dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
個人手配でフィレンツェSMN駅からピサ中央駅まで電車で行き
そこからバスで「ピサの斜塔」まで行こうと思っています。
OPなどのツアーは考えていません。

フィレンツェSMN駅→ピサ中央駅まではHPで時刻表を調べたりしたので、
大丈夫です。

ただ、ピサ中央駅から何番のバスに乗るのかがわかりません。。。
色々調べているのですが、3番とか4番とかAとかの情報があって
↓バス会社のHPを見てみると、3番やAとかは、無くって。。。
http://www.cpt.pisa.it/
徒歩では25分位かかるみたいなので、冬の寒い中、
同行する者の年齢を考えるとバスで行きたいのです。

実際にこのルートで行かれた方がいらっしゃいましたら
(1)何番のバス
(2)乗り場
(3)チケット売り場
等、教えて頂けると大変助かります。

来週出発予定なので、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ピサ在住の者です。



駅から斜塔まではいくつかのバスが出ていますが、最近新しく
出たのがこのLAMというバスで、赤いLAMが駅と斜塔を結んでいます。
これが出てから他の路線がなくなったりまた再開したりと
試行錯誤している様子が伺え、今は確実なことがいえない状態です。

http://www.cpt.pisa.it/orari/lam.htm
こちらのstazioneが駅でtorreが斜塔ですね。
拡大地図はこちらです。
http://www.cpt.pisa.it/orari/pisa/cartina1.htm

乗り場はマクドナルドがある方の出口を出るとすぐにわかりますが、
何しろ新しい路線バスで変更が多々あるので出口をでてから尋ねた方が
良いかもしれません。

また、チケットはキオスクでバス専用のものを購入してください。
そしてバス車内でそのチケットを刻印してください。
キオスクは切符売り場に向かって右にある雑誌をおいている場所ではなく、
左側にある方です。

ただ中心地のバスは時間も読めませんし、連絡もなしに飛ばされる
(待っていても来ない)ことも多いです。人数が多かったり悪天候だったり
する場合にはタクシーを利用するのも良いと思いますよ。
駅周辺の道が常に混雑しているので10分から15分くらいはかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きましてありがとうございました♪
私もHPで調べて赤のLAMというバスが気になっていました。
torreが斜塔で正解なのですね!
切符売り場や乗り場もとても参考になりました。
ピサ在住の方にご回答頂いて、とても助かります。
頑張って行ってみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 09:32

バスでも徒歩でも行ったことがあります。


バスに乗ったのはもう10年以上前ですのでどれに乗ったかは覚えていませんが、大勢の人が乗るので直ぐわかるとおもいますし、もしくは切符売り場で聞けばいいと思います。
 私からのアドバイスとしては歩いてもそんなに苦痛じゃあないとおもいますよ。大勢の人が歩いています。(25分かかるかなぁ?)
それと切符は往復を買ったほうがいいです。初めて行ったとき行きのバスの分しか買ってなくて、どうすればいいかわからず、人に尋ねても英語が通じず、右往左往した覚えがあります。今思えばあんなに右往左往するくらいなら歩けばよかったなと思います。
困ったら歩くことをお勧めします。初めての町では歩くとより町のことがわかり思い出にのこるのでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
そうですね!バスが分からなかったら聞いてみます。
イタリア語は全然なんですけど、度胸と想像力で(笑)
バスの切符は往復分買うようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 09:20

私もピサ大好きです!!


ピサの斜塔へは、私はいつも列車でフィレンツェからピサ駅まで行き、駅からは斜塔までお散歩気分で歩いて行きます。途中川岸にかわいい教会もあり、なかなかいい感じですよ。道もほぼ1直線に近いので迷うこともなく着けると思います。そうそう、途中にジェラード屋さんもあったなぁ。
他にはフィレンツェからバスがでていたような気がします。一番最初にピサに行ったときは現地のバスツアーを利用してフィレンツェからピサまでの往復ツアーで行きました。バスは斜塔などのエリアの近くに駐車場があるので近くに停まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
最初調べた時は、徒歩でゆっくり行くのも良いかな…と
思っていたのですが、徒歩も楽しそうですね!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/12 09:10

記載されたサイトで調べましたが、確かに行くバスは無いですね。


ありそうでも、何だかとんでもない遠回りのルートです。

私もフィレンツェから電車で行きましたが、駅前からタクシーを利用しました。
そんなに高くないし、便利なのでは~と思いますが・・

帰りは、近くにバス停があったのでバスに乗りました。
天候によっては歩いて帰るのもいいかもですね。

ピサの斜塔は真っ白で想像以上に美しかったので、忘れられません。
お気をつけて楽しんで来てくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
バスのルートもよくわからないのでタクシーでも
良いかな…と思っていたところでした(笑)
行ってみて、もし分からなかったら即タクシーに
しようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/12 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!