モデルさんたちって、たいてい、身長が高いですよね?雑誌に掲載されている洋服や、通販雑誌の服って、モデルさん用にお直ししたサイズなのでしょうか?普通のサイズで撮影したら、全体のバランスがおかしくなってしまいそうだけど・・
ワンピースもつんつるてんになりそうだし、袖丈もあわないだろうし。どうなのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JJやnon-noなどに出てくるモデルさん達はそれ程大きくない(165センチ~170センチの方が多い)し、何しろ細いので、既製のMかLで大丈夫です。


制作サイドも、用意した服が入るかどうかを考慮してモデルさんを選びますから。
ただし、足だけは大きい人が多いんですよ…。25.5センチとか。
サイズの小さいものしか用意できない場合、撮影の時はもう無理矢理履いてもらうんですね…。かかととかすごく痛そうで、可哀相なんですが。

一般にモデルさんって背が高いという印象があると思われますが、背が高いのはショーに出るモデルさんのことでしょう。ショーモデルさんだと、さすがに既製の服は入りませんから、ショー用に仕立てたものを着て出演します。
雑誌やカタログに出るモデルさんの場合、頭が小さくて細ければ、そんなに背が高くなくてもいいのです。
街中で見かけるお嬢さんと同じくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー、そうなんですね。
雑誌の服って、提供されるショップから借りて撮影するらしいし、雑誌モデルさんは標準服が入ることも条件ですね。
でも、170あればいくら細くても、標準サイズの156の服なんて、袖丈なんかは合わないんじゃないのかな?
着るだけなら大丈夫だけど、見た目にちょっと変な風にならないでしょうか?

お礼日時:2004/03/02 23:31

雑誌の話でなくすみませんが以前


ユニクロのcmで藤原紀香さんが(パンツの)
出ていた時に私も背が高いほうなので
あのパンツの股下で(78cmでした)
紀香さんがヒールの高いミュールで丈が
足りる訳ない!!!
って思い。思わず問い合わせした所紀香さんサイズに
作ったそうです(>_<)

関係ないですがその時に背の高い人用に股下を
もっと長いパンツも出して下さい!とお願いした所
時期にそうなりましたね♪
言ってみる物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせしたくなる気持ち、判ります~。

CMや、有名人、また通販などの場合は専用に作ることもあるけれど、一般の雑誌(ショップ商品)でそのときだけ写真を撮るときは既製品・・って感じでしょうか。

それにしても、背の高い人用の商品、欲しいと言う声を上げていくことって効果あるんですね。
とっても参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2004/03/02 23:35

モデル着用の服は、モデルに合わせてしたててあるそうです。


どこか忘れましたが、通販カタログのすみっこに小さ~い字で書いてありましたよ。
すべての服がそうではないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販カタログなら、そんなこと出来るかもしれませんね。
作った服はどうしてるのかな、モデルさんに支給されるのかしら?1着限定でもいいから販売してくれないかなぁ。

お礼日時:2004/03/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリスマモデルとやらの、益若つばさはどこがいいの?

カリスマモデルとやらの、益若つばさはどこがいいの?
整形 丸出しの鼻とあごに、白塗りべったり。
田舎っぽくて、センスもない。

でも、いいお母さんなら許しましょう。

Aベストアンサー

 その良さを言葉で説明できるならば、「カリスマ」モデルにはなってはいないのではないでしょうか。私は、彼女に対してカリスマ性を感じないので、良さはわかりません。

Q道行コートの袖丈と着物の袖丈

こんにちは。

皆様いつもお世話になっております。

私が所有する着物のほとんどは袖丈が49センチです。
それで、道行コートの袖丈は47センチです。

でも、一枚だけ袖丈が53センチの着物があります。
最近、この53センチの着物がとても気に入っています。
お出かけの時(初詣など)に着て行きたいと思っています。

袖丈47センチの道行コートでは、やっぱり無理があるでしょうか?
ショールだと寒いでしょうか。

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、再度こんばんは。
<3月上旬でも、やはりショールだけだと寒いでしょうか?

お住まいの地域の気候によりますが、まだ寒いと思いますよ。
一応、着物の暦、決まり事ってやつですが、それに従うと3月はまだコートなどの羽織り物を着る時期です。
帯つきと言われる羽織り物が不要とされる時期は4月からです。
それでも花曇りなどと言って桜の時期にはまだ北風が冷たいので単衣コートや羽織りがあると良い時期です。
秋口は11月くらいから何か羽織って欲しいと思いますね。
よほど暖かな日であれば不要ですが、洋服の方がウールやダウンのコートを着ている時期に「帯つき」は頂けません。
言葉は悪いけど、なんだか貧乏くさいでしょ。

また、結婚式の盛装などで袋帯を締めたら、季節に関係なくコートを羽織るのがマナーです。
留袖を着てそのまま「帯つき」で電車に乗ってる方を結構見ますけど、厳密に言うとマナーにかなってないのです。
大切な着物や帯を汚さないためというのが第一の理由ですが、たとえば肩や背中の開いたパーティドレスのまま電車に乗る方はいませんよね。
それと同じことなのです。
その理屈で言うと振袖にも、本来はコートを着るべきなんですが、振袖だけは別物で位置づけられてしまってるのが現状です。
せっかくの晴れ着を隠したくない、振袖用のコートまで誂えるのは不経済という理由でしょう。

どうも、再度こんばんは。
<3月上旬でも、やはりショールだけだと寒いでしょうか?

お住まいの地域の気候によりますが、まだ寒いと思いますよ。
一応、着物の暦、決まり事ってやつですが、それに従うと3月はまだコートなどの羽織り物を着る時期です。
帯つきと言われる羽織り物が不要とされる時期は4月からです。
それでも花曇りなどと言って桜の時期にはまだ北風が冷たいので単衣コートや羽織りがあると良い時期です。
秋口は11月くらいから何か羽織って欲しいと思いますね。
よほど暖かな日であれば...続きを読む

Qほんとに胸がありません…

お恥ずかしい話ですが、私は本当に胸が小さいです。小さいを通り越して、もはやありません。もう今年で21歳になるのでこれからの成長は期待できないと思っております。
昔はあまり胸がないことを苦だと思ってなかったのですが、近年はなんだか惨めで仕方ありません。本当になさすぎて…。

なぜここまで胸が成長しなかったのか自分でもある意味不思議なのですが、Aカップでさえ余ってしまっていますし、寝ると本当に板のようです…。
なので皆んなで温泉などの旅行の時など恥ずかしくて憂鬱でほんとに仕方ありません。

体型は幼いころからかなりの細身で現在も周りからは細いと言われています。
なので、細くて肉が胸に付かなかったのだろうか…と思っていたのですが、細くて痩せているモデルさんでも胸がしっかりあって素敵なプロポーションの方であふれてます…。
なぜモデルさんは細いのにあんなに胸があるのでしょうか?

そして、ここまで胸が発達しなかったのには何かやはり原因があるのでしょうか?
これからの発達見込みってもうありませんよね…?

同じような境遇の方などいらっしゃいましたら回答していただければ幸いです。

お恥ずかしい話ですが、私は本当に胸が小さいです。小さいを通り越して、もはやありません。もう今年で21歳になるのでこれからの成長は期待できないと思っております。
昔はあまり胸がないことを苦だと思ってなかったのですが、近年はなんだか惨めで仕方ありません。本当になさすぎて…。

なぜここまで胸が成長しなかったのか自分でもある意味不思議なのですが、Aカップでさえ余ってしまっていますし、寝ると本当に板のようです…。
なので皆んなで温泉などの旅行の時など恥ずかしくて憂鬱でほんとに仕方ありま...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとに胸がある側から言わせてください。

- 谷間に汗かくと脇のように臭いです。
- 早歩き程度でも胸が揺れて、皮膚が引っ張られて痒くなります。
- ブラが高い。そもそもほとんど売ってない。
- 男性からは胸しか評価されないと言っても過言じゃない。
- うつ伏せ苦しい。
- 胸で引っ張られる分、前と背中側の服の丈が全然違う。
- ワンピースを着るだけで妊婦。似合う服がほぼない。
- 年を重ねるごとに垂れてゆくという恐怖。
などなど…

今だけですよ、胸が無くて辛いのは。
人生、中年~老年の時期のほうが長いです。
毎日タップリ腕立てして、
常に揺らさないようにゆっくり歩いて、
大変な努力をしても、いつかは垂れ下がってしまう。

温泉に行ったとき、もう一度周りを見てください。
10歳上、20歳上の、胸の大きい人たちを見てください。
みすぼらしく垂れ下がった、だらしない胸を。

本当に羨ましいですか?

いつまでも衰えを知らない小胸が、
本当は幸せだと思える日がきっと来ると思いますよ。
自信を持ってください!

ほんとに胸がある側から言わせてください。

- 谷間に汗かくと脇のように臭いです。
- 早歩き程度でも胸が揺れて、皮膚が引っ張られて痒くなります。
- ブラが高い。そもそもほとんど売ってない。
- 男性からは胸しか評価されないと言っても過言じゃない。
- うつ伏せ苦しい。
- 胸で引っ張られる分、前と背中側の服の丈が全然違う。
- ワンピースを着るだけで妊婦。似合う服がほぼない。
- 年を重ねるごとに垂れてゆくという恐怖。
などなど…

今だけですよ、胸が無くて辛いのは。
人生、中年~老年...続きを読む

Q姉系ギャルからエスニックミックスのファッションに切り替えたいのですが、参考になりそうな雑誌やモデルなどを教えてください。

私は今まで、主にmoussyなどのシンプルめの姉系ギャルなファッションでした。
雑誌はBLENDAやnutsやグラマラスなどが好きで、
海外セレブのファッション(ニコール・リッチーとか)も大好きで、完全にそっち寄りだったのですが……

東南アジアに旅行してからエスニック系にはまってしまい、挑戦してみたくてたまりません。
けれども、どう取り入れていいか全く分からず困っています。
完全に上から下までエスニック一色にしたい訳ではなく、今までのファッションにさりげなく取り入れる…と、いった感じが理想です。

そういったファッショを取り扱っている雑誌や、参考にできそうなモデルさん、またはファッションブランドなど何でも結構ですのでアドバイス下さい。
エスニック系は失敗すると野暮ったくなってしまいそうで、なかなか踏み出せずにいるので勇気をください 笑

Aベストアンサー

こんにちは。

おしゃれ上級者さんにわたしなぞがアドバイスしてよいもんかどうか。。。
エスニックというかフォークロアがわりと載ってるざっしというと、
日本のは結構野暮ったいかもですよ?

IN REDとかたまにananに出てたりしますが、モデルさんで言うとYOUさんとか最近ではりょうさんもわりとゆったりした服を着ています。

濃い目のデニムかロングスカートにニコール・リッチーが履いてるようなブーツ、ブランド物でなくてもフリンジのかっこいい大き目のストールを斜めにはおるとかしたらそれっぽくならないでしょうか??
アクセはゴールドのでかいのにするとか。

↑とんちんかんなコーデだったらごめんなさい(汗)

ご参考まで。
素敵なエスニックスタイル、きこなしてくださいね!

Q爆乳に豊胸手術したい

私は胸が85センチCカップなのですが、爆乳に豊胸手術したいんです。
モデルのMILENA VELBAさんぐらいにしたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
また手術は外国でした方がいいとかありますか?

Aベストアンサー

費用はそれほど詳しくないので・・・割愛しますが。

整形手術で技術力のトップとなると韓国になるそうですね。
(韓国でドロップアウトをした医者が日本でモグリでしてるそうですが、
それでも日本人の医者より優秀なんだそうです。)

韓国の整形手術のツアーもあるようですよ

Q着物の袖丈と長襦袢の袖丈の差は何cmが理想ですか?

振袖の着物を中振袖にしてもらい袖丈が69cmになったのですが、これにあわせる長襦袢(ちょうどいい袖丈の)を今探しています。

今、それぞれ違うお店で候補を3つ見つけまして、長襦袢の袖丈がそれぞれ

(1)65.5cm
(2)67cm
(3)69cm

です。
ちょうど着物と同じ69cmというのがありましたが、きっちり同じサイズのほうがいいのでしょうか?それとも着物より数cm短めのほうがいいのでしょうか?短めのほうがいい場合、一般的に何cm短いのが一番美しくきこなせるものなのか分からないので、この3点の中から理想に近い長さの長襦袢はどれになるか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私だったら67cmのをお勧めします。

69cmのものだと、全くゆとりがないため、袖の中で襦袢の袖がたるんでいるような状態になると思います。65.5cmのものはちょっと短めかなという気がします。

可能でしたら、実際に着物をそのお店に持って行って、襦袢と重ねた時に袖がどのようになるのかを確認しては如何でしょう?その上で一番きちんと見えるものを選べば良いと思います。

Qあそこ丸出し世襲議員名、あそこ丸出し世襲県名教えて

以下、「恥ずかしい」を「あそこ丸出し」というように、表現の自由を持って使わせていただきます。

さて、今だに、あそこ丸出しの世襲国会議員が、あそこ丸出しの県から選出されているようですね。そこで、あそこ丸出しの世襲国会議員の名前と、あそこ丸出し世襲国会議員を選出した、あそこ丸出しの県名を教えてください。よろしくお願いいたします。

なお、フォーマットは、あそこ丸出し県名→あそこ丸出し世襲議員名、という形でお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.shugiingiin.com/ses.html



世襲議員(86名)  五十音順


1996年総選挙  87名 : 2000年総選挙 113名
2003年総選挙 134名 : 2005年総選挙 125名

[top]
2011-01-01 更新
作成者:上田修一 ueda.shuichi@gmail.com


逢沢一郎  (岡山1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(逢沢英雄)
赤沢亮正  (鳥取2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(赤沢正道)
赤松広隆  (愛知5区,民主党)  父親は元衆議院議員(赤松勇)
麻生太郎  (福岡8区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(麻生太賀吉)
安倍晋三  (山口4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(安倍晋太郎)
甘利明  (比例南関東,自由民主党)  父親は元衆議院議員(甘利正)
石井登志郎  (兵庫7区,民主党)  義父は元衆議院(石井一)
石破茂  (鳥取1区,自由民主党)  父親は元参議院議員(石破二朗)
石原伸晃  (東京8区,自由民主党)  父親は元衆議院議員で都知事(石原慎太郎)
石原洋三郎  (福島1区,民主党)  父親は元衆議院議員(石原健太郎)
伊吹文明  (比例近畿,自由民主党)  祖父は元参議院議員(高橋龍太郎)
江藤拓  (宮崎2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(江藤隆美)
大島理森  (青森3区,自由民主党)  叔父は元衆議院議員(夏堀源三郎)
大野功統  (香川3区,自由民主党)  義父は元衆議院議員(加藤常太郎) 
岡島一正  (千葉3区,民主党)  父親は元衆議院議員(岡島正之)
奥田建  (石川1区,民主党)  父親は元衆議院議員(奥田敬和)
小里泰弘  (鹿児島4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小里貞利)
小沢一郎  (岩手4区,民主党)  父親は元衆議院議員(小沢佐重喜)
小渕優子  (群馬5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小渕恵三)

柿沢未途  (比例東京,みんなの党)  父親は元衆議院議員(柿沢弘治)
笠原多見子  (比例東海,民主党)  父親は元参議院議員(笠原潤一)
梶山弘志  (茨城4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(梶山静六)
梶原康弘  (兵庫5区,民主党)  父親は元参議院議員(梶原清)
加藤勝信  (岡山5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(加藤六月)
加藤紘一  (山形3区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(加藤精三)
金子一義  (岐阜4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(金子一平)
鹿野道彦  (山形1区,民主党)  父親は元衆議院議員(鹿野彦吉)
川内博史  (鹿児島1区,民主党)  祖父は元衆議院議員(山田弥一)
川崎二郎  (比例東海,自由民主党)  父親は元衆議院議員(川崎秀二)
菊池長右エ門  (比例東北,民主党)  祖父は元衆議院議員(菊池長右衛門)
岸田文雄  (広島1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(岸田文武)
木村太郎  (青森4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員で県知事(木村守男)
小泉進次郎  (神奈川11区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小泉純一郎)
河野太郎  (神奈川15区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(河野洋平)
高村正彦  (山口1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(高村坂彦)
小平忠正  (北海道10区,民主党)  父親は元衆議院議員(小平忠)
後藤田正純  (徳島3区,自由民主党)  大叔父は元衆議院議員(後藤田正晴)
小宮山泰子  (埼玉7区,民主党)  父親は元衆議院議員(小宮山重四郎)
近藤洋介  (山形2区,民主党)  父親は元衆議院議員(近藤鉄雄)

佐田玄一郎  (比例北関東,自由民主党)  祖父は元参議院議員(佐田一郎)
塩崎恭久  (愛媛1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(塩崎潤)
塩谷立  (比例東海,自由民主党)  父親は元衆議院議員(塩谷一夫)
下条みつ  (長野2区,民主党)  父親は元参議院議員(下条進一郎)
菅川洋  (比例中国,民主党)  父親は元参議院議員(菅川健二)
園田博之  (熊本4区,たちあがれ日本)  父親は元衆議院議員(園田直)

竹下亘  (島根2区,自由民主党)  兄は元衆議院議員(竹下登)
田中眞紀子  (新潟5区,民主党)  父親は元衆議院議員(田中角栄)
棚橋泰文  (岐阜2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(松野幸泰)
田名部匡代  (比例東北,民主党)  父親は参議院議員(田名部匡省)
谷公一  (比例近畿,自由民主党)  父親は元衆議院議員(谷洋一)
谷垣禎一  (京都5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(谷垣専一)
田村憲久  (比例東海,自由民主党)  伯父は元衆議院議員(田村元)
徳田毅  (鹿児島2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(徳田虎雄)

中井洽  (三重1区,民主党)  父親は元衆議院議員(中井徳次郎)
中川秀直  (比例中国,自由民主党)  義父は元衆議院議員(中川俊思)
中谷元  (高知2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(中谷貞頼)
中村喜四郎  (茨城7区,自由民主党)  父親は元参議院議員(中村喜四郎)
野田聖子  (比例東海,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(野田卯一)
野田毅  (比例九州,自由民主党)  義父は元衆議院議員(野田武夫)

羽田孜  (長野3区,民主党)  父親は元衆議院議員(羽田武嗣郎)
鳩山邦夫  (福岡6区,無所属)  父親は元参議院議員(鳩山威一郎)
鳩山由紀夫  (・k海道9区,民主党)  父親は元参議院議員(鳩山威一郎)
浜田靖一  (千葉12区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(浜田幸一)
林幹雄  (比例南関東,自由民主党)  父親は元衆議院議員(林大幹)
樋高剛  (神奈川18区,民主党)  義父は元参議院議員(平野貞夫)
平井卓也  (比例四国,自由民主党)  父親は元参議院議員(平井卓志)
福田康夫  (群馬4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(福田赳夫)
古屋圭司  (比例東海,自由民主党)  伯父(養父)は元衆議院議員(古屋亨)
細田博之  (島根1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(細田吉蔵)
保利耕輔  (佐賀3区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(保利茂)

町村信孝  (比例北海道,自由民主党)  父親は元参議院議員(町村金五)
松浪健太  (比例近畿,自由民主党)  叔父は元衆議院議員(松浪健四郎)
松野頼久  (熊本1区,民主党)  父親は元衆議院議員(松野頼三)
松本剛明  (兵庫11区,民主党)  父親は元衆議院議員(松本十郎)
松本龍  (福岡1区,民主党)  父親は元参議院議員(松本英一)
三宅雪子  (比例北関東,民主党)  祖父は元衆議院議員(石田博英)
宮島大典  (長崎4区,民主党)  父親は元参議院議員(宮島滉)
村上誠一郎  (愛媛2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(村上信二郎)
村田吉隆  (比例中国,自由民主党)  義父は元衆議院議員(藤井勝志)
森英介  (千葉11区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(森美秀)

山岡達丸  (比例北海道,民主党)  父親は衆議院議員(山岡賢次)
山花郁夫  (東京22区,民主党)  父親は元衆議院議員(山花貞夫)
山本公一  (愛媛4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(山本友一)
横路孝弘  (北海道1区,無所属)  父親は元衆議院議員(横路節雄)

渡辺周  (静岡6区,民主党)  父親は元衆議院議員(渡辺朗)
渡辺喜美  (栃木3区,みんなの党)  父親は元衆議院議員(渡辺美智雄)

1

http://www.shugiingiin.com/ses.html



世襲議員(86名)  五十音順


1996年総選挙  87名 : 2000年総選挙 113名
2003年総選挙 134名 : 2005年総選挙 125名

[top]
2011-01-01 更新
作成者:上田修一 ueda.shuichi@gmail.com


逢沢一郎  (岡山1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(逢沢英雄)
赤沢亮正  (鳥取2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(赤沢正道)
赤松広隆  (愛知5区,民主党)  父親は元衆議院議員(赤松勇)
麻生太郎  (福岡8区,自由民主...続きを読む

Q洋服の寸法で袖丈等は何所のサイズ事ですか?

肩幅 身幅 着丈 袖丈4つはジャケットの何所のサイズのことをいっているんですか?

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://hccweb6.bai.ne.jp/peekaboo-baby/page152.html

QBMW M3モデルについて

教えて頂きたいことがあります。
私の友人なのですが97年モデルのM3を購入しました。3.2Lで320馬力もあるようです。友人は速いと言っています。確かにそれだけ馬力があり、BMWのレースモデル?ですから速いと思いまが、国産のスポーツカーと言われる車、例えば、インプ、ランエボ、アリストなどと比べるとどちらが速いのでしょうか?詳しくは知らないのですが、インプやランエボは2Lとは思えないトルクを発生してますし、アリスト(v300)に載っているエンジンはとても素晴らしいエンジンと聞きます。またそれらの車もスポーツ走行を考え作られた車だと思いますので、車体やサスなどもしっかりしていますよね?速いというのは0-400、サーキット、高速域からの再加速です。素人丸出しの質問ですが、とても興味があります。お願いします。

Aベストアンサー

3.2L ということで,E36 M3C だと思いますが,確かに速い部類にはいるのではないでしょうか.BMWで本格的なスポーツモデルを意味するのがMシリーズです.

このころの M3 だと,0-400m は 5.5 秒ほど,0-100Km/h は 14秒ほどのようです (ノーマルの状態で).最高速は,リミッターつきで 250Km/h だとか.
たとえば,インプレッサWRX sti (2003年式) だと,0-400m は,4.6秒ほど,0-100Km/h は 12.9 秒だそうです.
この二つのテストスペックだけみると,M3 よりもインプレッサのほうが速そうですね.

それと,1997年式の SMG 車は,ハイドロリックユニットからオイル漏れしやすいらしいのでメンテが重要なのだとか.

Qロングコートとワンピースのバランス

スタンドカラーの黒のロングコート(ベルト付き)を持っています。いままではパンツスタイルにばかりあわせていましたがワンピースにあわせたいと思っています。ただ丈がふとももまんなかよりちょっと下くらいでコート丈より短いスカートとなると超ミニしかあわないのでムリです。なのでコートからスカートがちょこっと出る感じになるのですが、これってバランス的にどうなんでしょうか。。。?!

Aベストアンサー

私もロングコートは膝くらい、若しくはそれより長いものと思っています。
最初、ロングコートからスカートが出るのは、バランス的に悪いと思いましたが、ロングコートでは無いとすると・・・
余計、スカートではバランスが悪くなって、難しいですよ。
もっと、短いコートにするかパンツで合わしたほうが無難だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報