dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボールペンの側面に絵が書いてあって、傾けると絵が動いたり変ったりする・・・
フローティングペンというらしいですね。
海外のお土産でもらったことがありますが、洋服を着ている女性だったのが、傾けると水着に変ってしまう絵でした。
絵よりも原理が不思議で、何度も傾けた記憶があります。

皆さんは、知っていますか?
もっていますか?

A 回答 (9件)

こんばんは


仰っているとおりのペンを以前もらったことがあります
確かアメリカのお土産でしたが、既に無くなってしまいました

似たようなもので、やはり逆さまにすると下着姿を披露してくれるライター
なんてのもあった様な気がします

国産品では、女性が描かれた湯呑なんてのもありますね
これは熱いお茶を注ぐと・・・・


うーん、技術力の無駄使いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、湯呑みもありましたか。
お茶を注ぐと・・・きっと温度の関係で変るのでしょうね。
いかにも、場末の温泉旅館のお土産っぽいですね。
ライターは見たことがないですが、そういうものもあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:31

私もそのペン、持っていました。


海外のおみやげでしたね。

yahooショッピングでありますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/planfirst/sn-p …

すいません、原理は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こういう感じです。
それにしても、URLには“カラーやデザインの指定は出来ません”とありますが、それが一番大事なところですね。
選びたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 15:09

水着の外国人女性が裸になる絵のボールペンは、職場に持ち込んでる人がいて見た事があります。


確かそれのライター版みたいなのを路上で売ってるのも見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ライターもあるみたいですね。
私はタバコを吸わないので見たことがないです。
でも路上で売られているくらいですから、仕組みはいたって簡単なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 15:04

 こんにちは。


 昔、海の風景で小舟が浮かんでいて、傾けると小舟が動く
 ボールペンを持っていましたよ。
 すごく可愛いので、何度も傾けて遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くよりも見る方が多い不思議なペンでしたね。
きっとコレクターもいるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:42

昔某温泉地の土産屋の片隅にボールペンを傾けると水着の女性が裸になってしまうセクシーなものがありました。



もちろん買っていませんけど、父が買っていたらしく、数年前に大掃除した際に出てきました。
でもインクが切れていたので捨てたような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、いくら絵が凝っていてもインクが切れたら使えませんね。
でもこういうペンは絵で買うので、インクが切れてもとっておくのかも知れませんね。
それが出てきた・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:40

子供の頃、父もおなじ種類のものをどこかの国からお土産で


買ってきて配っていましたね~。 で、私には”水中動物”(笑)

Floaty Pen とも呼ぶようで、クリスマスシーズンにはサンタ
クロースや雪だるまがデザインされたものが出回りますよ。
http://stylomotion.blogspot.ca/2008/12/christmas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
サンタ、ありますね。きっと煙突から出たり入ったりするのでしょうね・・・
外国モノが圧倒的に多そうですね。
>私には”水中動物”
子供用の無難なもの?もあるんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:37

フローティングペンというのは見たことがないですが、


(調べたら可愛いのもありますね。ちょっと欲しくなりました)
前の回答者様が書いてらっしゃるライターは見たことがあるような。
確かラスベガスのお土産だとかいう話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターもあるんですね、私はタバコを吸わないので見たことがないしお土産にもらったこともありません。
ラスベガスだったら、派手そうなのがありそうな気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:32

私がもらったのは水着の女性⇒・・・・でした。



お土産買う人も相手をちゃんと見ていますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お土産はもらった人が喜ぶ顔を想像して選ぶものです。
思いっきり想像したのだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:22

ペン軸の中に水が入っていて、ヨットが浮かんでいるとかのペンなら昔よく見た気がします(傾けるとヨットが動きます)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵はもういろんな種類がありますね。
仰っているような絵が動く(左右に移動する)タイプや、絵の一部が変るタイプもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!