dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前と似たような質問ですが、皆さんのご意見を伺いたいです。

カフェ、レストラン等、二人組の女性とかの、背中を向けて座っている女性が振り返ってまで見る、見ず知らずの男性って、どんな男性でしょうか?
また、その際どんな会話によって振り返って見たのか?
女性の経験や目線で教えて下さい。

お互いに知らない、見ず知らずです。

また、このような状況で、見ず知らずの女性に見られる事が多い男性がおられましたら、見られる理由をご自身では、どのように解釈しておられるのか、教えて下さい。

自分の場合、一人に(ガン見だったり、チラ見だったり)見られたあと、確認するかのように、背中を向けて座った女性が振り返って見るパターンが多いのですが(振り返って見るような物は何もないし、明らかに、私を見てます)、理由は分かりません。
突飛な服装、髪型等はしていませんし、体型は身長170未満体重60肩幅広めです。

A 回答 (5件)

素敵な人とか理想的な人とか暖かみのある人とかタイプの人とかは観てしまいます!



理由は人を見る目が養わられ人生の原動力にもなり心身共にリフレッシュされるからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

その人達の本音を聞く事はできませんが、素敵な人とか、理想的な人とか暖かみの人、タイプと見られているとしたら、とっても嬉しいですが、自意識過剰が酷くなりそうです。

後半のご意見は納得します。私も、素敵な人とか、理想的な人とか暖かみの人、を見るとリフレッシュすると共に人生の原動力になりますね。

素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 14:09

自分が友人といて、何故振り返るか考えてみました。



・好みのイケメン
・誰かに似てる
・誰かと同じ服や欲しい物をたまたま身に付けてる
・何食べてるのか、同じメニューは何だろう?
・髪型やおしゃれが不思議
・タバコOKなのか特に男性のテーブルを確認
・読んでる本に興味があった

まだありそうですが、私が一番振り返るのは、誰かに似てる時と食べ物をサンプル代わりに確認ですかね。
それと、男性1人でデザート食べてたらやっぱり微笑ましく眺めちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析ありがとうございます。

食品サンプル代わりですか。一人の時はスイーツは食べませんが、二人以上ならチーズケーキ系統かミルクレープ食べてますね。
いくら食べても太らないので、気にせず食べますが、女性はカロリーとか気にされるとかで…、ある意味羨ましがられているのかもしれませんね。

なんて書いてたら、甘い物が食べたくなってきました…。

お礼日時:2013/01/12 15:19

痴漢やストーカーチックな男性と思われている可能性も。


変な男が背後に存在するか警戒して念のため振り向くことはあります。振り向いたら、あなただったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

振り返る女性達は、警戒しているような表情は見て取れません。むしろ柔らしい表情のような気がします。しかし、考えや思いは分かりませんから、やはり怖いですね。痴漢やストーカーなんて思われるくらいなら、窓向きや壁向きの席を探して座らないと…

お礼日時:2013/01/12 14:20

誰か有名人に似てるとか?


もしくは、その女性たちの知り合いに似てるとか。

だとしたら、かなりジロジロ見てしまいます。

母と一緒にいるときに、ナイナイの岡村さんそっくりな男性がいて、二人で笑ってしまいました。
(相手の方には失礼ですよね。すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

就職してからは、芸能人に似ていると言われた事はありません。高校時代に「ルビーの指輪」を歌ったひと、とその親父さんに似ているとふざけて言われた事があります。

女性の知り合い似という事もあり得ますね。にしては見られる事が多いので、その男性は女性の友達の多い方かも?ですね。

そういえば、どこかのフードコートに行った時、一つテーブルをはさんだ正面にいた母、娘がチラ見してましたが、まさか…
でも、岡村さんに似ていると言われた事はありません。

しかし、万一、笑われているとなると、辛いですね。引きこもってしまいそう…

お礼日時:2013/01/12 13:47

まぁ見られるのでしたら、きっとその人は、所謂イケメン


なのでしょう。
きっとpeach kunさんも自分では気づいていませんが、イケメン
もしくは、どこか魅力のある男性なのでしょう。
見られることは、決して嫌なことではありませんが、ただ、それを
気にしすぎたり、意識しすぎることは、禁物です。
相手から、ナルシストと勘違いされてしまいますからね。
まぁ人の目は気になりますが、あまり気にせず、平常心で
いるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

イケメンだといいんですが…

一回だけ、すれ違いざまに顔を見て
「イケてる!」
って言った女の子二人組がいました。「イケてる!」なんて言われたのはその一回だけだからしっかり覚えてます。

恥ずかしながら、自意識過剰な所はあります。

お礼日時:2013/01/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A