電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性とご飯を食べた事や、飲みに行った事をいちいち報告してくる男友達がいます。
私と彼は異性の友だちとして仲が良く、今は少し離れてしまったので回数は減りましたが、2人で遊んだりご飯をたべたりする仲です。毎日連絡も取り合っています。最近環境が変わり、以前より人と関わることが増えて、仕事以外でも忙しくなっているようです。
最近、逐一その【報告】があり、伝え方もなんともモヤモヤするような含みがあるような言い方で。なんて言ってほしいの?って、だからなんだい?って思うことも多々あり、最近はモヤモヤした気持ちになってしまいます。少しずつ離れようと、連絡を減らしたりしていますが、なんとなくわかるようでうまいこと?を言ってきます。たのしい時間を過ごせて良かったね、など無難な返しをしていますが、少し疲れます。それは私が好意があるからなんですが…
そういうモヤモヤさせてくる人はどんな気持ちなんでしょうか。嫉妬させたいのかな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そこは本人にしか分からないので、人それぞれとしか言いようがないとおもいます。



ただ、他にも食事へ行く女性が居るのでしたら、他の女性にも同じように話をしている可能性はあると思います。

なので、基本的には自分にだけ言ってきているとは、思わない方が良いと思いますし、付き合ったとしても苦労をすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに!!その通りですね。
いろんな角度からのご意見助かります。腑に落ちました!

お礼日時:2024/07/09 19:45

楽しかったことを共有したいだけじゃないか?


友達なんだろ。

嫉妬させたくてそんな話をしてるに決まってるじゃないか!
長い付き合いなんだろ。

…… ('ω') どっちか分からないという事ですね。

質問者さんとそのお友達のことを知らない第三者が、質問者さん目線の情報を頼りに正しい判断ができるとは思えません。
とりあえず質問者さんからお友達に対してアクションを起こすべきかと思います。
「先週同僚と飲みに行った先でナンパされてワンナイトしてきた。すごく楽しかった」
とでも伝えてみましょう。
……あとは分かるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は同性の(恋愛対象ではない)友達にもそんなに頻繁に他の友達と遊んだことは言いません。配慮の部分かなとも思うからです。だからモヤモヤしてしまうのかもしれません。
じぶんからアクションかぁ。
男性の話はあまりしないようにしていますが、たまにするときは面白くなさそうにはしています。だからこそ、なぜに、あえて私にそれをするんだろって思ってしまって。
少し距離をおいてみましょうかね。

お礼日時:2024/07/09 19:42

まずは質問者様はその人に気が有るのですか?


まずはそこをハッキリしましょうよ。有ると無いとでは回答も全くことなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あります。ただ今苦しさもあるので少しずつ距離を置こうかと思ったりしています。

お礼日時:2024/07/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!