アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車よりもお金が掛かってもいいから、タクシーよりも安く移動する方法って開発しないのでしょうか?

今運転免許を持ってる人が居なくて、バスの本数が少なくバスの時間がたまたま合う時間帯以外は毎回片道1,000円ちょっと掛けてタクシーを使ってますが、財産的に限界があります。

A 回答 (10件)

多分無いですね。



自動運転バスやタクシーは技術的には出来るのですが、事故を起こした時の責任の所在や法的整備がなかなか済みません。

タクシー千円の距離なら普通は自転車ですよ。
    • good
    • 0

LUUP(電動キックボードのシェアリングサービス)は大阪市内で今めちゃめちゃ流行ってますよ。

料金は1分あたり15円です。

https://the-owner.jp/archives/10815
    • good
    • 0

タクシーで片道1000円位の距離なら、難しいことは考えず歩くのが良いです。

運動にもなります。
無料なだけでなく、最近はポイントも貯まります。
    • good
    • 0

本体重量 2.9kg


最高速度 10km/h(公道走行可能)
航続距離(1回充電あたり) 7km
4輪独立サスペンション
129,800円(消費税込)

3年前から発売されています。
「自転車よりもお金が掛かってもいいから、タ」の回答画像8
    • good
    • 0

自転車最強だと思いますけどね


有酸素運動にもなります
    • good
    • 0

('ω') 歩け。



・・・質問者さんの事情を考慮しないツッコミはともかく本題・・・

電動でもない普通のキックボードで良いんじゃね。
雨の日は雨合羽を着用すればOK。
輪行バッグに入れての持ち歩きも折り畳み自転車よりも小さいのでさほど邪魔にならないでしょう。

もしも電動キックボードが良いなら、使うための確認を怠ることなく行ってから購入するようにしましょう。
ちなみに電動キックボードならサドル付きの物もあります。
ただしそれなりに重いので輪行は大変かもしれない。
    • good
    • 0

2050年にはスマホで無人運転タクシー(2人乗り、軽量、路面給電EV)を呼ぶ。

自家用車の禁止。無人運転バスは大都会だけ。田舎は自動運転タクシー。AI交通管制で交通事故はほとんどなし。
    • good
    • 0

免許・ヘルメット不要の電動キックボード


それよりも電動自転車の方が良いかも。

1,000円なら3km位
最近は3輪電動キックボードも出て来てるので 安全で走行出来ます。
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%8 …

3輪の電動自転車
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%8 …
    • good
    • 0

それがいま議論されているライドシェアじゃないですかね。

    • good
    • 1

特定小型原動機付自転車なら運転免許不要で最高時速20kmで走れますから、近距離の移動が可能です。


https://www.8190.jp/lp/e-free/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A