天使と悪魔選手権

「挿入」-「オブジェクト」-「ファイル」より
EXCELのファイルを指定して貼り付けようとしましたがやや横長の表(30列50行)を含んでいるためか、横方向が途切れてしまいました。
貼り付けられたオブジェクトをマウスで引っぱっても元の範囲は現れませんでした。
オブジェクト貼り付けをする際に、制限など有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

細かいことは忘れましたが、この貼り付け方でやったところ、

・エクセルでワードで設定しているその紙のサイズで印刷できないものは、ワード上にもってきても見えない

ということになります。

で、なんとか全体をだすということは「エクセルで印刷時に紙に全部入るように印刷する方法」でやったのと同じ大きさでしか表示できない、ということになります。

具体的にやってみればわかるのですが、貼ったあと外枠をドラッグして大きさを紙に収まるように小さくすると、全体が見えるようになります。
中の文字も一緒に小さくなりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
アドバイス有り難うございました。

貼った後に外枠をドラックしましたが、最初に貼り付けられた範囲は変わりませんでした。貼り付けられた時点で全体が現れていないこと(紙のサイズで印刷出来ない?)が問題かと思い、思考錯誤の上でセルの列を小さくしました。有り難うございました。

「挿入」-「オブジェクト」-「ファイル」より

のとき、「リンク」のチェックボックスは入れましたか?入れていない(埋め込み)のなら、
(1) 埋め込みオブジェクトをクリック(選択)
(2) 「編集」→「Worksheet オブジェクト」→「編集」
で、このとき現れた枠の右の境界をドラッグして拡大できませんか?
( Word の表示を「表示」→「ズーム」で 50% くらいにしてからやった方がいいかもしれません。)

リンクだと、どうしようもなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
「リンク」のチェックボックスは入れていませんでした。
貼り付けた後のオブジェクトは拡縮できましたが、エクセルの範囲が印刷範囲と関係ありそうですね。
有り難うございました。