プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近まで約1年間片想いしていた女性がいました。
その女性とは毎週末飲みに行ったり時々出掛けたりする関係でした。
お互いの友人がバーを営んでたり私の友人も交えてのむこともあるためその中で共通の友人もいます。
告白は3回しましたが全て振られてしまいました。
ですが私も、女性の友人が多い方ですので女性の気持ちに側に立ち気にしないように振る舞ってきたため
うまく友達としての関係は続いていたと思います。
ですが、最近様子がおかしく
共通の友達を交えて会うことはありましたが
2人での飲みを誘っても予定があるから〜
的な感じで断れることが増えました。
予定を合わせる気がなくこれは避けられてるなと感じました。
そのためラインで避けてる?
って聞きましたが
避けてないよ!ときて
その30分後にやっぱり避けてると言うか距離をとりたかったと言われました。
友達としての関係を崩したくないからこそ
飲みや遊びを控えたいとも
理由を聞くと周りに私が彼女を好きってことを知っている人が何人もいて居ずらくなったこと、
最近たまたま少しラインで言い合いをしてしまい、私が彼女に対して友達としては見てないんだと感じたみたいです。
色々と積み重なり私はおそらく彼女の中で片想いされてる男ってなってしまったんだと思いました。
わたしは周りには彼女が好きだと言ってませんでしたし、彼女にも一緒にいたらそれは勝手に思われるから言わせとけばいいし、人として好きだし友達でいたいと伝えましたが
どうしても異性だから今現状は難しいと思うと言われました。
もちろん彼女からしたら今は重い気持ちだと思うので前向きな気持ちになるための距離は必要だと思いますが、異性って理由で飲みなどを控えるとこの先友達としての関係は崩れていくのではと思います。
なので全てLINEでの会話でしたので受け取り方も難しいので落ち着いた頃に会って話すことを提案したいと思うのですが、
どのような対応がいいと思いますか?
今は本気で仲良しな頃に戻りたいです。

質問者からの補足コメント

• 彼女はこうなることもわかってて一緒にいた自分が嫌になって悩んでたみたいです。
    大事な友達としてみてくれてたのに、
    本当に申し訳ない気持ちにさせてたと思います。

A 回答 (1件)

あのね。

彼女は、あなたに好意がない・付き合う気がない!ってしっかりアピールしてるよ。でも、あなたはそれを理解できてない…。
仕方ないことだけど、あなたと生活のスペースが被ってるから、やむなく接点を持たざるを得ない彼女の気持ち、考えた?
何を勘違いしてるか理解不能だけど、彼女はあなたには気を使ってないよ。
あなたがいなくなってくれたら、どれだけいいかって思ってるだろうけど…何回も断っても告白してるあなたは普通じゃないと思ってるんだろうね。
あなたが何をしてくるかわからないもんね…だから、すごく我慢してると思う。
会わないようにしてあげてほしい。
    • 2