アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTスポーツカー好きな方に質問です
若い女性がMTスポーツカーに乗っていたらどう思うのかお聞きしたいです
現在22歳、18歳の時に免許はMTを取ってスポーツカー大好きです
昔は高校3年間で貯めた300万でシルビアs15やインテグラDC5を中古で購入し、2台持ちしていました
今は事情があり、2台とも売って可愛いATのピンクラパンに変えました
MTを運転するのは今は実家に帰った時の父の軽トラだけでMT不足です
スポーツカー欲しい欲が湧き出て辛い…

それで18歳の時に乗っていた時周りからどう見られていたのか今更気になって質問しました。。

A 回答 (13件中1~10件)

カッコいいです。


自分というものを持っている人だと思います。
それは年齢とかMTだからと言うこととは関係なく、生き方の基本です。
    • good
    • 2

走ってると普通に見かけますので珍しくもなんともないです

    • good
    • 0

私の周りには、いくらでも若い女性がMTスポーツに乗るのは普通です。


サーキットにも毎週の様に行きます。

その様な人は、16歳でバイクから始まり18歳で4輪にも進みます。
行動的な人には友を呼び寄せる様に、いつもワイワイと楽しいでいます。

気を使い見てみると結構若くて車にハマる女性は居ます。
それに群がる男たちも多いですよ。
    • good
    • 0

すごいね



あたしゃ軟弱なんで2シーターもAT買ったよ
だって大福とか食べながら運転したかったんだもん

モータースポーツは好きなんで
KARTを買ってトランポはライトエースだった
100万あれば1年レースに出て遊べると思う

次期ハイエースはATでもいいかな
レース日は土日で高速なんかも渋滞するから

根性ありそうなんで
是非KARTチャレンジしてみてください

MTもまあいいけど所詮箱なんで
年取ってからでもいいと思う
    • good
    • 0

18歳も22歳も印象は変わらんよ・・・



昔 普通自動二輪(AT、いわゆる400ccまでのスクーター)免許取得の書き換えで免許センターで並んでた時、前の女性が大型自動二輪。
格好良かった!
    • good
    • 0

MTなんて、高齢者には当たり前。

プリウスミサイルの、じいさんもMT免許、枯れた婆さんもMT免許持ってます。特別だと思うのは、自意識過剰。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別とは思ってもいませんでした笑
実際周りにはいないので珍しいMT女子は周りからどう見られていたんだろうと過去の自分の事を今更ふと気になったので質問させて頂きました。

お礼日時:2023/07/03 18:20

MTがいいのかスポーツカーがいいのかよくわかりませんが・・・



まず、女性のMT乗りは一定数います。田舎に行けば若い女性が自分用の車としてMTの軽トラを所有しているとかそれほど珍しくありません。スポーツカーに乗る女性は比較的少ないと思いますが、若い女性が乗っていても「そういうクルマが好みなのね」ぐらいなものです。ただ、質問者様は自分で貯めたお金で購入されたとのことですが、18歳ぐらいの若い人がスポーツカーに乗っていると「きっと自分のお金で買った車ではないだろうな」と思う人もいると思います。

まあ、所詮は他人事なので、周囲の人はあなたが気にするほど自動車と乗っている人などについて興味を持っていないと思います。仲間内で乗り合わせて移動しようとなったときには、きっと一番快適な車が選択肢の筆頭に来るかな、とは思いますけど。
    • good
    • 1

緑の中を、真っ赤なポルシェに乗っていたら、「すげぇ~イイ女!」だなと思いますよ!


車から降りてきて、ハイヒールを履いていたら!
「何だ、このバカ女!」と思います。
    • good
    • 1

家庭の事情で乗りたい物に乗れない時はあります。


以前WRXに乗っていましたが、また乗りたいですね。
その時知り合った女性が「運転させて」と言って運転させたら上手で「かっこいいなぁ」とおもいました。
今はプリウスに乗ってますが、いい車だけどつまらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの旦那が赤プリウスです笑
めっちゃ燃費いいですよね
遠出したらL30kmとかいっててめちゃめちゃ羨ましい

お礼日時:2023/07/03 12:31

スポーツカーが好きな人


って多分いっぱいいるんですよね

誰でもスポーツカー見たら「かっこいい」と思う、と思うんですよ
ロマンですからね

で実際にそれを買うのは金持ち、よく稼ぐ奴だけ

個人的には金さえ払えば高い車は買えるので、
自分で分解チューニングしてスゲー走りを実現している
ギークの方が希少価値は高いかな、と思います

高級車が好きな人は沢山いるし、お金持ちも沢山いるけど、
自分で分解チューニングして走行性能を上げている人はあんまりいないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!