dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職で、今まで制服で良かったのが、オフィスカジュアル(私服)で出勤に変わります。色々と、他の方の質問も見ていたのですが、会社(アパレルや銀行系など業界)によって違うことだけは分かりました。

そこで、一般的な質問なのですが、この間ユニクロのイージーレギンスパンツ(黒とベージュ)を買ったのですが、上にシャツを着てカーディガンを羽織れば、レギパンでも仕事着としてもOKでしょうか。一応トップスも、色々とお店を回って、無地のシンプルなものを買いました。

普段着がaxes femmeのような系統のスカート中心なので、どういったものがオフィスカジュアルというのか分からず困ってます。

パンツスタイルで出勤されている方、もしくは、同僚がパンツスタイルの方、仕事着にもOKな合わせ方を参考に教えて下さい。

A 回答 (1件)

レギパンは少しカジュアルすぎるかなと思います。

会社にもよるので、様子をみてからにしてはどうでしょう。

シャツを合わせると対外はしっかりオフィスカジュアルに
なりますが、生地やデザインではあまり好まれない場合も
ありますので、初めは様子を見た方が^_^

私は、バイラ、クラッシー系の洋服を着るのですが
雑誌には結構オフィスファッションが乗っているので
本屋さんで、ペラペラ見て見てはいかがでしょう?

クロップドパンツなどは、シャツを合わせたりブラウスを
合わせたり、あとはアンサンブルなどなにを合わせても
比較的オフィスむきになりますのでオススメです。
私の定番ですが^ ^
あとは、質問になかったのですが、スカートも
オフィスファッションで活躍しますよ!
丈感を気をつければ結構使えると思います!

バイラなどは、通販もあるので雰囲気だけでも
覗いてみてはいかがでしょう^ ^
http://210.158.214.200/baila/sp/default.aspx
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成程。初日はスーツで出勤して、どんな感じの服装なのか、他の女性の方をチェックしてみます!ただ、働く場所が店舗なので、女性が今のところ私以外1人らしいなので、初日に「●●な格好はどうでしょう?」とオブラートに包みつつ探ってみます。

なんとなく、スカートだと、毎日着ていくと結構種類持ってないと「この子また同じの着てる」みたいに思われるのかなと思って、パンツスタイルにしようかと安易に決めちゃいました(汗)スーツも考えたんですけど、お堅いイメージになりそうだし・・・

クロップドパンツ、今度見てみます。今まで制服で楽だったから、大して気にしなかった手持ちの服の組み合わせに、あわあわしてます。バイラも、今まで未チェックだったので、見てみますね。ありがとうございました!