プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命の人はどっち?2択で悩んでいます。
彼氏と、プロポーズなくらいの勢いでアプローチしてくる年上の人で迷っています。
彼氏:商社マン 付き合って4年(3年付き合って2カ月分かれて復縁) 週1で会社帰りにデート 週末は趣味に使ってしまう スポーツ万能 イケメンだがモテはしない 隠し事しそう 彼の家族には会ったことあり 長男 趣味がぴったり 価値観は違う 金銭感覚が合わない(おごってくれたことはない) 自己中 怒ると怖い 一緒にいて笑いが絶えない 学生時代はよくひどいケンカになっていた 3か月前にケンカしてから興味が薄れてきたけれどそれに気付いたのか最近優しい 最近は好きかどうかわからず、特に会いたくならない 結婚したいと思っていたが、迷いがでてきた 趣味に関して一流 共通の友達がたくさん 仲いい時はバカップル 大事なことを相談してくれるか微妙 浮気されたことはない

年上男性:医者 最優先で会う時間を作ってくれる 二男 知り合って2カ月5回ほどさし飲み 初めはチャラいと思ったが、よく話すと案外真面目 イケメンモテモテで恋愛経験豊富だが、自分から好きになって付き合ったことはなく、なかなか人を好きにならない 1年間彼女なし 趣味は合わない 価値観は合いそう 話し合いができそう 会話が楽しい 彼氏がいることは知っていて、時間がかかってもいいと言ってくれている 熱烈なアプローチで安心感あり 自分大好き アプローチを受けてとても気になる存在になった 会いたくなるし毎日電話する 付き合うなら結婚前提 いいパパになりそう 趣味に関しては彼よりしょぼい 尊敬できる 受け入れ体制が整っている 信用できる

どちらを選ぶか、どちらも選ばないか、別れるか別れないか、何を基準に選ぶか、直観が働くまで待つか。悩んでいます。少しでもいいので客観的な意見をお願いします。

A 回答 (10件)

  >熱烈なアプローチで安心感あり 自分大好き アプローチを受けてとても気になる存在になった 会いたくなるし毎日電話する 付き合うなら結婚前提 いいパパになりそう 趣味に関しては彼よりしょぼい 尊敬できる 受け入れ体制が整っている 信用できる



 
あなたは商社マンとはもう体の関係は有るものと思います。

 医者の彼氏はあなたが商社マンと体の関係が有る事を承知の上で
プロポーズしているのであれば医者の彼氏はかなり器の大きな男性ですから
医者の彼氏を意識したほうが良いのではないかと思います。

 しかも商社マンとは一度別れているのですよね。
 男は本気で結婚したいならば時間は置かないものです。 

女性のように時間掛けていたら他の男に取られる事を恐れるからです。
    • good
    • 4

価値観って、何で判断するのだろうか?。



私は、独りで解決が出来ない時「四柱水明」の人に見てもらい、判断しています。

それは、その人で、生年月日、時間で、一生に運命が決まるといわれています。

私に、小児科ではありませんが、歯医者さんと、20年以上のお付き合いしている方がいます。

その内容が参考になれば読んでください。

お医者さんは、「ひやけ」した人はいませんよね。それは奥さんが「草むしり」木の枝の剪定、その他の、家事

子供の世話、一週間に患者さんの、保険のてづづき、など、普通の女の子より、倍も働いています。

そのことも考えた方がいいです。その結果、その人の、子供は「国立大学」2人もだし、一般の、サラリーマンにしました。

「医者は、俺一人でいい、子供にはさせない」といっていました。  内助の功がないとダメだと思います。


決めるのは、貴女ですが、お医者さんと言う仕事、目に見えないののがあります。

参考までに。
    • good
    • 0

満たすべきポイント:



・彼に感謝できる点がある。
  例)彼は私のこと分かってくれる。ありがとう。

・彼に尊敬できる点がある。
  例)彼は部下や後輩にも優しい。いいヤツだ。

・彼に受け入れられない欠点がない。
  例)実は彼は無精子症で子供ができない。

・彼もあなたのことを尊敬している。
  例)「君の前向きさは素晴らしい」


といったことを検討してみて、
40年くらい一緒にいても大丈夫かな~
と想像してみてはどうでしょうか。

逆に言えば、
40年くらい一緒に過ごすのに重要なポイントに
絞って判断した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

40年一緒にいる人を2ヶ月で判断できないですよね。頭冷やします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 10:10

迷った時はどちらも止めるが鉄則です。



どちらを選んでも必ず後悔します。

世の中には彼しか男性がいない他は人形って思った時だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人形!この2人が人形に思えるほどの人間に出会うのを期待しちゃいます。

お礼日時:2013/01/06 06:04

アラフォー女性です



付き合って4年の彼と、新しい彼だと、比較しちゃうと、新しい彼が大体有利。彼氏不利。
だって、知らない事だらけじゃないですか。
悪い所を知らないから、未来の良い所しかイメージ出来ないものだし。

それに、医者の彼は、彼の不満を埋めるのは楽だし、もし、あなたに彼氏がいなければ、今程マメかな?と思う。

>チャラいと思ったが、よく話すと案外真面目 イケメンモテモテで恋愛経験豊富だが、自分から好きになって付き合ったことはなく、なかなか人を好きにならない。

なんか胡散臭いんですよね。古典的というか…。
しかも一見チャラいというのは、モテようと彼なりに努力していて、チャラいセンスなんですよねえ…。
女は意外性に弱いとか、落とす方法とか考えてそうですね…。

>自分から好きになって付き合ったことはなく、なかなか人を好きにならない

感情が若干歪んでるか、こんな俺が君を好きになったという盛り上げ表現とみちゃいますねえ。
女はこういう発言に弱い。
本当にモテる人って、モテないって言いますよ。


文章から、彼氏はムカついてるけど、まだ愛情感じますよ。
今、会いたくないのは、医者の彼とやりとりしているから、前と同じ様に見れる訳がありません。

こういう時は、どっちとも暫く連絡を取らないで、自然と話したい•会いたいのはどちらなのかで決めればいいのではないでしょうか。
4年、彼と喧嘩しながらも、彼の存在を感じながらの現在です。別れるどうのというか、もう今後一切会えなくてもいいのかを考えたらいいではないですかね。

という大人な意見もしつつ、私は元カレですかね。選ぶなら。
医者の彼は、イケメンでモテモテで、お金もあるから、結婚したら、浮気しそうですよねえ。
条件で結婚するにしても、医者の彼のデータが、まだ少な過ぎるかも。
過去別れた理由を聞き、彼の友人と会うとか、彼の素性も、もう少しわかるとよいかもね。

知り合って2ヶ月じゃあ、ワクワクするに決まってる。
もう、新しい未来とかバンバン感じちゃうし。
失うものは大きい可能性もあるので、冷静にね。

この回答への補足

たしかに胡散臭いし、はじめは適当にあしらっていました。まだ騙されてもいいと思えるほど好きなわけではないので冷静になりたいです。彼とは少し距離を置くつもりですが、年上男性とは連絡をとらないようにしようと思いましたが、気になる気持ちとアプローチで無理そうです。年上男性は自分の友達に会わせて誠意を見せようとしてくれています。助言ありがとうございます。

補足日時:2013/01/06 05:30
    • good
    • 2

友人の旦那様が医師ですが、とにかく忙しく、


家事、育児はほぼ友人である奥さんが一人でこなしています。
質問者様が迷われている男性が、何科のお医者様か解らないので何とも言えませんが、
その方も、概ね多忙により結婚後はそのような状況になる可能性は大かと思われます。

そして、質問者様が現在お付き合いされている彼ですが、
4年付き合っていれば嫌な所も多いに見えているでしょうし、
まんねりもあるでしょうし、
新鮮みもないでしょうし、
相手が医師でなくても、「新たに現れた、自分に好意を寄せてくれる男性」には
ドキドキしたり気になったり意識したりするのが一般的かと思います。

その二人の間で迷われているとの事ですが、
結局は「結婚した後」の姿を想像するのが良いと思います。
医師の男性と結婚しても、4年後はあっという間に訪れます。
その時には、今付き合っている彼と同じく、
まんねり化、新鮮みの無さ、嫌な所が色々見えている、
という状況になっているはずです。

それでもなお質問者様が平和な心で居られるのはどちらか。
父親としての役割を果たしてくれそうなのはどちらか。
家庭に問題が起きた時、一緒になって考え、乗り越えられるのはどちらか。

迷っている現在は、
そのような色々を想像して、しっかり考え、見極める必要があるのではないでしょうか。
実際のところ、5年後、10年後、二人の男性が
どのような人になっているかは解らないですから…見極めるしかないです。

それから、その男性二名のご実家には行かれた事がありますか?
オススメはやはり、ご実家に行き、
男性が親に対してどのような言葉、態度をしているか見る事。
(大体の場合、その言動は、結婚後その男性が自分に取る言動と言われています)

そして親御さんがどのような性格なのかも知る良い機会です。
結婚はやはり当人間だけの話ではなく、
親御さんとの関係も重要になってきますので…

この回答への補足

小児科なので子どもの心配がないのはポイントです。
彼の家族には会いましたが、円満そうです。
年上男性とは付き合わない限り実家は難しいでしょう。

補足日時:2013/01/06 05:23
    • good
    • 0

ひとつ屋根の下であんちゃんが小雪と小梅にもし二人の男を選ぶ機会があったら目をつぶって二人の手を握りしめろと言いました。

そしてより優しくて暖かかった手の人についていけと。

経済力や外見なんか見るな、よりあなたを大事にしてくれる心をもった人を選びなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温かい人がいいですよね。心を見抜くのが目標です。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 05:20

ハタからみると、迷うなら、どちらも運命の相手ではないと思います・・・すみません。



熱烈なアプローチの医者は、
もしかしたらあなたが手に入らないからこそ熱烈なのかも。
釣った魚にエサをくれる人なのかどうか? が大事ではないかと思いますから、
もう少し時間をかけて、彼の人格をよく見極めてみては。

この回答への補足

どちらも違うかもと思うこともあります。えさをくれるか見極める力がほしいです。

補足日時:2013/01/06 05:19
    • good
    • 0

医者が彼氏に負けているのは、趣味だけじゃん。


医者で決まり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/01/06 05:17

女の幸せは




MONEY  です。


頼りがいのある男とは

MONEY のある 男 です。




医者を選ばない理由なんて1ミリたりともあるだろうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2013/01/06 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!