アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から成田まで車で行きます。近くの駐車場に預けるのでプラス30分程かかります。
成田発21時15分で集合時間は19時15分。ツアーではなく個人手配、ウェブチェックインの予定です。

成田は何度か利用していますが普段は午前便、11時発で5時半頃家を出ていました。
特に渋滞することもなかったのですが今度は金曜日の夜発なのでちょっと心配で・・。

天候や不測の事態に備えて早ければ早いほどいいのはわかっていますが、一般的にどのくらい渋滞が予測されすのか教えていただけますでしょうか?

今のところ15時に自宅出発の予定です。

A 回答 (4件)

成田空港交通案内


http://www.narita-airport.jp/jp/access/car/index …
基本ルート案内【渋滞予測を考慮して,約1時間半弱が目安になります【高速道路区間内】
永田出入口~首都高速神奈川3号狩場線~本牧JCT~首都高速湾岸線~高谷【湾岸市川IC】~東関東自動車道~成田IC~一般道路~成田空港民間駐車場
http://goo.gl/maps/HZLG0
http://www.traffic-ch.jp/cgi/search_n.cgi?o=1921 …
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=2529&t …
NEXCO道路ETC時間帯割引概要(曜日&利用時間帯によって,通行料金が異なります)
http://www.w-nexco.co.jp/etc/
http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
首都高速道路距離別料金検索
http://fee.shutoko.jp/
首都高速(一部NEXCO道路)の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/に,出発地&到着地&経由地,出発日時,車種(普通車),出発or到着時間指定→指定条件検索をクリック→同時に渋滞予測も閲覧可能です。
    • good
    • 0

毎週 関東を走り回っています。

基点は横浜です。

19時ぐらいに成田空港に到着するのに15時に出れば十分間に合います。16時でも間に合うと思いますが、いろいろなことを想定すると15時がベターでしょう。


お勧めの経路は、町田寄りの横浜だとしてもベイブリッジを経由して首都高湾岸線から東関道に入るのがお勧めです。これだと渋滞は時間的に東京湾トンネル近辺だけのはずです。

気をつけなればならないのは、トンネル内で事故が発生したときです。東京湾トンネルだけでなく東扇島のトンネルなどで事故が起こると、一時通行止めになることもあります。
ですので、首都高に入る前には携帯などで交通情報を確認することをお勧めします。

もし、湾岸線で渋滞が発生してる場合は、横羽線を利用して東海ジャンクションから湾岸線にもどるほうがいいでしょう。
15時出発ですぐに箱崎経由にするなら、到着がギリギリになることもありえますが、十分に間に合うと思います。

一般的に湾岸線よりも箱崎経由のほうが、より時間がかかります(実際には30分程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永田から乗り湾岸線を通り東関東に入り・・。というコースで例年行っています。朝5時半頃発なので渋滞もなく途中スタバでお茶を飲んでも90分程で到着していました。

夕方だと事故渋滞とかもあり得るんですね。。
交通情報確認します。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 20:42

横浜と言っても広いですよ。

どのICから乗るんですか?

>近くの駐車場に預けるのでプラス30分程かかります。

これは成田空港近くの民間駐車場に入庫する、ってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永田から乗ります。

民間駐車場に預けて空港まで送迎してもらうのに30分程かかります。

お礼日時:2013/03/02 20:30

こんにちは



>今のところ15時に自宅出発の予定です。

ちょっと、首都圏を抜けるのに一番混む時間帯ですが
いいのではにでしょうか?

先にも書いた通り都内を抜けるのに、その時間ですと、かなりの渋滞が予想されます。
湾岸からの大井、横羽線の羽田辺りも混みます。
後、湾岸の葛西・浦安。京葉線の幕張・武石の辺りから分岐点まで。

事故渋滞があっても一般道へ移動すればまだ回避できるくらいの
お時間だと思います。

理想を言えば、通勤の車が帰宅時の前に首都圏を抜けた方が気分的には楽だと思いますが・・・。

お気をつけて。


http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はもう少し早く出たいのですが子供の学校があり・・・。
早退はなるべくさせたくないし間に合わないのも困る。。という思いがありまして。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!