アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に女性ってどのくらいの頻度で美容院に行くのですか?

20代後半女性でロングヘアで黒髪です。
別に綺麗なサラサラロングではないですし若干クセッ毛なので毎日コテで巻いてます。

美容院には1年以上行ってないのですがそれを言ったら彼氏に引かれました。
「女の子なのに美容院全然行かないんだ・・・」
と言われました。

ヘアケアは特にしていません。
ヘアパックもしてないです。
毎日ドンキの安いシャンプー→リンスだけです。

朝、椿油を付けてます。
引かれてショックなのですが引くほど私は酷いですか?

A 回答 (5件)

私は20代後半ですが、2.3ヶ月に1回の割合でいきます。


染色してるのもありますが、リンスとかではなく
トリートメントをして、ヘアケアしてもらってます。
(天使の輪っかもでてますよ!)
出産したりとかしたら、そんな頻度では当然行けませんが
20代ならせめて半年に1回は行った方がいいかもです。
何よりも、気分が変わりますよ。

特に、コテで巻いているのであれば髪へのダメージが大きいのではないかと心配です。
そういう毛先は、ある程度切ったりしないと枝毛の原因にもなるし、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:28

ロングヘアーでお手入れが行き届いているのですね!


貴女にシャンプー・リンスがあっていればいいじゃないですか。うらやましいです。

私はセミロングです、くせ毛なんです。カールしなくていい髪です。量が多いためスプレー等で髪の広がりをおさえています。
中をすいてもらっています。3ヶ月に一度。

ロングヘアーの時は私も美容院行ってなかったです。1年に1回くらい。結婚式があれば行く感じでしたね。髪が短くなるほど美容院の回数が増えますね。

貴女は「朝、椿油を付けている」それが黒髪に艶をあたえているのでしょうね。
彼はきっと貴女の艶のある黒髪がすてきだから、「どんな手入れをしているんだろう」と思ったのでしょう。美容院でお手入れしているとばかり思い込んでいたのではないかしら?
美容院は自分が良いと思えばそれでいいのです。他人の真似はしなくて良いと思いますよ。
私、洗顔する前にハチミツを顔全体に塗ります、その上から洗顔石鹸を泡だてて洗っています。安上がりでしょ!

他人が見て不潔と思わなかったらOKと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:29

私もだいたい、2ヶ月に1度くらい行きます。



癖が強くて、すいてもらわないと大爆発なので…。
髪が小綺麗にまとまっていて、毛先の痛みが少なければ、頻繁に行く必要は全くないと思いますよ。

むしろ男性は髪が短いので、毎月綺麗に整えないとだらしない感じに見える方が多いのですが、女性の方が頻度は少なめです。

女性だから美容院によく行くというのは、彼氏さんの幻想に近いかも知れません。

ただ、一度にかかる費用はロングですしカラーやトリートメントを入れれば、男性の比にはならないですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:29

私もロングヘアーで染色してます


が、1年近く美容院行ってません。
頻繁に行くとしても半年に1回行く程度ですよ~(*^o^*)

シャンプーとコンディショナーはメリットだし、トリートメントなどヘアケアもあまりしないです。
それでもわりとキレイと言われますよ。
ただ、髪染めてるので生え際黒くて…
髪もお尻の上の方まで長くなり過ぎて
そろそろ美容院行かなくては~p(´⌒`q)

髪邪魔な時は結えばいいし、黒髪なら1年に1回程度で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:29

「美容に気をつかう」=「女性らしい」


という幻想が、男性にはあるみたいです。

あと、
美容に気を使う女性であってほしい割に、
女性が日々行う美容のステップ(段階、面倒くささ)と
種類(髪や顔、全身など)を熟知してるわけではないので、
つい「男の自分すら、○○なのに」や
「母親(女兄弟)すら、○○なのに」という基準で
女性を見てしまうのだと思います。

短髪の男性なら、1~2ヶ月で
散髪にいかないと、シルエットが乱れるでしょう。
ところが、
女性は、短髪を維持したい人以外は、
何ヶ月も美容院にお世話にならない
ということはよくありますよね。

質問者様は、彼氏さんに
「私ぐらいのロングヘアにしたことがない人に
言われる筋合いはない。
ロングヘアになって出直してこいっ!」
と、冗談混じりに言うといいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!