プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近ウルフエディターを使い始めたのですが、
歩行アニメパターンを3パターンか5パターンのどちらかに設定してキャラチップを作ると講座に書いてありました。
これ以上歩行アニメのパターン数(コマ数)を増やすことは不可能なのでしょうか?
頭身が高いキャラを5コマで走らせると違和感が出てしまったので質問しました。

A 回答 (1件)

ウディタに標準搭載の「歩行アニメーション機能」では


不可能だと考えてください。

たとえば基本システムの
コモンイベント183「X[戦]技能エフェクト描画」で
「総コマ数を任意で設定できるアニメーション処理」が
行われていますので、
自力でコモンイベントを組めばコマ数の多い
アニメーションもできるとは思いますが、
相当難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に不可能というわけではないようなので、
参考のようにコモンイベントをいじって作成したいと思います。
詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!