アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ニューヨークに女一人旅をします。
18時ごろJFKからチェルシーへ向かうのですが、エアトレインと地下鉄に、スーツケースを持って乗るのは危険でしょうか?問題ないという声もあれば、危険だという声もあり、困っています。出来るだけ安く済ませたいので地下鉄が一番良いのですが・・・

地下鉄は夜間は避けた方が良いと言われますが、具体的に何時頃までなら大丈夫ですか?ミュージカルを見にいくので、帰りをどうしようか考えています。

A 回答 (5件)

治安に関しては、全く問題ありません。

空港から同じように電車に乗るあなたのような人はたくさんいますから。
ただ、車両がものっすごっく汚いうえに、途中から乗客層が変わって(日本人が、見た目恐いと感じる人種の方々とか)きたりもしますので、女性一人だとかなりの不安は感じることになると思います。
また、荷物はスーツケースですか?乗り換えの駅で、エスカレーターがすぐ見つかればよいですが、階段しかないかもしれません。スーツケースの上げ下ろしが大変だと思います。エレベーターもありますが、乗りたくないぐらい汚くて臭いですよ。冬でさえそうでしたから、夏はさぞかし・・・少なくとも、確実に汗だくにはなるでしょう。
できることなら、シャトルバンの送迎サービスを利用することを強くおすすめします。

夜の治安は、一概に「何時まで」とはいえません。大丈夫なエリアは24時間大丈夫です。(チェルシーの8th Av.あたりまでなら安全です。でも10thまで行くと安全とは言えないと思います。)
タイムズスクエアからチェルシーまでだと、ミュージカルの後は基本的には地下鉄を使って問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
スーパーシャトルで宿泊地まで直接送ってもらうようにしようと思います。

夜はタイムズスクエアで映画を見たりミュージカルを見たりしようと思っているので、
帰りに地下鉄を利用してよいものかと思っていましたが、大丈夫そうですね。少し安心しました。
ありがとうございました。

空港からだとバスが便利じゃないですか?

New York Airport Express Service Busというヤツです。

GCT経由でPOB行きで、料金は15ドルくらいです。

グランドセントラルターミナルは荘厳かつ綺麗な建物ですので必見です。

地下鉄は夜11時くらいまで乗りまわってましたが、ごく普通でした。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

そのバスだと結局地下鉄も利用することになるので、宿泊地まで送ってもらえるバスを使おうと思います。

夜11時でも大丈夫なんですね。
積極的に使う事が出来そうです。たぶん昼間乗りなれてから・・・

ありがとうございました。

ちょうど空港バスがグランドセントラルターミナル付近に止まっている写真がありましたので、

ご参考までに。
「来週、ニューヨークに女一人旅をします。」の回答画像3
    • 0

18時頃がケネディー・エアポートに到着する時刻なのか、空港から離れる時刻なのかで、1時間くらいは違って来ますが、18時頃にエアトレインに乗るのであれば、20時くらいには地下鉄でマンハッタンに入って、21時前には目的地に着くのではないかと思われます。

おそらく、地下鉄に乗るまでは、あまり問題はないでしょう。

地下鉄車内は、混雑しているかどうかは当日の状況次第なので予測できませんが、大きなスーツケースですと、万一(犯罪、事故)のときにその場から逃げたりするのに支障になりますし、何より目立つので、犯罪のターゲットになりやすいことは確かでしょう。
人目の多い場所(車内、駅の有人あるいは監視された区域)では、この時間帯であれば、あまり問題はないと考えられますが、そういう場所から離れた場合の危険性は予測できません。

そういう危険性を認識した上で、万一の場合にも避難、対処できるかを考えて準備をなさった上でのご利用であれば反対はしませんが、不安を少しでも感じるのであれば、タクシーや、エアポート・シャトル(バス)などの利用を考えた方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
やはり着いた日にいきなり地下鉄に挑戦するのは怖い気がしたので、バスを利用しようと思います。

バスでの移動をお考えになったあとで、参考までに・・・ということになりますが、NYの地下鉄のほとんどの駅の出口にはエスカレーター、エレベーターがなく階段も日本の比べて急ですので、大きな荷物を持っての階段の昇り降りは大変です。

また、地下鉄の時間のことを気になさっていましたが、ミュージカルを見た後でしたら、劇場の最寄り駅は、混雑してたくさんの人がいるので、地下鉄に乗っても大丈夫と考えていいと思います。私が乗ったことがあるのは夜12時くらい(女当時30代前半)ただ、やっぱり不安でしたので、車掌さんがいる真ん中辺りの車両になりました。

ホテルの最寄り駅からホテルまではどのくらいの距離があるのでしょう。あまり暗くて人影がないようでしたら、タクシーの方が安全かもしれません。

安く済ませたいお気持ちも分かりますが、安全はお金で買うものです。気をつけて、楽しんできてくださいね。

NYに行くなら、(もうご存知かもしれませんが)こちらのサイトもお勧めです。
http://www.nylovesyou.com/
    • 0