dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

excel vbaでEXCELウィンドウとVBEウィンドウの整列をしたいです。


http://www.officepro.jp/excelvba/window_ope/inde …

上記のページを見つけてやってみました。が、EXCELの中のウィンドウが整列されるだけで、『タスクバー右クリック ―> ウィンドウを左右に並べて表示』の効果とは同じになりませんでした。

Windows.Arrangeの WindowsをApplicationsに変えてみましたが、ダメでした。そもそも、VBAで、『タスクバー右クリック ―> ウィンドウを左右に並べて表示』を実現するのは無理なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これを試してみて



Sub てすと()
Dim oSH As Object
Set oSH = CreateObject("shell.application")

oSH.TileHorizontally
Stop
oSH.TileVertically
Stop
oSH.CascadeWindows
Stop
Set oSH = Nothing
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 16:57

複数のエクセルを開いていますか?


それから 入力間違いなどをなくすためと、参考にするためにマクロを記録してそれを見れば、一目瞭然です。

この回答への補足

マクロの記録で記録出来なかったので、ここで質問しました。ありがとうございました。

補足日時:2012/12/14 16:53
    • good
    • 0

オコタヘシマス、、、


制御できるWindowsは、(ファイルを開くのではなく)EXCELから開いたものに限られる、なのでそういうことになります。
マクロがあるEXCELから開く、ココ、ポイント、、、ヒツコイ、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!