電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って?

カジュアルスタイルの女性で、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

Tシャツ+スキニー+シャツ+スニーカー+斜め掛けのバッグ、みたいなカジュアルスタイルがしたくなって街行く人を観察していましたら、同じような服装なのに、カジュアルゆえに独身のお嬢さんに見える人と、カジュアルゆえに子持ちの主婦だろうという風に見える人がいました。

お嬢さんっぽく見える人は、「爽やかでナチュラルな感じ、服装にあまりお金は掛けていなさそうだから、堅実な方なんだろう、好感の持てるお嬢さんだな」という印象。

主婦っぽく見える人の印象は、「お子さんがいらっしゃってスカートやヒールが履けないんだろうか?自分のお洒落ではなくお子さんを優先していて良いお母さんなんだろうな、だからといってダサくなくて素敵な方だな」という印象。

どちらもお綺麗な方でスタイルも良かったし、年頃も同じ位に見えました。
もちろんどちらも子連れではなかったのですが、後者の方は何となくお子さんがいらっしゃるような感じがして、ぱっと上記のような印象を持ちました。
近所のショッピングセンターでよく見かける小さいお子さんを連れたママさん達に似た雰囲気があったからでしょうか。
だからといってそれが「どういう雰囲気なのか」は説明できないのですが・・・。

カジュアルスタイルが、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

A 回答 (3件)

髪形・化粧・元々の雰囲気(これは化粧と髪にも左右されますが)だと思います。

濃い化粧じゃなくても、特にナチュラル系はベースメイクをきっちり作っているか(もしくは元々肌が綺麗か)、ちょっとしたシャドーやラインの使い方とか、はっきり見えないところでとても変わります。
髪形もそうですね。

あとはやはり身につけているものも違うんだと思います。お店が違うとか値段の違いというよりは、かわいいと手にするものに若干の差があると思いますよ。
また全く同じブランドでも、お店の場所(若い子が集まる場所にあるか、家族連れのSCにあるか)によって置いてある商品やコーディネートの仕方、店頭に出しているものが違ったりします。
無意識に主婦っぽいものを買っていたりするんでしょうね。
    • 0

先の方仰ってるように髪型だと思います。

主婦っぽくみえる方って、パーマが取れていたり痛んでいたりと
ケアする時間が無い方が多いので。
    • 0

顔立ち(化粧)、ヘアスタイル?姿勢もあるかなー・・・結局、雰囲気かな~。

• 0