アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からtypeRが好きで、大人になったらインテグラに乗ろうと思って気づいたら26歳になりました。社会人4年目で年収は380万、現在の貯金は350万くらいです。
中古車価格で調べていると、ある程度状態がいい車体で300万程度、
走行距離が少なく補修歴無しを狙うなら400万以上という印象です。

大学時代の友達に何人か車好きな人がおり、
86やロードスターに乗っています。
ただ、みんな車については素人なので、メカニック的な事はほとんどわからず、
中古車のカタログスペックから何となくこれが良さそうじゃないか?くらいしか判断できません。

20年以上前の車ですので、素人には判断しにくい経年劣化などがないか心配ではあります。
インテグラ好きなので、せっかく買うなら一生乗り続けたいくらいの気持ちはあります。
ですが、以前80スープラを20年以上乗り続けている方の記事を読んだことがあり、
古いスポーツカーを維持し続けるのは手間も費用もかかって大変なんだなと。

街乗りや休日のたまの遠出がメインで、サーキット走行などはしないと思います。
車の改造なども考えてはいません。
ただ、今の仕事を続ける保証もないので、インテグラDC2は僕が手を出していい車なのか悩みます。

詳しい方やインテグラのオーナー経験者の方がいましたら、
乗っていた時の感想なども含めてアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

法善寺横丁で願掛ければ


ワイは欲しいんやけんどと
    • good
    • 0

迷っているようでは、ダメ! ここで、買わない口実を見つけたいのでは。

    • good
    • 1

欲しければ買えば良い。



それだけの思い入れがあるのなら。

そこで躊躇すると、もう二度と変えない。

車だけではなく、何でもそうだ。
    • good
    • 0

まずエアバッグや衝突安全構造がないので、事故れば死にやすいです。



また車検も割高に設定されてますし、走り屋による事故も多いために自動車保険料も高いです。

ものによっては30年経過しているし、修理部品も純正品は望めません。

50万円で買えるならまだしも、100万円を超えるならパスですね。
    • good
    • 0

お勧めできません。



趣味のモノに投資・投機対象になってます。
旧車に近く、部品もそろそろ無くなる。

新車のスイスポ、BRZとかGRとか400R(普通の3000Tでも簡単に500PS以上に!) の方で良いと思う。

米国の25年規制のせいで投機が多いのです。
    • good
    • 0

まず金銭的なこと。

今の旧車ブームが続くなら事故を起こさなければある程度の値段で売れる。だから400万がゼロってことにはなりにくい。ただし買うときに変な事故車掴まされてたりすると売るのは厳しいことになる。
盗難も考えとかないといけないんだけど、保険上は単なる中古車扱いでやられたら大ダメージなうえに旧車は防犯対策が脆弱だから覚悟が必要。
次にメンテナンスについて。車というのはボディなどの主要な部分と消耗部品からできてて、20年も経過すると消耗部品は交換が必要になる。個体の程度は交換がどこまで対応できているかによる。早い話パーツ単位だとどんどん壊れる。そしてそのうち錆でボディがやられる。こうなると維持するのはどろ沼化していく。
趣味なんてカネがかかるもんだと割り切って付き合うならいいけど、日常で乗るのはよく考えたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A