アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZAのD-BZ510でHDD→DVD-Rにダビングしたいです
しかし「CPRM非対応のディスクにはダビングできません」という表示が出てダビングできません。
大量に買ってしまったので何とかこのディスクにダビングしたいのですが無理でしょうか?
あとパッケージを何度見てもCPRM非対応という表示が見つけられないのですが
買う時に対応のものか確認する方法はありますか?

A 回答 (3件)

>無理でしょうか?



はい、無理です

>買う時に対応のものか確認する方法はありますか?

書かれていなければ非対応です

対応の物は逆にきちんとCPRM対応と明記されています
    • good
    • 0

DVD-Rは録画用(CPRM対応)とデータ用(CPRM非対応)に大別されます。


デジタル放送はCPRM対応必須。データ用には無理ですので、それはそれでPCなどで使うしかありません。(自分で撮影したビデオでしたらデータ用でも使えます。)

目印としては録画用/ビデオ用/デジタル放送対応などと記載されているものを選んでください。
データ用と記載されているものは避ける。(録画用のものをPCでデータ用として使うことは可能なので、よくわからなければ録画用にしておくのがいいですね。データ用に比べると多少高いことはあるかもしれませんが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
詳しい説明ありがとうございます!
ホントだ
データ用って書いてありました(T_T)

お礼日時:2012/12/15 08:42

こんな風に書いています。



http://www.amazon.co.jp/Victor-%E6%98%A0%E5%83%8 …

書いていない=非対応

データ用とか書いていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!