dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ1年程先の話なのですが新婚旅行先を考えています。

壮大な景色が見られるところに行きたいと思っていますが情報が多すぎて絞れません。

今考えているのは

・ケニア等アフリカ方面

・ペルー

辺りです。

自然と動物が好きで、都会やショッピングには興味がありません。

南国リゾートもいいかな、と思うのですが治安面に問題が無ければ(語学力が無いのでツアーを予定しています)変わった国に行ってみたいと思っています。

動物・自然系とリゾートが両方楽しめる所があれば最高です。

予算は100万円以内ですができれば50~70万円くらいに抑えたいところです。

ぴんと来るものが無ければ寺院や遺跡が好きなのでバリを検討します。

皆様のおすすめを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ペルーは景色はきれいですが、動物はいませんね。

いても家畜で飼われているアルパカ程度。ただ食事は抜群に美味しいです。ペルー料理は日本人の口にも合う味付けですしバラエティ豊か。何しろ我々が普段口にする多くの野菜の原産国ですから。質問者様の検討ポイントから落ちていますが、食事は重要ですよ。食事が口に合わないところで何にも過ごすのは苦痛ですから。

アフリカや南米は安いツアーが少ないです。一人50万円くらいかかる可能性が高いです。

旅行の時期にもよるけど、自然の景色と動物を両方楽しみたいならアメリカのイエローストーン国立公園をお薦めしておきます。野生のバッファローやシカ、ムースが毎日のように現れます。トレイルは整備されていて散策しやすいですが、散策の途中で野生動物に道をふさがれることがよく起きます。
相手は完全に野生ですから接近すると襲われる可能性すらあるので、非常に緊張しますし、興奮もします。また規模の大きい間欠泉やカラフルな池(高温のお湯の沼)、まっ白な段々の湯だななど、不思議な景色にも事欠きません。ちなみにイエローストーンの隣にはグランドティトン国立公園というこれまた神々しくて素晴らしい山の景色が楽しめる公園もあります。

ただしイエローストーンは夏限定です。他の季節は気温が下がり施設が閉鎖されるため、アクセスできる場所が少なくなります。ちなみに食べ物はいわゆるアメリカ料理(ハンバーガー、ステーキ、ピザの類)ばかりであまり充実していません。

もう一つ。リゾートと動物を楽しみたいならダイビング旅行をお薦めします。海の中の動物ということで。
例えばパラオなんかリゾートでもあるし、景色も変わったところがたくさんあります。潜ってもマンタやサメ、ウミガメ、ナポレオンフィッシュ、イソマグロなど大物にたくさん遭遇でき、世界中のダイバーの憧れの海ですよ。まだライセンスがないなら今から頑張れば間に合うかも。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

週末アフリカ・ペルーともに調べてみました。

ペルーはMio9000様のおっしゃる通り食事や景色がとてもよさそうでした。

始めに調べたところは10日以上一人60万円前後のツアーが多かったのですがもう少しお手頃なツアーもあるにはあるようですね。

日数が多いツアーばかりなので会社の休み的にやや不安ですが実現はできそうです。

アフリカも同じくお手頃なツアーはありましたが家族向けのコンパクトツアーである事、その他は40万円以上が多く、観光がサファリばかりな事・治安面が不安な事から彼と話し合った結果候補から外すことになりそうです。

イエローストーンはこれから調べたいと思います。

ダイビングは兄がライセンスを持っている影響で沖縄やプーケットに行っていますが心臓が少し弱く時々気分が悪くなることがあるので新婚旅行では外そうと思います。

沢山の情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 08:47

時期がわからないのですが、


動物、自然というと

・オーストラリア
・ニュージーランド

・カナダ(ロッキー山脈)

・アメリカ国立公園めぐり (ほかの方も言っていますが、イエローストーンを始め、ヨセミテ、セドナなど ここでしか見えない壮大な景色を楽しめます)

・北欧(フィヨルド観光)

・アイスランド(温泉)

あたりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時期は5月末~6月あたりです。

挙げてくださった場所を調べてみます!

お礼日時:2013/03/06 07:06

壮大というか、雄大な景色では、グランドキャニオンかイエローストーン国立公園をおすすめします。


しかし、グランドキャニオンは、本当に壮大という言葉がぴったりですが、動物はリスと鹿ぐらいしか見ません。

なので、動物をみるなら、イエローストーン国立公園です。大平原に悠然と群れるバッファローの群れ、すぐそばでヘラジカ、鹿そしてヒグマが悠然と道路を横切り、湿地ではビーバーがせっせと巣作りするなどなど、感動すること請け合いですし、見ていて飽きません。
大平原、険しい岩山や滝と急流、間欠泉と熱水湖、広大な湖などなど、広大な公園内はまったく違う様相を見せてくれるので、1週間は滞在したいところです。
しかも、夏限定。
車(レンタカー)は必須です。

公園へはいくつかのルートがありますが、一番ポピュラーなのは、南のジャクソンまで空路、そこから車で北上するルート。途中グランドティートン国立公園の神々しい山並みを左に見ながら(ちなみに、西部劇映画の古典シェーンの撮影地でもあります)、北上するとイエローストーン国立公園サウスエントランスが見えてきます。

公園内のホテルは1年以上前に予約が埋まります。ネットで予約できますよ。(下記URL参照)一番メジャーなオールドフェイスフル間欠泉の前にある名物の木造ロッジなど、大変珍しいですが、なかなか予約が取れません。
もう少しワイルドにいきたいなら、キャンプサイトもあり、結構にぎわっています。新婚旅行にキャンプ用品持参は難しいかな・・・?

是非来年の夏に行かれてはどうでしょうか。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nps.gov/yell/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

他の回答者様もイエローストーンをお勧めして下さっているので気になってきました。

彼と話し合って検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 11:11

あまり大自然をめぐる旅行はしていないのですが、中国の九寨溝の自然と野生のパンダはとても印象的でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

野生のパンダ…すごく興味があります。

値段を調べてみましたが中国は割とお手頃価格なので新婚旅行以外でも行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/04 08:33

>壮大な景色が見られるところ



 「秘境」といわれるところを50ヶ所以上巡ってきましたが、「壮大な景色は?」と問われてパッと頭に浮かぶ3大地は、

まず一番は、『ウユニ塩湖』(ボリビア多民族国)です。
 とにかく、見渡す限り真っ白の世界です。
一昔前までは近寄り難い秘境でしたが、今ではインフラも進み人気の高い観光地になりつつあります。
 費用も予算100万円なら充分です。個人旅行も現地の塩湖ツアーを利用すれば比較的簡単です(全行程個人で行くのはちょっと無理)。日本からのツアーも出ています。マチュピチュ~ウユニを訪れるツアーもありますよ。
 蛇足ですが、ペルーのマチュピチュにしろナスカにしろウユニに比べたら「壮大」とはいえませんね。むしろ幻想的・神秘的といったところでしょうか。

アフリカ方面といわれて思いつくのは、『メロエ遺跡』(スーダン共和国)。
 広大な砂漠の中に点在する“とんがり帽子”のようなピラミッド群は、圧巻です。
ここも少し前までは内戦で行き難いところでしたが、今は問題無いようです。私は内戦中に行ったのですが、空港閉鎖で足止めになったり両替制限などで大変でした。しかし、このような状況でも、タクシーで見学できるくらい簡単なものでした。
 費用的には、うまく計画しないとちょっと難しいかも。

壮大な景色と遺跡が混在しているところといえば、『イエメン』(イエメン共和国)。
 ここは、国全体(人々の様相を含めて)が遺跡だと思ってください。とにかく、見るもの出会うものすべてが古典だと言っても過言では無いでしょう。首都『サナア』のある山岳地帯では、ちょっと郊外へ出ると断崖が連なる壮大な山岳風景を見ることができるし、北へ向かえば広大な砂漠が臨めます。
 今は、アルカイーダの活動が盛んで、入国はちょっと無理かな・・・。


 これらの地域に関する詳しい情報は、webに多数掲載されていますので調べてみてください。
また、これらの国への個人旅行は計画に時間がかかるので、1年間なんてアッという間すよ。

 ご参考までに、どうしてもお好みのところが無い場合は『アンコール遺跡群』(カンボジア王国)をお勧めします。そのスケールの大きさといい、繊細さといい、東洋が誇る遺跡群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マチュピチュ+ウユニ塩湖のツアーを調べましたが有名どころは予算も日程もオーバーしてしまいます。

雨季を外れるので鏡のようになるところは見られないですよね。残念。

沢山の情報をありがとうございます。
他に挙げて下さった国も調べてみたいと思います。

お礼日時:2013/03/04 08:32

>動物・自然系とリゾートが両方楽しめる所があれば最高です。



個人的にはマダガスカルとか行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自然豊かなマダガスカルは私も是非行ってみたい地です。

お礼日時:2013/03/04 08:19

アジアアフリカ方面とは違いますが


アラン諸島とかどうでしょう

行ってみたわけじゃなくていきたいところなのでそんなに強くは勧められませんが…。

自然の中の暮らしや、ケルト族の遺跡
なだらかで短い草に覆われた丘の開けた視界と、断崖絶壁の向こうの海。

安全、衛生面でも比較的安心かなと思います。

アフリカもいいですが、ここ数年武装グループによる拉致や
テロの拠点などもあるので
外務省の渡航情報をよく見て考えたほうが良いかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

少し調べてみましたがアイルランドの豊かな自然が見られるのですね。

メインと言うよりはオプショナルツアーが多かったのでその方面に行くならばぜひ検討したいと思います。

アフリカは渡航情報を見てもいい状態とは言えないですね…

実際に行かれた方のブログなどを見るとツアーならばよほどの事が無い限り大丈夫と書いてありますがテロも感染症も心配なので慎重にならざるをえないですね。

エジプトも候補だったのですが治安や気球の事故もありましたし、行きたい所ほど危険なようでなかなか難しいです。

お礼日時:2013/03/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!