dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と同棲し始めて2年弱の男です。喧嘩のたびに出て行けと言われ悩んでいます。
皆様が同じ立場であった時、どのようにするか教えていただきたいです。

はじめまして、27歳男です。
同じ職場の派遣社員として働いている同い年の彼女は、当時結婚していました。
悩みを聞いて欲しいと言われ連絡先を渡され、飲みをした後にどうしても帰りたくないと泣きつかれ、うちに泊まることになりました。が、そこから離婚するまでうちに泊まりっきりになり、家が見つかるまで我慢できないとのことだったのでそのままの流れで同棲が始まりました。
2年前のことで、突然のことでした。
身体の関係はなかったにせよ、同情してお家に入れるべきではなかったなと今では思います。
そこから親交が深まり付き合うことになり、彼女が見つけた家に僕が移り住むことになりました。今の家は彼女名義です。
家事やお金はきちんと分担しており、節約のためお弁当も作り合うような生活をしています。

ただ、彼女の家に移り住んでからの2年弱は幸せだったのですがメンタル的にすごく辛いものがありました。
些細な喧嘩でも毎回出て行けと言われます。
夜残業して帰ると、締め出され家に入れないこともありました。(鍵がナンバーロック式なので変えられちゃいます)その時は結局1週間帰ることができず、何度かチャイムを鳴らしたのが嫌だったのか警察まで呼ばれてしまいました。
彼女は頭に血が上りやすいんだと思って、話を聞くようにしてはいますがいつ家に入れなくなるか不安で言いたいことが言えない状態になってしまっています。

また、同棲し始めてからノンセクシャルと打ち明けられセックスしたくないと言われ今日までレスの状態です。もちろん浮気等一切しておりません。
大好きなのでエッチはしたいし、けど出来ない。
私も27歳の健全な男なので我慢にも限界があります。ディープキスも嫌がられます。

家を出るのが正解?別れるのが正解?
もう何が何だか分からずにいます。
○皆様ならどんな感情になり、どのようなアクションを起こしますか?
十人十色様々な方がいらっしゃるかと思います。
もしよろしければ意見等アドバイスもいただけたら嬉しいです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!
御回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

自分なら秒で別れます。


女ですが、同性としても有り得ないですよ。
愛情があるから怒りもします。
でも愛情があるから彼女さんの様な事しません。
正直一週間追い出したり警察呼んだり、普通ではまぢで有り得ないです。

結局離婚して1人になって、お金も家事も半々でって、彼女には利益しかないですよね。
自分名義の家も同じく。
で、おまけにノンセクだと。
ちょっと、考えるだけでしんどい...。

すみません、勿論彼女さんも良いところがあるんでしょうけど、よろしくない部分が明らかに上回るのでは?と。
どんな悪党でも良いところの一つや二つあるんですよ。
要はどちらが占めているか、ですから。

今後も続けるのなら、と言うか仮に結婚なんかしたら少なくともあと40年は一緒ですよ。
普通に耐えれないですよね。
それなら早いうちにさよならした方が貴方様のメンタルへの負担は軽いと思います。
メンタルはやられたら正常に戻るまで負担の倍の時間は余裕で掛かりますよ。
27歳なら今からがもっと楽しくなります。
その楽しい時期を逃さないで欲しいなと、個人的には思います。

好き勝手言われてもでしょうけど、ごめんなさい、彼女さんとの幸せは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。
たしかに結婚生活40年と考えたら耐えられそうにありません。
同棲自体初めてで、こういうことを何も言わず耐えるのが男なのかな、と解釈してしまっていました。
普段はとても優しいしふざけたりすることもあるので、自分が何も言わず仲直りすれば優しくなってくれるから我慢しよう。いつもそうしてしまっていました。
別れること、付き合って行くことどちらを考えても涙が出てきそうですが、
ひとまず同棲解消する方向でお互い自立して生きていくことを選択しようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 07:51

No.2さんの回答に1票。


質問者様もどうして既婚者を家に泊めたりしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
今思い返しても普通でないことを容認してしまったと後悔しております。
当時は、もう離婚するということと家には帰りたくないし頼れる友人もいないから少しの間お願いします。と言われ泊めることにしてしまいました。

お礼日時:2022/03/07 20:34

入籍しているわけじゃないのだから、いったん同棲解消したらどうですか?



2人とも、ほんとに一緒にいる意味があるかどうか、頭冷やして、考え直した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに一緒にいる意味って言われるの突き刺さるものがあります。
物件探ししてみて、話し合ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/07 20:19

いや…それ完全にモラハラじゃないですか。


彼女がだいぶおかしいって主さんも実は分かってますよね?
普通は大ケンカしても鍵変えたりしません…
しかも結婚もしてない状態でそこまでやるか?
セックスも出来ないし、何しに付き合ってんの???
って感じです…

私が主さんなら、彼女が留守の間に全部荷物引き上げますね。
職場が同じっていうのが嫌だなぁ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼女は普段優しいし、職場でも気がきく仕事ができる人間です。
なので、認めたくなかったところがあります。
やっぱりモラハラですよね、、
職場の人たちには交際のことを言っていないのが唯一の救いです。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/07 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています