曲名も誰が歌ってのかも、全然わからないので、ほんといったら質問のしようがないのですが、昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが、女性が歌っていて、歌ってる最中に大人の男の人がなにやらあやしげなセリフを言うのです。
何の音楽なのか、何もわかりませんが、何か心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。できたらCDとか出てたらすごく嬉しいんですけどね・・どうでしょうか・・・。ちなみに昔というのはもう今から6年前の話しです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『おじさんの気持ちも知らないで』・・・好きです、こんなの。

西川のりおのセリフが痛快です。まあ、「あやしげ」といえば「あやしげ」ですが・・・。
私はこの質問文を見たときに『あまい囁き』(歌:中村晃子、語り:細川俊之)のことかな・・・って思ったんですけれど。私はこっちのセリフの方が十分「あやしげ」だと思います。女声の歌と男声の語りが掛け合いで入っていて、最後の方のサビの部分で女声が「パローレパローレ・・・」と繰り返すものです。
ただ、この『あまい囁き』は昭和48年に発売された曲なので、果たして6年前にラジオで流れていたのかどうかは疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 02:05

追加ですが…


>昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが
多分、MBS(毎日放送)だと思います。というのは、この曲がラジオ番組から生まれた曲だからです。番組名はヤングタウンです。
    • good
    • 0

私の記憶が確かなら…


小林千絵の『おじさんの気持も知らないで』という曲だと思います。
西川のりお という漫才師が歌の中でしゃべっています (^^)

合っていたら幸いです

参考URL:http://www.aqua-pro.co.jp/chie/profile/Record_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。
16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。
その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。
どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ちょっと自信はないのですが…
『ゆきふるるん』という曲ではないでしょうか?

♪ふるる ふるる ふるるん
♪ふるる ふるる ふるるん
♪ゆきは そらの はなびら
♪てのひらに ふるる ふるる ふるるん
♪うけて うれしい ふるるん ふるるん


…こんな歌もありましたよっつーことで…。

Qこの歌知りませんか。昔、高見エミリーがドラマの中で歌っていました。

昔、「キイハンター」というアクションドラマの中で高見エミりーが歌っていた歌をご存知ありませんか。「鳥になった少年」という題だったような気がするのですが。(ドラマの中でのことなので、実際は別な歌手が歌っているのかもしれません。)また、レコード等をお持ちの方がおられたら、タイトル・歌詞等教えていただけませんか。
「ある時少年は、夢見ていたのです。地上を離れて大空で自由に生きたいと。」というような歌詞だったと記憶しています。

Aベストアンサー

ご質問の曲と違っていたらゴメンナサイ。

田中のり子さんが歌う『鳥になった少年』のレコードでしたら、
1969年に発売されています。(中古屋さんに時々出ているようです。)
また、「フォーク・ポップス黄金時代」というCD(なんと11枚組です)
にも収録されているようです。(参考URL)

余談ですが、高見エミリーさんって、鳩山邦夫さんの奥さんなんですね…。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/SMH/folk/disc03.html

Q歌っている最中

素朴な疑問なのですが、歌の上手い方って歌っている最中に何を考えているんですか?
歌の世界に入り込んで雑念などない状態なのでしょうか。
それとも冷静に音程のことなどを考えながらでしょうか。
よろしければどなたか教えてください。

Aベストアンサー

世界にひたること、冷静にこなすこと。
この二つは確かに違うものではあるものの、
「両方とも必要」であるのは確かです。

冷静にこなすことを基本として、変にならないようにすることや、
自分の思いついた変化のつけ方の分析などをします。

これで土台を作ったうえで、「ここは高ぶる感情で、喉を振るわせよう」とか「声を大きくしよう」とか「あえて短く伸ばして切る!」といったアレンジになって行きます。このアレンジは曲の世界観にしっかり、どっぷりつかっていないとなかなかできることではないです。

この二つの過程を数分で組み立てられる人を通常プロ級と言います。

Q心にしみるいい歌ありませんか? もう、なんでもいいです! ドンドン送ってください

心にしみるいい歌ありませんか?
もう、なんでもいいです!
ドンドン送ってください

Aベストアンサー

君がくれたもの。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報