dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも回答して頂きありがとうございます。
特定のシート以外を削除するマクロを作成して動作させたのですが、削除する時に『選択したシートにデータが存在する可能性が・・・』と聞いてきます。これを無視して削除を行わせたいのですがどうすればよろしいでしょうか?御指導の程宜しくお願い致します。

Sub シートの削除()
Dim ws As Worksheet
For Each ws In Worksheets
If ws.Name <> "データ元" And ws.Name <> "集計用" Then
ws.Delete
End If
Next
End Sub

A 回答 (4件)

オマジナイが必要、、、



Option Explicit
Sub シートの削除()
Dim ws As Worksheet
Application.DisplayAlerts = False
For Each ws In Worksheets
If ws.Name <> "データ元" And ws.Name <> "集計用" Then
ws.Delete
End If
Next
Application.DisplayAlerts = True
End Sub
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Application.DisplayAlerts = False
で無視出来るんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 12:29

次のようにすればよいでしょう。



If ws.Name <> "データ元" And ws.Name <> "集計用" Then
Application.DisplayAlerts = False
ws.Delete
End If
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Application.DisplayAlerts = False
で無視出来るんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 12:27

こんにちは!



>If ws.Name <> "データ元" And ws.Name <> "集計用" Then
>ws.Delete
の間に
>Application.DisplayAlerts = False
の1行を追加して

If ws.Name <> "データ元" And ws.Name <> "集計用" Then
Application.DisplayAlerts = False
ws.Delete

にしてみてください。
これでOKだと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Application.DisplayAlerts = False
で無視出来るんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 12:28

データを削除(クリア)した後にシートを削除したらいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まっさらなシートを削除する時もでるので困っているんです。

お礼日時:2013/01/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!