アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーって走ってるときだけメーターが上がるんですよね?

停まってる間の時間はメーターに加味されませんよね?

A 回答 (6件)

いいえ、高速道路を走っている時は、距離だけでメーター計算されますが、それ以外の道では時間+距離で計算されるので、信号待ちで止まっているだけでもメーターはカウントされるし料金は上がります。

    • good
    • 0

時間でも加算されますよ。

信号待ちの間に加算されたりするの、見たことないですかね…
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

いいえ、ちょっとお店に寄る時も、待っててもらってる間ずっとメーターは上がり続けますし、うちに迎えに来てもらう時も、「タクシーが到着

しました」の連絡をもらって5分以上経つと、待機状態でもメーターが動き出すそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

いいえ、時間・距離併用なので加味されます。

    • good
    • 0

現在のタクシーメーターは


時間距離併用制ですので
停まっている時間も加味されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A