dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、20歳女性です。
ロサンゼルスにあるユニオンステーションから、the roxy theatre (9009 W Sunset Blvd, West Hollywood, CA)というところに、公共機関を使って行きたいのですが、路線図とグーグルマップが一致してなくてよくわかりません。。。

グーグルマップでは、メトロバス#2/302 で
Cesar E Chavez / Broadway 発
San Vicente / Sunset 着
で行けると書いてありますし、マップのストリートビューをズームしてバス停をみても、#2と#302の標識があります。



ですが
路線図を見ると
http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview …

Cesar E Chavez / Broadwayのところは、#2しか走っていない(route of line 2 onlyとあるので)ですよね?ていうことは、#302ではなく、#2しか走っていないよということでしょうか?

どっちの情報が正しいのかわかりません。。。



あと、わかる人で全然かまわないので回答いただけたらと思うのですが、
roxy theatreでコンサートがあり、たぶん終わるのは午後10時ちかいかなと思うのですが
そのくらいの時間帯でバスを使うのは、ウエストハリウッドでもさすがに危ないですかね?
しかもユニオンステーションで降りるので、なおさら危ないですか?
タクシーを使えば大丈夫でしょうか?


読んでいただいてありがとうございます!

A 回答 (4件)

補足を拝見しました。

回答が遅くなってスミマセン。
なるほど、そういう理由でユニオンステーションでしたか。

>夜9時から11時ごろは、レッドラインやゴールドラインは危険でしょうか?
  正直に言うと、僕もそういった時間帯にメトロに乗ったことはない(まず間違いなくクルマで移動するのでメトロに乗る必要がないんです)ので、回答として参考にならないとは思いますが・・・・
レッドラインは夜遅くでも比較的安全と聞きます。もちろん、日本の電車のようにうたた寝ができるとかというわけでは無いでしょうが・・・・知人の女性がウェストハリウッドからダウンタウンまでバスとレッドラインを使って通っていることを考えても、(時間的に逆方向ですが)それなりの対策を取っていればそれほど心配する必要もないのかな、とは思います。メトロの中でもレッドラインは社内の治安が比較的良いとも聞きますし。ゴールドラインへはユニオンステーションからLittle Tokyo/Arts Districtへのひと駅ですしこちらもまぁ大丈夫かな、と。

それよりも気になる事は「どうやってレッドラインの駅まで行くか?」ですよね。バスのLine 2は深夜12時過ぎまで走っているのでバスに乗るか、あるいはやっぱりタクシーで行くことになると思うんですが、
>roxy theatre 周辺のウェストハリウッドは、タクシーを捕まえられるような場所なんでしょうか?
  基本的にロサンゼルスでは流しのタクシーを拾うことは出来ないと考えたほうがいいです。タクシーを捕まえるためには、The Roxy Theatreでタクシーを呼んでもらうか(あまり期待出来ませんが)、あるいはコンサートが終わった後に自分で電話してタクシーを呼ぶかーーと言ったところだと思います。


あまりご質問の回答になっていませんね、スミマセン・・・・・
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました!!ありがとうございます!!
そうですね、レッドラインまでは大事をとってタクシーで行こうかなと思いますが、雰囲気を見てバスで行くことも考えてみます!!

お礼日時:2013/07/24 16:28

実際に乗ったことはないですが、ルートマップを見るなどした限りでは


・Line 2とLine 302は基本的には同じ路線だがLine 2が全てのバス停に停まるのに対してLine 302はBevelry BlvdとAlvarado Stの間はいわば急行のようになる。
・Line 302の西行き(ダウンタウンからウェストハリウッド方面)は平日の朝しか運行されていない(Line 302は土曜日・日曜日・休日は運行されていない)
ーーようですね。
と言う事で、コンサートを目的としてユニオンステーションからThe Roxy Theatreに行くのであればおそらく午後から夕方にかえての移動(乗車)でしょうから、どちらにしてもLine 302ではなくLine 2に乗らざるを得ないでしょう。

>マップのストリートビューをズームしてバス停をみても、#2と#302の標識があります。
>Cesar E Chavez / Broadwayのところは、#2しか走っていない(route of line 2 onlyとあるので)ですよね?ていうことは、#302ではなく、#2しか走っていないよということでしょうか?
  なるほど・・・・確かにストリートビューを見る限りではCesar E Chavez & Broadwayのバス停には302も停まるようですね。ただ「302」と書かれたカンバンに何か注意書きがかかれているようですから、ここがポイントかもしれません。近くに行く機会があれば見てくるんですが、あいにく近日中にダウンタウンへ行く予定がないので・・・・
一つ想像できることは先に書いたとおり「302の西行きは平日朝のみ運行」と説明が書かれていることですね。

ところで・・・・
どのような理由でユニオンステーションからの出発なのかはわかりませんが、ユニオンステーションから出発してThe Roxy Theatreに行くのであれば、ユニオンステーションからMetro Red Lineに乗ってVermont/Sunsetで下車、その後VermontからLine 2に乗り換えてはいかがでしょうか?危険かそうでないかだけでなく、途中までMetroで行くほうが楽で効率的だと思いますよ。ざっと見ただけですが、ユニオンステーション近辺からThe Roxy Theatre最寄りのSunset/Hammondや Sunset/San Vicente まで1時間以上かかるようですし、メトロのバスの椅子はプラスティック製で硬いものが多いので、1時間以上座っているのは少々大変かと・・・・

>roxy theatreでコンサートがあり、たぶん終わるのは午後10時ちかいかなと思うのですが
そのくらいの時間帯でバスを使うのは、ウエストハリウッドでもさすがに危ないですかね?
>しかもユニオンステーションで降りるので、なおさら危ないですか?
  まぁ絶対にやめた方がいいーーとまでは言いませんが、気になるようであればタクシーを使われる方がいいとは思います。「ロサンゼルスでタクシーに乗るのは・・・・」と未だに言う方もいらっしゃるようですが、何か事件を起こしてライセンスを取り上げられて一番困るのはタクシードライバー本人ですから、余程のことがない限り何も起こりませんよ。タクシーに乗られる場合にはドアに所定のマークが貼られている認可タクシーを選ぶことは必須ですが。



長文、失礼しました。

この回答への補足

おおおご親切にどうもありがとうございます!
そうですね、line 2に乗れば間違いないと思いましたが、アドバイスいただいたようにレッドラインに乗ってから途中でline 2に乗り換えようと思います!!

リトルトーキョーのホステルに宿をとっているので、コンサートが終わった後はそこに帰るのですが、
夜9時から11時ごろは、レッドラインやゴールドラインは危険でしょうか?
あと、roxy theatre 周辺のウェストハリウッドは、タクシーを捕まえられるような場所なんでしょうか?

補足日時:2013/07/23 14:26
    • good
    • 0

こんにちは。

路線図と時刻表と照らし合わせると、#2はダウンタウンから、#302はその先のW Sunset BlvdとEcho Park Aveの交差点から出ているようですね。#2は#302よりも路線が長く、#302の路線からダウンタウンまで延びている路線、と考えるとわかりやすいかもしれません。

ユニオンステーションからだと#2だけなので、ただそれに乗っていれば、目的地に着くようです。
路線図にある各Time Pointが時刻表に載っています。Time Pointの間にもバス停があります。下のリンクは日本語で記載されていますが、バス停は2ブロックごと(交差地点を2つずつ)にあるということなので、時刻表のタイムポイントの時間と交差点を目安に、降りるバス停を確認するといいと思います。

http://www.metro.net/riding/multi-language/japan …
    • good
    • 0

LAのMetro Trip Planerで検索しては。


http://socaltransport.org/tm_pub_start.php

各バスの主要バス停時刻表とPDFルートマップ

参考URL:http://www.metro.net/riding/maps/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!