はじめまして。質問させてください。
下のURLで流れる曲を知っている方がいらっしゃったら、題名や作曲家などを教えていただきたいのです。
よく聴く曲なのですが、クラシックなのか映画音楽なのかというジャンルも分からず、こちらへ投稿させていただきました。

http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.htm

とても気になるので、どうかよろしくお願いします。
(もし、没後年数などで著作権違反になるような曲であるとしたら
すぐに削除します)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おはようございます。

プラハ生まれのユリウス・フチーク(1872-1916)
の剣士の入場という演奏時間3分弱のマーチだと思います。サーカスで使われたりしてますね。ドヴォルザークに師事したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名で検索して、「剣士の入場」のMIDIを見つけました!
これです!間違いないです。
詳しい作曲者の情報まで書いて頂いて大変嬉しいです。
どうもありがとうございました。

http://www.piano.or.jp/step/ranking.html

お礼日時:2001/05/23 13:23

すいません、分かりません…が、


kurioさんの「チャイコフスキーのくるみ割人形」は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
「くるみ割り・・・」だとすると、「花のワルツ」に旋律が似ているらしいのですが
私が探してる曲は4拍子です。

この曲は、おそらくマーチ風で、勇ましくにぎやかな伴奏だと記憶しています。

お礼日時:2001/05/23 01:28

チャイコフスキーのくるみわり人形でしょうか・・・!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して「くるみ割り人形を全曲MIDIで載せている」というサイトをみつけ、かたっぱしから聴いて見たのですが、探し方が甘いのか、見つけられませんでした…。

くるみ割り人形のどの曲かご存知でしたらどうか教えてください。

お礼日時:2001/05/22 21:54

あの~アップ失敗してるような気が~~~。



失礼ながらページソース見せて頂きましたけど、

src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid"

という記述は、あなたのパソのHDの c:¥windows¥デスクトップ¥
というディレクトリになっちゃいます。

で、please.mid を探し出して聞かせて頂きました。(荒業でごめんなさい)

多分、ビゼー作曲、カルメンのハバネラではないでしょうか。

参考URL:http://page.freett.com/hirororo/game/midi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の書き込みの方からも指摘いただいた通り、最初アップロードのミスをしていました。恥ずかしい限りです…。どうもすみません。

「ハバネラ」ではということですが、ハバネラは私も良く知っているので、この曲とは違います。
書き込みありがとうございます。

お礼日時:2001/05/22 18:39

と思ったら、ためしに


http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.mid
に直してみたらちゃんと聴けましたね。失礼しました。
たしかに聴いたことのあるフレーズなんですが、ちょっと思い出せません。
比較的新しいクラシック曲だったと思うんですが。

参考URL:http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.mid
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで書いてくださって、本当にありがとうございます…。
恐縮です。

お礼日時:2001/05/22 18:36

src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid"


では、誰にも聴きようがありません(^_^;)
MIDIファイルもWebスペースにアップロードして、リンクを張り直してください。
この状態では、貴方のパソコン内でしか聴けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!うっかりしていました。
早速アップロードしなおしました。

お礼日時:2001/05/22 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMP3をMIDIに変換って出来ますか?

MP3をMIDIに変換って出来ますか?
メールに曲をつけて送りたいのですが、MP3では送れなかったからMIDI等に変換して送れればと思っています。
もし変換できるのならその方法を教えてください。
変換できるソフトなどもあったら教えてくださるとい嬉しいです。

Aベストアンサー

「MP3をMIDIに変換」で検索すると過去の貴重な意見がご覧になれます。

過去の貴重な意見を無駄にしないでね・・・

QBannch.jp(http://s5.bannch.jp/bc/Se

Bannch.jp(http://s5.bannch.jp/bc/Search210)を以前から利用していたのですが、最近音楽ファイルを検索してみたところ機能していないようです。閉鎖されていないようなのですが。

そこで、このサイトに変わる音楽ファイルを検索出来る掲示板やサイトを紹介してほしく質問しました。現在はBeemp3というサイトを利用しているのですが、何しろ英語なので使い勝手がよくなくて…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料で音楽がダウンロードできる…というのは著作権法違反です。

そのような類のサイトは使うべきでないと思います。

1/1からアップロードだけでなくダウンロードも違法になりましたので、ご注意ください。

QSPCからMIDIに変換するときの質問

SPCをMP3に変換するためにSPCをまずMIDIに変換したのですが音がピアノのようになって、もとのスーパーファミコンのゲームと全く同じような音になりません。もとのスーパーファミコンのゲームと全く同じ音でMIDIに変換するにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、全く同じ音にすることはほとんど不可能です。私も興味が湧いて調べてみたんですが、SPC-->MIDIの変換過程で、音色情報が失われるためにそうなってしまうのが真相のようです。

音色情報というのは、どんな音で演奏するかというデータで、まさに今回の原因ですが、これはスーファミのサウンド機能に直結したものであり、他の音源では再現できません。なので、変換したくてもできないものです。

全自動処理は無理なため、変換されてできたMIDIファイルを編集し(参考URLのようなフリーソフトで可能)、自分で近い音を割り当てていくしか方法はないでしょう。ピアノやドラムと言った楽器の音なら、普通のMIDI音源にもたくさん種類がある(場合によってはスーファミより良い)ので困りませんが、問題は電子音ですね。これはMIDI音源に近い音がない場合はあきらめるか、別の音で代用することになります。これは音源の限界です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/14/domino116.html

残念ながら、全く同じ音にすることはほとんど不可能です。私も興味が湧いて調べてみたんですが、SPC-->MIDIの変換過程で、音色情報が失われるためにそうなってしまうのが真相のようです。

音色情報というのは、どんな音で演奏するかというデータで、まさに今回の原因ですが、これはスーファミのサウンド機能に直結したものであり、他の音源では再現できません。なので、変換したくてもできないものです。

全自動処理は無理なため、変換されてできたMIDIファイルを編集し(参考URLのようなフリーソフトで可能...続きを読む

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=7eiU

http://www.youtube.com/watch?v=7eiUNbDDVHc

http://www.youtube.com/watch?v=tF1Tgq5N2kk

この曲が凄く気にいっていろいろググったりしてますが中々こうゆう曲がないので
ここで質問をさせてもらいました
上のWe Love Animalsは完全に惚れました
このような曲が知りたいのですがなにかこの曲に通ずる良い曲はありませんですか?
割かし優しい曲の方が好きです
回答してくださると嬉しいです

あとこれを購入予定です、参考までに
HARD TECHNO JAPAN TECHNOLOGY

Aベストアンサー

No.1です。好みの傾向が、だいたい分かりましたので、選曲し直しました!


◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」
 「Gorillaz-Children AMV」のPVもお薦めです!

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」
 幻想的なPVに曲もマッチしてます!

◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」
 心地よいピアノが、癖になりそうです!

◎Lunatic Calm(ルナティック・カ―ム):「Dub The Dice」
 テクノとトランスをミックスしたような曲です!

◎Pete Namlook(ピート・ナムルック):「State Of Mine」
 ドイツ・テクノ・シーンを牽引する一人です!


全部、YouTubeで視聴できます。気に入る曲が、あればいいのですが…。

Q「初音ミクにおけるWMAからMIDI変換について

おはようございます^^
初音ミクを購入して1週間になります。
早速自主制作したCDの「オカリナ伴奏、カラオケ版」
でミクタンに唄わせようと、PCにWMAファイル
を作成し、MIDIに変換(ミクはMIDIを要求する)
しようと『WAVE to MIDI1.0』という
フリーソフトを導入して変換したのですが、
変換はするものの、曲のイメージではないファイルが
生成されるようです。
「ニコニコ動画」の職人さんのようにまるでCDから採取
したような伴奏を「MIDI」にて抽出するには、どうしたら
良いのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

MIDIデータは楽譜データですので、WAVE等の波形データから完全に変換する事は出来ません。

自分の耳で音階を判別して打ち込むのが、一番確実な方法です。

頑張って下さい。

尚、楽譜データですから、再生させる時に使用するMIDI音源によって音は変わりますので注意しましょう。
(同じ楽譜でも、楽器が変われば音が違うのと同じ事)

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=2jH-

http://www.youtube.com/watch?v=2jH-VLGNNQAの最初に流れる曲の曲名を教えて下さい(><)
お願いします

Aベストアンサー

シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)アップ Up!

だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

Qmidiからmp3、wave変換

midiをmp3、waveの2種類に変換したのですが、
どちらも途中で音が飛び、
再生されなくなってしまいました。

変換にはiTunesを用いました。

midiでは正しく再生されます。

どうすれば最後まで変換できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンドデータを使って再生やwav化を行うので、MIDI Encoderの方が望みどおりの音色になる可能性が高いと思います。でも、好みの関係もあるけど多分Timidi95の方が良い音になると思いますがね。

もう一つ。当方の環境だと、MIDI Encoderは変換作業を行わずに×ボタンで閉じた時にプロセスが上手く終了しないことがあります。一応タスクマネージャできちんと終了しているかどうかを確認して、してなかったら共生終了させるように心掛けた方が良いと思います。

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンド...続きを読む

Qhttp://video.nifty.com/cs/catalog/v

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100621322989_1.htm?nwsThough=1
これなんていう曲ですか?

Aベストアンサー

セリーヌ・ディオンのタイタニックにも使われた
My Heart Will Go Onですね。

QWAV→MIDIの変換方法を教えて。

WAV→MIDIに変換できたらどんなに良いだろう、と私は思います。
WAVに比べてMIDIは容量も軽いし。
MIDIシーケンスソフトで耳コピしていくのは私には到底無理な話です。
変換できるソフト知りませんか?(できればフリーソフトがいいです)

Aベストアンサー

hawaseiさんの仰るとおり、WAV→MIDI変換ソフトというのは原理的にちょっとむずかしいんじゃないかと思います。MIDIは単なる音声ファイルではなく、音源に「これこれの楽器の音を鳴らせ」という命令を下す、いわばデータの形をした楽譜のようなものなので…。
MIDIデータを生成するためには、楽音を自動解析してパート譜に割りふるという非情に高級な技術が必要になるので、現行の技術ではちょっとハードルが高いかと。
(とか言ってもしそんなソフトが実在していたらごめんなさい)

あと、hasaweiさんが紹介されているCD2WAVはMP3エンコーダではなくて、CDからWAVEを抽出するリッピングソフトですね。
(MP3エンコーディングの機能もあったんでしたっけ?)
CD2WAV作者さんのサイトはこちら。↓
http://homepage2.nifty.com/~maid/

フリーのWAVE→MP3エンコーダとしては「TMPGEnc」が有名です。(下記参考URL)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/20/tmpgenc.html

hawaseiさんの仰るとおり、WAV→MIDI変換ソフトというのは原理的にちょっとむずかしいんじゃないかと思います。MIDIは単なる音声ファイルではなく、音源に「これこれの楽器の音を鳴らせ」という命令を下す、いわばデータの形をした楽譜のようなものなので…。
MIDIデータを生成するためには、楽音を自動解析してパート譜に割りふるという非情に高級な技術が必要になるので、現行の技術ではちょっとハードルが高いかと。
(とか言ってもしそんなソフトが実在していたらごめんなさい)

あと、hasaweiさんが紹介され...続きを読む

Qhttp://item.rakuten.co.jp/arune/bp-

http://item.rakuten.co.jp/arune/bp-100858/
上図の様な仮装するための宇宙人の触角を探しております。

通販ではこの時期、時間がかかってしまうため東京近辺出来れば新宿や池袋などでパーティグッズなどを販売しているお店をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

東急ハンズで売ってませんか?

新宿、池袋、渋谷をはじめ都内にあります。

パーティグッズ売り場にありそうな気がします。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/ylw.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報