プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に「喋ると残念だよね笑」と言われます。

見た目は大人しそうで女の子っぽいらしいです。
小学生の頃から顔があまり変わらず幼く見られがちですが…。

合コンであまり喋らなかった人にメアドを聞かれたりしますが、二人で会うと「面白いね~!!」と爆笑されて、どうにも恋人候補になれないんです。
「俺、喋ると残念ってよく言われるんだよねぇ」と自ら言ってた人にすら友達としか見られません(仲間だ、と思って仲良くなれると思ったのに笑)

盛り上げなきゃ、楽しんでもらわなきゃ、と思って無意識に残念なキャラになってるようです。
下品なことや下ネタは言わないですが、ちょっとおっさんくさいというか…自分でも残念だと思います。おつまみはししゃもとかあん肝が好きだし…。

直し方が分かりません。どういうテンションで、どういう返しをしたらいいのか。聞き上手ではあると思います。
猫被ったり可愛く振る舞うことが出来ないんです。

段々自信もなくなってきて、喋るのも怖くなってしまってます。

長くなってしまいましたが、喋ると残念、と言われたことがある方に質問です。

異性と話す時に気をつけていることはありますか?
また、特に気をつけなくても幸せな恋愛をしてる方はいますか?

もうどうしたらいいのか…最近知り合った方にも「面白いね」と言われて楽しく遊んでたのにフェードアウトされそうな感じで落ち込んでます。

A 回答 (5件)

残念な自分が「自分」なのですから


勝手にかわいいとか女らしいとか想像してるほうが悪いわぃ!!
と思ってます。

美人で育ちがよくてセレブな女性というのが私のイメージらしいですが
喋るとタナカマキコだし、おっさんだし いいかげんだし。
私も若いころは少し悩んで猫かぶりましたが
結局いつかは中身がでてきます。
それで振られることだってあります。
そんなアホみたいな理由でふられるなんて辛いだけです。
猫かぶった自分と、猫かぶった女しか愛せない男
両方バカ!!! です(笑)

まぁこうみえて 実は・・・みたいな女性らしさは必要です。
ただ面白いだけじゃなくて、その先に料理超得意 とか
服も鞄もつくれるで?とか、家庭菜園まじで取り組んでるとか
趣味で女性らしさをさりげなくアピール。
面白い結婚生活したいなぁ~という男性にはモテモテに
なると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目だけで勝手に幻想抱かれるのが一番困りますよね!
猫被った女と、猫被った女しか愛せない男、両方バカ!!! この言葉、すごく説得力ありました。間違いないですね。そんな人はこっちから願い下げだと思っちゃいました笑

女性らしい一面…はこれから頑張ります笑 元気出ました♪

お礼日時:2013/02/26 13:22

No.1さんと同意見です。


そのままでいいと思います。

『喋ると残念』と言っている方たちに
無理に合わせなくてもいいと思いますよ。
 
きっとサバサバした性格なんでしょうね。
私は好きですよ。

女の子が使う、
ありきたりの流行りの言葉を選んで喋らなければならないなんて、
何だか疲れますよね。

人間関係が広がってくると、共通した友人・異性にきっと出会えると思います。

私もどちらかと言えばあなた寄りの性格です。

見た目と違う、あっけらかんとした言動は驚きだけど、
相手(男性・女性)が構えなくても声をかけやすい方だと思うし、

風貌も可愛らしい感じがするので、
これからも異性からアプローチされると思いますよ。

世の男性陣は何も飾った女の子が好き、
という人ばっかりではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「喋ると残念」は親しい友人達に言われます笑
そのままでいいじゃん、と言われてますが恋愛モードになるとどうしても気になってしまいまして…。
好きって言って頂けるなんて~照れます!!!笑

そうなんですよ…モテる系の女の子の会話でよく聞く「え~すご~い!(声色ちがう)」すら言えないんですよね。

街中でよく道を聞かれるので人を寄せつけない雰囲気ではないと思うので、自然体で一緒にいて楽しんでくれるような人を見つけていきたいと思います!

お礼日時:2013/02/26 13:37

私も四六時中「面白い」と言われます。


それは、国境も超え、外国人からも同じような評価です。

「行動が、男気溢れてる」
「外見と違い、笑い方が超豪快」
「食べっぷりが、豪快」

色々と言われますが、幸せな恋愛しています。
しかし、私を好きになってくれるのは、年上の男性が多いですね。
同年代の男性は、友情になりがちです。
私が元々ファザコンなので、それなりにモテる生活を楽しんでいます。
私の見た目はセクシー系です。
見た目と内面のギャップって、結構武器になると私は思うんですが・・・。

あと、素直に甘えられることが重要だと思います。
私の場合は、どうしても年が離れていないと頑張ってしまう傾向があります。
その代わり、少し年の離れた人の前では、とても自然体なので、
男女関係なく、人気者になれますよ。。。
やはり、自然体が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外国の方からも言われるんですか!すごく素敵なことだと思います。
私もファザコンなのかもしれません笑 と同時に甘えるのは確かに苦手かも…。セクシー系の人に甘えられたらキュンとしちゃいます。
普段サバサバしてるので、ここぞという時は頑張ってくっついてみようかな…。周りに媚びない自然体の人って、いつも誰かが側にいますもんね。
私も変にキャラ作って媚びずに、残念と言われようが素でいきたいと思えました。

お礼日時:2013/02/26 13:32

まずは、そのおっさんくさいというのか残念なキャラというのは、質問者さんの素なのでしょうか?



仮に素だとすると、素の性格を隔して恋人候補になって付き合うことになっても素を出したら、嫌われますよね?
それなら素を出して素の質問者さんに好意を持ってくれる相手と付き合うほうがいいのではないでしょうか?

ただ、距離感ってありますよね?
八方美人ってなんか恋愛には遠いような気がします。
初めて会った相手にも親しくなった相手にも態度の変わらない人ましてや二人きりなっても全く変わらない人って恋愛対象としてどうかなと思います。

男性の一人としては、やっぱりその時々の変化というかギャップってある方が、恋愛に発展しそうな気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとは大人しく冗談も言えないような性格だったのですが、大学時代に所属した部活の影響か体育会系の大胆キャラに…。
気づかなかっただけで、実は素質があって開花したのかな?とも思いますが笑

八方美人は距離感取りにくいですもんね。いい人だけど関係を深めにくい感じがするというか…。
見た目とギャップがあるってよく言われますが、悪いギャップにならないように気をつけたいと思います!

お礼日時:2013/02/26 13:26

残念かどうかは分かりませんが、変わった人の場合は、同じように変わった人か、だいぶ年上の人なんかだと合う人がいるようです。



猫をかぶると一生猫をかぶり続けて自分に嘘をつき続けるか、結婚した後に化けの皮を自ら捨てて相手に「詐欺だ」と思われるとか、なんかハッピーそうじゃないなあと思います。

「キャラ」とか言って自分を固定するのもいかがなものかと思いますが(人間の性格ってもっと複雑ですよ)、自然に振舞っているのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りにも「年上がいいと思う」と言われてるので、視野広げてみます!

詐欺だと思われるのは今以上にキツそうですね;
あまりにも猫被ってると距離置かれているような気分にもなりますしね。
こういうキャラだから…なんて考えず、彼が出来るかどうかも考えず自然体でいることにします!笑

お礼日時:2013/02/26 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!