「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

彼女のau携帯に電話したら「プップップッ…只今お呼びだし中です(クラシックのような音楽がしばらく流れる)→auお留守番サービスに接続します。合図の音が…」
朝からこんな感じです。
家電・公衆電話・非通知・違う携帯など、どの電話からでも同じ音声が流れます。

質問は、これって着信拒否ですかね?
それとも何かの設定?
設定なら、どんな設定すればこのような音声が流れるのですか?
私はドコモでau携帯の事がわからないので教えて下さい!

ちなみに彼女の携帯はauのサンヨーだか富士通だかの携帯です!

A 回答 (3件)

うちの旦那がiphone5に変えたらそんな感じになりましたが…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!正解です!彼女突然iPhone5にしてました!

お礼日時:2013/02/13 09:41

待ちうた設定です



楽曲を登録していない時は、クラシックの様な演奏が流れます

留守番電話に設定しているので、留守番電話になるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!携帯をiPhone5に機種変したらしいです!

お礼日時:2013/02/13 09:39

>質問は、これって着信拒否ですかね?



単に留守電に転送されているだけかと・・・
着信拒否設定なら、もっと短時間(数秒)以内に転送されたり、拒否のアナウンスがあります
相手が電話に出る気がない意思での拒否かは分かりません

>設定なら、どんな設定すればこのような音声が流れるのですか?

NTTドコモなら、メロディーコール
KDDIやソフトバンクモバイルは、待ちうた ってサービス名で提供しております

メロディーコールなどは、コール音をメロディーなどに変更するサービスです
サービスを申しこんでいる利用者へ発信した相手にコール音の変わりに聞かせるものです。

メロディーコールなどは、携帯電話や一般電話にも対応していたりします
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!機種変してiPhone5にしてました!

お礼日時:2013/02/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!