アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側二車線の道路で前方左側にバスが止まっており、右側を走ってました。

タクシーがバスの後ろ側に車線変更し、前が空いたのでそのまま直進したところ、直進する私の横側に向かって侵入?割り込み?をしてきました。

朝から嫌々ながらもクラックションを鳴らし、危ないじゃないか。となりましたが、
タクシーが何かを避けたのか?とも考えられると思いました。

しかし、後続が進んでバスと横並びになる直前に指示器出して直ぐに割り込むのは危険すぎると思ってます。

どう思われますか?

A 回答 (1件)

前方にバスが止まっていることが判っているのに、何故


タクシーが、左に車線変更したのか?
普通なら、減速しバスの後ろに停車して客を降ろすとかでしょうね。
それが減速の様子も無く逆に加速してれば、
左からの追い越しにあたります。
しかも前方にバスが止まっているとい位置関係でのさらに危険な
追い越しで普通ならあり得ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!