アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。

彼女から出ていけと言われ、どうしたら良いのかわかりません。
以前からケンカが耐えず、傷つけてきました。ですので以前から溝はありました。
私自身、他人の心を読んだりするのが苦手であり、今回このようなことに至る原因は私にあると思っていますが、彼女と一緒にいたいのです。

経緯をお話します。
私は27歳、彼女は48歳、彼女に娘が3人いて、私との間に子供はいません。全員私と同居しています。

発端は、3番目の娘が従姉妹が関西弁を話さないと言ったことです。
私たちは関西在住で、彼女は生まれも育ちも関西です。私は北陸出身で以前東京におり、東京で結婚し子供もいました。数年前に離婚し、完全に縁は切れていますが、その子供の養育費のこともあり、彼女と知り合った頃も元妻と連絡を取り合っていました。
その元妻から彼女が嫌がらせを受けたことがあり、今は元妻と連絡をとっていません。このことがあって、もともとからの関東弁嫌いに拍車がかかり、少しでもイントネーションが違ったり、言葉を間違えると一日中不機嫌になります。

その不機嫌な状態の彼女は、『関東弁はなんや?標準語てなんなん?』と聞いてきました。私は最初はなだめていたのですが、あまりにも同じ質問を繰り返すので、『教科書に載ってる言葉』と答えました。すると『関東は偉いんか?』と言い、『日本の中心地やから標準か?』と言い出してしまいました。

その不機嫌な状態で、私は彼女の左側に座ったのですが、彼女はトラウマで左側に人がいるのが耐えられないと以前から言っており、さらに怒りを増してしまいました。

さらに私が以前付き合った人たちに比べて自分は優遇されていないと言い出しました。以前彼女から質問され、彼女の前に付き合っていた人たちのことを話したことがあります。
私は彼女を大切に思っていますし、それを彼女に伝えてきましたが、それなら他の人たちより優遇されて当然であると。
確かに他の人たちにして、彼女にしていないことはたくさんあります。彼女にしかしていないこともありますが、彼女からしてみれば他の人たちにできたことがなぜできないのかと。

彼女の仕事の休憩時間に話がしたいと思い、休憩のとき連絡がほしいと言ったのですが、私が夜の仕事のため、家で連絡を待っているうちに寝てしまっていました。

これでアウトということのようです。
なんとか仲直りしたいのでご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

多分、仲直りは無理でしょうね。


あなたは彼女さんを十分愛しているんでしょうが、彼女さんは、それでは愛された実感が持てないって事だと思います。
言いかえれば「あなたの与えられる愛情と、彼女さんが求めている愛情に、大きな隔たりが有る」って事だと思います。
そこまで価値観が違う二人が一緒に居て、果たして幸せになれるか?私は「NO」だと思います。
彼女さんに「どうして欲しいの?」と聞いて、彼女さんの求めている優しさなり愛情なりを、あなかが「演じる」ことなくこなせれば、丸く収まるかも知れませんが、私には、それは天文学的な奇跡に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに隔たりがあると思います。
彼女が求めるのは、求めた瞬間に与えなければ意味のないもの。
私はそれを外して、いつも後手後手ですから。

それでももう一回頑張りたいです。

お礼日時:2013/01/12 07:57

他人の心を読むのが苦手(エスパーですか?)な投稿者さんが、求めた瞬間に与えて貰わないと意味がない彼女を、満足させられない。

と、思います。
ていうか、そんな人誰も満たせませんよ。

彼女は投稿者さんの心を、求めた瞬間に満たしてくれてますか?
人に要求するなら、自分もそれだけ出来て当たり前でしょう。
投稿者さんにばかり要求して、自分はイライラをぶつけてストレス解消してるだけ。
投稿者さんが、どんな努力をしても彼女には「足りない」とおもいます。
何が足りないか、彼女自身にも分からないんだから。

現在、彼女の支えになれてないなら、この先もなれないと思います。
それは投稿者さんが悪いとか、未熟とかではなく、彼女がオカシイです。
50代も目前の、娘さんを持つ母親でもある女性のとる態度ではないです。

投稿者さんが、彼女のストレス解消の役を果しているのなら、それだけで十分なんじゃないですか?
自分を責めて、投稿者さんまで不調となったら大変ですよ。

恋愛に年齢は関係ないけど、大前提は「愛している事」です。
彼女から「愛」が感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は私が望むようにしてくれていました。愛情を与えなかったのは私です。
だからこそ彼女を幸せにしたいですし、彼女の望む幸せを贈りたいのです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 10:52

こんにちは!



文章の感じからは終わりが伺えるのですが、貴方がどうしても仲直りしたいのであれば、
誠意をみせなければならないと思います。

まずは関西弁にこだわりあるようなので、関西弁をマスターしましょう。
関西弁で謝ってみたらどうでしょう?

後は花束をプレゼントするとか、サプライズは女性大好きなので、自分で花束を渡すのではなく、
花屋さんに配達で頼んで、カードを添えるなどして彼女が落ち着いた頃によりを戻したらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とにかく誠意をもって仲直りしてもらえるように謝罪をしてきます。

お礼日時:2013/01/12 10:58

仲直りは無理かも知れませんが、甘えて泣いてすがれば何とかなるのかも。


出て行けと言われたわけですから居候ですかね?
対等の立場では無理で、彼女がマスターでご質問者様はあくまでもスレーブです。
この点を自分に言い聞かせ、彼女にも説明し、泣いて土下座して懇願し、服従の姿勢を示す事です。
男としての威厳がどうのとか、そんな事は出来ないと思うのならばさっさと出て行く以外にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の時点で対等でないのは重々理解しています。私は彼女が安心して暮らしていければそれでいいと思っています。

威厳とか誇りとかはどうでもいいんです。ただ一緒にいたいだけですので。

彼女と話す時間を作って試してみます。

お礼日時:2013/01/12 07:38

実に下らない。



それはさておき、仲直りなど無理。
出て行けと言うのだから、出て行けば良い。
男としての矜持と言うものがないのか?

出て行けと言われるからには、あなたの家ではないのだろう。
あなたには、甲斐性がないのだから、それは仕方の無いこと。

喧嘩が絶えないなら、それが全てを物語っている。
言葉・標準語云々・などは、口実に過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに甲斐性はないですけど、それでも一緒にいたいですし、努力もしてきました。

下らないことかもしれないですけど、仲直りがしたかったので。

すみませんでした。

お礼日時:2013/01/12 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています