プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古プリウスどの色にどんな印象持ちますか?

今度、友達が中古プリウス見に行くのについていきます。私と友達は4の色が好きなのですが、友達の予算では近場に1.2.3.5.6しか中古販売されてないらしく、その中から選ぶことになるのかなと思います。

友達はアラフォー主婦
長身細身
顔は清楚で知的な美人
服装や性格はラフでカジュアル

4が無いなら…5かなぁとか私は思うのですが笑


どの色のプリウスにどんな印象持ちますか?気軽に暇潰し感覚でご意見下さい。


中古プリウスやアラフォーの悪口はやめて下さい笑。

「中古プリウスどの色にどんな印象持ちますか」の質問画像

A 回答 (8件)

横浜の高級住宅地ですと


4が普通に生えます
    • good
    • 0

一般的には白系や黒を選ぶ人が多いと思います。


次いで赤・青じゃないかと思います。
車種によってはイメージカラーもありますから一概には言えませんが、2・4・6を選ぶ人ってちょっと特殊かな?って感じます。←個人的な偏見です。

特に4・6は高齢者が乗ってるイメージがあるので、標準装備だけのグレードが低い中古車しか無いように思います。←個人的な偏見です。
また、2・4・6は人気が無いように思うので中古車の球も少ないのではないかと思います。


中古車を買うなら色は二の次だと思います。
予算は当然ですが、走行距離や車の状態などを重要しするべきだと思います。


私が女性に進めるとしたら、第一候補に白系か黒、第二候補に赤か青、第三候補にシルバー系かな?
4・6はちょっと無しかな?って思います。
    • good
    • 0

女性なら赤が似合いそうです。


シルバー、白は年寄り。
黒はイキった若者が乗ってるイメージです。
    • good
    • 0

中古なら色より玉だと思うけど、、、赤

    • good
    • 0

間違えたら、申し訳無いので ガンメタが良いと思います!


品が良いと思います!
    • good
    • 0

間違えた2でした!ごめんなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございますm(__)m。これなら汚れも傷も目立ちにくそうですよね、現物を見ておじいちゃんぽくなければアリだなぁと思います。参考になります♪

お礼日時:2022/07/25 18:56

何となくですが、プリウスの1は周りの空気が読めない何時でもゆっくり走るのがエコだと勘違いしている人が多いような気がします。


プリウスに限った事ではありませんが青い自動車は目立ち難いので事故に遭いやすい感じがします。殆どホワイト系の自動車ですが、一度だけブルーの自動車に乗った時期がありました。そのとき駐車場で当て逃げされたり、交通事故に何度も会いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1についてのイメージ面白い笑、私も似たようなイメージあります、前しか見なそうとか。青はそうですか、なるほど、薄い青なら目立ちそうですね。有り難うございます♪

お礼日時:2022/07/25 18:54

一番人気色の1が無難 次に汚れがめだたない3ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
この赤は汚れが目立ちにくいんですね♪

お礼日時:2022/07/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!