【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。

次のような通話履歴テーブルから利用頻度の高い電話番号順に
ソートして全件を抽出してきたいのですが、よいアイデアが浮かびません。
わかる方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。

id  電話番号 更新日時  
---------------------------
01  1111   2013/02/17 
02  2222   2013/02/17 
03  3333   2013/02/17 
04  2222   2013/02/16 
05  3333   2013/02/16 
06  2222   2013/02/10 
上記のようなテーブルから以下のように抽出しようと考えております。

id  電話番号 更新日時  
---------------------------
02  2222   2013/02/17 
04  2222   2013/02/16 
06  2222   2013/02/10 
03  3333   2013/02/17 
05  3333   2013/02/16 
01  1111   2013/02/17 


以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANO1.ですが、頻度が同じものがあるとうまくいかないですね。


TF.freqだけでなく、TF.telでもorder byするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osamuvさん
ご回答ありがとうございました。
おかげで想定するデータを抽出することができました。

お礼日時:2013/02/17 15:11

こんなとか。


Oracle Database 11g Express Edition Release 11.2.0.2.0で試してます。
「【SQL】履歴から頻度順にソートして全件」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報