アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

parkdateyujiさん

毎月1回いくラウンジで高級腕時計をしていったら、次回からの待遇が極端によくなった。

ふらっと寄ったラウンジが気に入り毎月1回通っています。
今までキャバクラは20代で飽きて安いスナックばかり通っていたせいか、品のあるこの店では、行き始めの頃は服装や持ち物、態度などスナックの客に近く、かなり悪い客層だったと思います。

そのためか2~3回目ぐらいで悪い客層と見られたらしく、目当ての同伴してくれる女子にワインかシャンパンを入れて30分ほど話をすると、女子がつかないときもありました。(時間制でない店)

その後、店にあわせて高いスーツ、高い靴、毎回違うネクタイ、香水をしていくようにしたら他の客と同じレベルのあつかいになりまました。通いだして半年ぐらいすぎた時にオメガのシーマスターのコンビの時計を購入し着けていきました。
オメガの時計と関係あるかどうかわかりませんが、いつもアフターを毎回断るお気に入りの子が珍しく自分からアフターを誘ってきました。
その次に店にいくとママを初め店の女子の対応が良くなったのには驚きました。その代わりワインを飲む女子が多くなり、ワインあけるペースが速くなった。
もっと驚いたのは、今ままで明らかに客としてしか見てくれないお気に入りの子がブランドのバックを買ってくれと甘るように言ってきたことです。もちろん上手くかわしましたが。
毎回、支払いのときに女子が財布の中身をチラっと見るのはわかっていたのですが、分かりやすいぐらい金目当てと分かると面白いです。



自分の年収は普通の中小零細のサラリーマンの平均で、独身というのは、そのお店の女の子全員が知っています。
月に1回しか行きませんが、その店では恥ずかしくない程度の金は使います。(ケチと思われない程度、たまにボーイにチップをあげたり)

誰もが知っている高級腕時計の威力を感じ、もしかしたら他でも通用するかと思い、初めていくスナック2件で試したら、1件は20歳の子といきなりアフターができましたし、もう1件は店の外で24歳の子とキスができました。
都内の某デパートでも安い時計してカジュアルな服装よりも、スーツでオメガをして行ったときの対応が全然違います。

あきらかに今までの安い時計をして行ったときと扱いが違います。


やはり人は見た目で判断されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

オメガで高級時計とはいやはや何とも・・・。


前の方もおっしゃてますが高級とはロレックスやブライトリング、もっと上だとオーディマピゲなどですよ。
ロレックス買えない人が買う時計がオメガですよ。まあオメガが好きで買う人がほとんどでしょうけど。
オメガをしていておねえちゃんがなびいていると思っているのは
勘違いです。
格好どうこうよりお金を落としてくれる“お客さん”だからでしょ。

質問者「オメガってスゲーだろー、ひゃっはー!」
おねえちゃん「えーすごーい!」(本音「はっ?」)
    • good
    • 1

そりゃ金目当ての人達しか集まってない場所なんだから当然でしょう。


高級時計で「財布の紐が緩い人」とか「お金に関して見栄っ張りな人」と判断されたのでは。年収ではなく大事なのはそこ、「お金を落としそうな人かどうか」ですよ。
彼女達はnayamukokoroさんを「お金をくれる人」としか思っていません。「人柄は・・」とか「生き方は・・」なんてどうでもいいのです。そんな場所でチヤホヤされてそんなに嬉しいですか? 勿論、「金しか見てなくても相手してくれるのなら嬉しい」というのなら否定はしませんが。

高級時計や高級車見せつけても、今日日の普通の女性はなびきもしないです。むしろ浪費家じゃないか?とか空気読めない奴かも・・と判断されてマイナスかも。そういう意味では「見た目で判断される」は、確かに合ってるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ニタヨウナ話かもしれないけど、私は車7台登録しています、毎回車検も一箇所のガソリンスタンド、車は少ししか走りませんので、トッカイヒッカエ、ガソリンは1000円しかいれないけど、毎回、窓を綺麗に吹いてくれます、フク。

笑えるけど。
    • good
    • 0

面白い、あなた自身も粋な生き方ですね。


もしあなたが、飲み屋さんの黒服、やマスターで、これまでの自分と、変化後の自分が、洗われたら、どうしますか、、。
それと同じでは。
できれば、時計はロレックス、50万くらいにして欲しかった、オメガは、半値くらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!