電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、彼氏と初Hをしました。
お互い初めてでした。
最初は中々挿入する事が出来ませんでしたが、何とか初Hを終わらせる事ができました。

処女だったので血が出るのを覚悟していましたが、血はでませんでした。
出ない人もいると聞いていたのであまりその時は気になりませんでした。

しかし、その2日後に血が出てきました。
生理も考えましたが予定日は12日後なので違う可能性の方が大きいです。
血は生理の時のように赤黒くは無く鮮血です。

これは処女膜が2日後に破けたって事なんでしょうか?
それ意外なんでしょうか?
何だか不安なんです……

A 回答 (2件)

処女「膜」と呼ぶので、膜状のものだと勘違いしている人が少なくありません。


処女膜とは、粘膜のひだが集まってできているもので、膜ではありません。
よって、破れることはありません。
もともと、小さな穴といいますか、隙間が空いています。
隙間がないと、生理の時の経血が出てこられないからです。

男性経験のない女性の処女膜は固くて、なかかな貫通しません。
無理に挿入すると、傷ついて出血することがあります。

生理予定日の12日前・・排卵の時期ですね。
生理ほど量が多くないのなら、排卵出血かもしれません。
排卵出血は不正出血の1つですが、少量で長引かなければ、心配いりません。
今すぐ急いで受診する必要がないと考えるのなら、
あと2週間待ってみてください。
排卵の翌日~生理の前日(高温期と呼びます)は、個人差が少なくて、
大抵の人が、14日間(個人差として±2日)です。
約2週間後に生理が来れば、今回の出血は排卵出血である可能性が高いです。

排卵日が近いと、セックスの刺激で排卵することがあるという説があります。
動物の中には、妊娠率を上げるために、交尾のあとに排卵するものがいます。
当然、人間にそんなことはできませんが、卵胞がはじける数日前程度でしたら、
刺激で排卵しても不思議ではないと、個人的に思います。
ルナ排卵、という考え方がこれです。
正確には、セックスで絶頂に達しなければいけないのですが。

出血が早くおさまりますように。
    • good
    • 1

>処女だったので血が出るのを覚悟していましたが、血はでませんでした。



処女膜は激しい運動などでも破れたりしますので、
初Hで出血しなかったことは、特に問題ありません。


>これは処女膜が2日後に破けたって事なんでしょうか?

初Hで処女膜が破れた場合は、すぐに出血します。
Hが終わった後、お尻の下のシーツに血がついてます。

お互い初めてでなかなか挿入できなかったとのことですので、
緊張のあまり濡れ具合が不足していた可能性もあります。

しかし彼の方が相当興奮してたでしょうから、指で膣内を
乱暴に刺激したり、かなり強引に挿入しようとしたり・・・
っていうことで、膣内に傷がついたのかもしれません。


>それ意外なんでしょうか?

それ以外では不正出血。
ストレスや不規則な生活、あとホルモンバランスが崩れたりすると
女性器から出血することがあります。

>何だか不安なんです……

気持ちはよくわかります。
もし痛みや腫れがあったり、明日も出血が止まらないようであれば、
一度医者に診てもらうことをお勧めします。

お大事に。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!