dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
私は、今年から社会人になる18歳の女です。
私には、仲がいい男友達がいます。
私は彼のことが好きです。
でも、そんな彼は今年から仕事のため今住んでいる県から遠い県へ旅立ってしまいます。
私は、彼が旅立つ日に、空港までお見送りに行こうと思っています。
彼自身、都会へ1人で旅立つのは、とても不安で寂しいことだと思います。
私は、そんな彼の不安が少しでも和らぎ、元気になるような言葉を最後に言ってあげたいのですが、なかなか言葉がみつかりません。
どうか、皆様、アドバイスを下さい!

A 回答 (2件)

私も一緒に連れてって!真剣なまなざしで!

• 1

一言でかっこよく、ばしっと決めようと思わないで、今の想いを短い手紙にでもしたためてみたらどうかな?これ、飛行機の中で読んでねって。

でももし、ラブレターみたいで恥ずかしかったら、表向きはお菓子とか何か差し入れってことにする。これ飛行機の中で食べてねって。そこにこっそり、メッセージカードでも付けてみるとかね。そして0000aらしい、素直な言葉を直筆の文字で綴ればいいんじゃないかな?
形に残るものだし、彼がこれから遠方で寂しい時に、読み返せるかもしれないよ。
仲がいい友達なら大丈夫だよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、決めようとせずに、素直な言葉をおくるほうがいいですよね(^^;)
他にも見送りにくる友達もいるので、手紙だけだと少し恥ずかしいのでお菓子にメッセージカードを添えて渡そうと思います!とても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!