ショボ短歌会

無償版のReal Playerに、ネットから動画を多く保存してあります。
動画をDVDに書き込みたいのですが、RealPlayer Plus 16にアップグレードしなくてはなりません。
そこで躊躇するのが、決済がクレジット・カードのみとダウンロード販売しかない事です。
現金支払いが希望なので、クレジットカードは使いたくありません。
又ダウンロード版はパソコンを買い替えた時やトラブルがあった時などめんどうで気が進みません。

市販のパッケージ版で、Real Playerに保存してある動画をDVD化するソフトなんてありませんか。
もちろん価格が高くなるのは承知しています。
宜しくご教授お願いします。
パソコンはWindows Vistaです。

A 回答 (2件)

下記フリーソフトで手間無く簡単にできます。



■ Freemake Video Converter
入手先・解説  http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/


DVD作成: Real Playerの動画を画面余白にドロップしDVDアイコンをクリック。  
「Real Playerに保存の動画をDV」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、早速インストールして使ってみました。
簡単でいいですね。URLを張り付けてもDVDが作成出来そうでこれから用途が広がりそうです。市販のソフトを購入しないで
助かりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/16 20:59

http://www.woopiedesktop.com/

上の「ウーピービデオデスクトップ」というソフトをインストールして、動画ファイルを「wmv」に変換してください。

ムービーメーカーまたはDVDメーカーでDVD書き込みが出来ます。

画面右上の「MENU」の中に、「動画変換ツール」があります。「WMV」は「PC」タブの中にあります。

パソコンの中にある動画ファイルは、おそらく「flv」が多いと思います。「flv」を「WMV」または「avi」「mpeg」に変換すればWinodwsで扱えます。

ちなみに、無料版のRealPlayerで「CD」書き込みが出来ますよ。普通の「CD-R」に書き込んで普通の「DVDプレイヤー」でテレビで見られます。

「ビデオCD」と言います。約1時間分が書き込めます。

RealPlayerの「書き込み」で「ビデオ」を選べば、書き込みソフトをRPのサイトからダウンロードします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。
「CD」書き込みが出来るとは知りませんでした。
これから使ってみます。有難うございました

お礼日時:2013/03/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!