電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ごちゃごちゃしていて何のことか分からないと思ったら申し訳ないです。

Ver.8.0アプデが来てからモンストが初心者に対して凄く優しくなりましたね
まずノマダンの一新はかなり大きな事だと思います。昔ならランク100いくのに相当苦労したり運極作るのにも大分時間がかかりましたが今の場合はノマダンを終えれば大体100は超えますしノマダンで運極が貰えるなど大分初心者が始めやすくなったのかと思います。更に最近の新イベントで来るガチャに☆4キャラの新キャラが出ていないので大分☆5が出る確率も上がっていると思います。
これからのモンストは更に初心者に優しくなるのかそれともこれからもっと難しいクエストなどが出てくるのか凄く気になるところではありますね。
まぁ何にせよ初心者に優しい環境であることには変わりはないのでこれからモンスト人口が増えることを期待しています。

皆様はこれからモンストはどう変化していくと思いますか?皆様の意見を貰えると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 課長さんコメントありがとうございます<(_ _)>
    やっぱり☆5の確率は人それぞれなのかもしれないですね。ただ、最近だと獣神化がでたりして基本的に☆5のハズレ枠が減ったのかなぁと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 09:04
  • ほぉほぉ、確かにやたらとグッジョブして来る人は少し迷惑ですね。ホストがON.OFF切り替えはなかなかいい考えだと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 15:34

A 回答 (3件)

隊長!!( ̄∇ ̄*)ゞ


ママでございます。お邪魔させていただきます。

そうですね。初心者にはかなり甘い?設定になりましたよね。
もっと早くしてほしかったですね。初めての運極キャラはバタフライでしたが作るのに1年かかりましたから(笑)
ノマクエでサンドラちゃんもらえるなんて…( →_→)と、イヤシイ心が…(笑)ママの苦労はどこへ?と思いましたね(笑)
ノマクエの報酬も豪華ですしね(笑)只今少しずつこなしております。

あとは、期間限定モノはやはりもう少し日数を増やして欲しいナァと。2週間は短い。ユメ玉も前回のファルファレロでも苦労したのに3体もはちょっと…(;¬_¬)
結局記念に2~3体ゲットで終わりました(笑)。次回のユメ玉企画に向けて溜め込もう魂胆でいるママでございました(笑)
    • good
    • 1

グッジョブだけは


早急に無くして欲しいですね。

ほとんどの方は
ソロでやってると思うし

マルチは LINE マルチで
見知らぬ誰かとするしかない訳で

グッジョブ荒らしが 
度を越えて酷く これが障壁で
継続断念した方もいるのでは

ホストの方で 
グッジョブのON/OFFを 設定で
変えられるよう改善して欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

どうも、課長と申します。

(。・ω・)ゞ

まぁ確かに初心者に少々優しすぎる仕様にはなりましたね。(´-ω-`)

最初の頃はあの手この手使ってオーブをかき集めてはガチャを引いてましたが今ならノマクエを全てやればオーブが50個も貯まるし運極も貰えるしと大盤振る舞い状態です。(。・ω・)

しかし最近ガチャ限の☆4新キャラが作られないと言っても☆5キャラが排出される確率は決して変わって無い事だけはハッキリ言わせて貰いますよ。(T^T)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!