フェリーの出発時間が12時半と15時があるのですが
10時55分着の飛行機の場合、前者のフェリーは難しいですよね?

今の私の旅の予定を見て気付いた点などもおありでしたら
小さなことでもお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

トランスリンクのウェブで調べたら下記のようでした。10時50分に到着、タクシーで飛ばしても12時半のフェリーは難しいでしょうね。10時50分着でも送れるかも知れませんし、飛行機から降りる時間、イミグレーションまでの移動、イミグレーションでの並び具合、下手したらイミグレーションでいろいろ聞かれて時間かかる可能性、荷物をピックアップして外まででるのは早くて30分、混んでいたりすれば1時間くらいかかりますからね。とりあえず1時間後の11時出発で調べてみました。

Canada Line, 25711:52am 1:43pm1h51 min.10.10km$9.00

Departing:11:50am on 01-16-2013(とりあえず今日で調べましたが、曜日によって時刻表が変わります。休日は数が減ります)
Travelling From:YVR-AIRPORT STATION, GRANT MCCONACHIE WAY, RICHMOND
Travelling To:HORSESHOE BAY FERRY TERMINAL, BAY ST @ ROYAL AV, WEST VANCOUVER

Departing From:11:52am - YVR-AIRPORT STATION EASTBOUND
On Route: SKYTRAIN - platform sign CANADA LINE TO WATERFRONT
Travelling To:12:16pm - VANCOUVER CITY CTR STN NORTHBOUND

Transfer At: 1:01pm - WESTBOUND W GEORGIA ST AT SEYMOUR ST
On Route: 257 HORSESHOE BAY EXPRESS
Arriving At: 1:43pm - HORSESHOE BAY FERRY TERMINAL
    • 0

Nanaimoへの交通手段は、1.YVRから飛行機 2.Van.dwntwnから飛行機 3.Van.dwntwnからバス(バスごとFerryに乗るという意味) 4.Horseshoe BayからFerry 5.TsawwassenからFerryの5通りです。

Horseshoe Bayまでタクシーに乗るくらいならば、YVRからの飛行機利用のほうが、遥かに早く、安く行けるでしょう。確実に日中明るい時にNanaimoに着きたいならば、これが最善。荷物を抱えて迷いながらでも公共交通機関を使用して、安く行きたいならば、3,4,5です。その中でも12時台のFerryに乗ることができる可能性があるのは、3又は5ですが、あなたにとっては3は難しいでしょう。ということで次善は5です。但し、Ferry下船後、Courtenay行きのバス乗り場まではタクシー利用です。尚、日本からの飛行機は、冬季は西風に乗ってYVRには30分から1時間は予定より早く到着することが多いです。以下のサイトに1から5までの利用方法が詳細に書いてあります。Tsawwassen発のFerryは12時台と15時台です。

http://www.islandtransportsolutions.com/yvrvi.html
    • 0

とりあえずグーグルマップに聞いてみては?

入国審査などの時間を多めに見て11:45発で検索したら、Canada line乗車、CityCenterで降りて、257番のバスに乗れば1時間半くらいでHorseshoe Bayに着けるみたいですよ。
にしても、Courteneyって、YVRから200km以上離れてますね。公共交通機関で当日中に着けるのでしょうかね?
    • 0